猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/06/04(金) 06:40:43

映画デビュー?

スコティッシュフォールドの姉妹、くりちゃんとひなちゃんの華麗な日常を紹介しているブログスコ嬢」(byくりひなママさん)にて、面白い画像加工サイトが以前紹介されていました。

画像をアップするだけで、既存の背景と組み合わせてくれるPhotoFunia
ブログのネタにはもってこいのサイトですねー

早速やってみました。

モコ、ついに映画デビューか
cat1950

案外人気があったりして。。。モコ怪獣
cat1951

しかし大福も負けてはいません…↓
cat1952

さあ、どちらの映画が人気あるかな?

cat1953

cat1954

cat1955

 
2010/04/29(木) 08:02:43

美しい写真ブログ-2

去年の12月にも紹介した「美しい写真ブログ(参照)」、今時の写真ブログは、下手したらプロの写真集(!?)みたいなものがあって、本当に驚かされます。
今回も、前回に引き続きそんなブログを紹介したいと思います。

まず最初、タイトルの通り花の写真を主に撮影されているこちら。
~ 風花 Photo ~
マクロレンズを使用していますが、花のおしべめしべまでクッキリ美しい!
そして、時折撮影される風景写真も、まるでカレンダーの写真のように素晴らしいです。

次は、街中でよく見かける光景を上手に切り取っているこちら。
WA・RA・U・NA
タイトルは「WA・RA・U・NA(笑うな?)」ですが、笑うなんてとんでもない!
美しい写真に、圧倒されっぱなしです。

そして最後は、偶然にも大福と同じ名前のブログ。
大福写真館
ただし、こちらのブログは管理人が大福さん。
視点がとてもユニークなのですが、もっとユニークなのは、写真に添えられた文章。
カテゴリ「ショートショート」や「iPhoneは見ていた」がとても面白い!
プッ!って笑いながら、どんどん読んでしまいます。作者の発想がスゴイ!

はぁ~。こういう写真を見ているとため息しか出ませんねー。
同じ一眼レフを使用しているのに、この差は一体…。

とまあ、嘆いていても仕方がないので、最後は大福とモコの写真で。
cat1833

お互いケンカ中。にらみ合っていて、飛び掛るタイミングを計ってるとこです。

 
2010/01/27(水) 08:07:45

化け猫アイコンメーカー

茶トラのげんちゃんと、ふわふわのきんちゃんの二匹の行動が楽しいブログ、ポニョポニョふわふわ」さん(byカエル子さん)のところで、面白いツールの紹介をしていました(参考記事)。

猫のイラストが簡単に作れる化け猫アイコンメーカー、面白そうですね~♪
私も挑戦してみました。
(作成したままの画像ではなく、自分のパソコンで色や輪郭など、少し編集しています)

まずは大福。
cat1589

それからモコ。
cat1590

大福は割とそのままなイメージだったのですが(変えたのは目の色だけ)、モコはいろいろと落書き編集しちゃいました。
結構イメージ通りに仕上がって楽しかったですイェイ
イチからイラストを作るのは大変ですが、これなら超カンタン!

ほらほら、キミタチ、よく似てるでしょ?
cat1591

cat1592

リアル・モコのほにゃほにゃが見たい方はこちら「ヒゲパーマ」をどうぞ♪

 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
