fc2ブログ

猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

2010/07/11(日) 08:03:37

午後のお茶

午後、時間がある時は、よくチャイを作ります。
基本のロイヤルミルクティを作る時に、下の材料も一緒に混ぜれば完成。
cat2057

スパイス入りなので、冬はぽかぽか、夏は汗が出てちょっと涼しくなります。
cat2058

ところで、モコはどこにいるかというと…↓
cat2060

ダンボールの中で、猫箱状態?
でも、そのダンボールも、モコがかじって食べているせいか、ボコボコです
cat2059

そうだねー、いろいろ入れると、それぞれの味が重なって、とっても美味しいのよ

cat2061

cat2062

…そのボコボコの箱をチャイに混ぜろってか
絶対いらない

スポンサーサイト



 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
チャィ、コンビニで冬に【しょうが入りチャィ】を見つけて飲んだ事ありますが、ぽかぽかしてきてイィですょね(*ゝ∀・*)b
自宅で作っちゃうなんてスゴィなぁ....
モコちゃんも箱の住人ですかっっ!!!
しかも大きさも程良い密林箱にww
かじってペッペッて散らかすの、ウチの子と同じだ( ̄▽ ̄;A
ぽちっ☆
2010/07/11(日) 09:37:57 URL mammyさん@管理人 #yl2HcnkM[ 編集]
チャイってインドのお茶だっけ
(間違っているかも)
ショウガって体を温める作用があっていいのよね(^^)v
ショウガ入りのチョコレートだと冬は怖いものなし・・かは?だけど^^;
いけかなさんていろいろとやるんだねー☆
あたしなんて・・あははー♪
段ボールも体にいいのよ
モコさんのフレーバーに効能があるのら~(=^.^=)

!大福さんのおなかの落書き(*≧m≦*)ププッ
2010/07/11(日) 09:50:44 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
モモですニャ。
この前も言ったけど、モコちゃん、ふっくら丸みをおびてきたニャ。ちょっぴり色気がでてきたのかニャ~。うふふ
大福さんのバナー、変わりましたニャ。すごい!バナーまでアニメにニャってるぅ~。
感動のポチ!
2010/07/11(日) 14:53:06 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
>mammyさん
紅茶(ミルクティ)としょうがって相性いいんですよねー。
他材料がないときは、しょうがだけ入れたりしてます。
そういえば、にゃんちゃんも、箱かじるんでしたっけ?
ペッペッてちらかすのは、主に大福で、モコは普通に食べてます(^^;)

>キッツCatさん
そうそう、インドのお茶ですよー。
多分だけど、カレーで使うスパイスをいくつか紅茶にも入れたら、出来上がった~とかいう由来じゃないかしら?(謎)
いろいろやる…ってほどでもないですよ。
これだと、乳製品も自然に取れるしね。
大福の落書き…最初はホントに書いてるみたいにしようと思ったのですが、容量が大きくなっちゃうので断念。

>モモちゃん
色気…!?ううむ、色気なんかあるのかしら?
でも、何か大人になったなーという気はします。
大福バナー、また作っちゃいました♪
モコバージョンは明日公開です☆
2010/07/11(日) 15:58:21 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
こんにちは♪

スパイスたっぷりとって、
汗かいた後ってなんとなく涼しい♪ですね。
モコちゃんはアマゾンが好きなのね・・・
pochi
2010/07/11(日) 16:32:05 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
ニャマゾン美味しいのね~(llllll´▽`llllll)
チャイ美味しいですよね~♪
自分で作ってしまうなんて、それは凄いですね!
モコちゃんにとってチャイの味は判らないけど箱の味だけは
違いが判っているのね(´艸`*)
2010/07/11(日) 18:21:53 URL ママ美さん@管理人 #t50BOgd.[ 編集]
先日戴いたチャイ、こうやって作られたんですね。
とても美味しかったのをナットクしました。
生まれて初めてマサラチャイをお店で飲んだとき
チャイの中に線香を砕いて入れたような味で
とても飲めなかったのですが、中に入れるスパイスの量や
種類によって全く味が変わるんでしょうね。
今度我が家でも挑戦してみようと思います♪

モコちゃんはア○ゾンの箱がお好みなんですね♪
うちのメグのマイブームはバナナの苗の箱です。
鉢底の固定部分の穴がトンネルになってて奥行きがあって
隠れ家的別荘のようですw
2010/07/11(日) 21:40:35 URL ★めぐみ★さん@管理人 #mQop/nM.[ 編集]
チャイって飲まず嫌いでいつだったか
たまたま飲んだらおいしかったです~♪
それを家で作るなんてリッチ~( ´ー`)
モコちゃんさすがにダンボールは…
アマゾンはやっぱりおいしい?
モコちゃんのダンボールランキングも見たいなw
2010/07/12(月) 09:15:55 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
>eateriorさん
そうそう、最近はチャイだけでなく、カレー粉作成にもハマってます。
ア○ゾンの箱、捨てようと思ってたけれど、当分捨てない方がいいかなー(笑)。

>ママ美さん
最近は、チャイ用に、スパイスをパックにまとめたものもあるみたいですよ。
ロイヤルミルクティをぐつぐつする時に、入れればいいだけみたいな。
箱にも、人気のと、そうでないのがあるみたいで、私には全然違いが分かりません。

>めぐみさん
いやぁー、それがこの間は、カルダモンがなかったんですよ(^^;)
だからちょっと味違ってたかも…。
線香を砕いたような???って妙なスパイス入れすぎてたのかしら?
ただ、日本人の好みと、現地人の好みって違うみたいだから、あちらの人には美味しいとか?
線香といえば、昔、お土産で「朝鮮人参ガム」というのをもらったことがあって、それがまさしく線香を甘くしたような、奇妙な味でした(苦笑)。
メグちゃん、自分の別荘があるんですねー(^^)
ウチで記事にしたダンボールハウスみたい♪

>リブママさん
いやいや、全然リッチじゃないですよ。
家で作ると沢山飲めるから、むしろ安上がりというか…。
しかも、カップは雰囲気ゼロのスタバマグだし。
モコのダンボールランキングって面白そうな企画ですね。
どれが一番先にボロボロになるかしら?
2010/07/12(月) 10:26:26 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
チャイ?
初めて聞きました(^_^;)
広島弁でもチャイは使いますよ(笑)
「これあげんちゃい」
「また きんちゃい」
等々…
お茶と関係ないですが(^_^;)
モコちゃん、最後のお手手出してる写真が可愛い(^O^)
2010/07/12(月) 11:10:55 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
>モコままさん
えー、チャイ飲んだことないんですか?
濃厚なミルクティに、スパイスの味や香りが抽出されているんですよ。
最近はスーパーでも、インスタントのチャイがありますよ。
お口に合いそうなら、一度試してみては?
2010/07/13(火) 17:47:03 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
にゃははっモコちゃん
取られちゃうと思っちゃった?
ドキドキなまん丸お目目が
かわいいです~
2010/07/14(水) 00:14:43 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん