猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/08/24(火) 08:03:33

寺田屋に行ってきたぜよ

先日、ちょっと伏見の方に用事があったので、夫婦で出かけてきました。

到着してから用事を済ませて、その後お昼を食べにかつくら(参照)へ…。
ここの特徴は、美味しい漬物と、ゴマをごりごりしてからソースを入れる、独特のとんかつソースですね~。
cat2177

ごりごりしてゴマの風味が漂ってくると、お腹がぐ~って鳴ります。

そしてお待ちかねのとんかつ到着。
あ~っという間に食べちゃいました

※画像にマウスを乗せて下さい

食事後は、せっかく伏見に来たし…と、近所の寺田屋に行ってみることに。

寺田屋へは、龍馬通りを歩いてすぐの場所みたいです。
cat2180

「龍馬伝」の影響か、あちこちで写真撮ってる人が…。
(私もそのうちの一人ですが)

そして寺田屋到着
cat2181

龍馬伝は、今ちょうど薩長同盟をまとめている最中なので、もうじきあの有名な寺田屋事件(参照)が放送されるんですね~。
何となく、ドラマの予習をした気分

しかし、この辺りは、とても風情がありますね~。
どこ撮っても雰囲気のある写真になる気がします。
cat2182

一方我が家は…。

風情ないなぁ(笑)。
cat2183

スポンサーサイト
 
2010/08/14(土) 08:04:43

いけかなselect

お盆中なので、新規更新ではなく、過去の話題を振り返ってみることにしました。
(画像をクリックすると、当時の記事全体が見れます)

まず最初に振り返るのはこちら↓

2007年11月21日「オーエス!オーエス!」

大福の必死で引っ張ってる様子が結構リアル
今は割と会話でオチを付けちゃいますが、本当はこんな風に、絵そのものでオチが付くのが一番面白いと思います。
なかなかそういう写真が撮れないんですけどねー。

次は、多分全記事の中で唯一…というこちら↓

2008年6月9日「ダンナと大福」

記事を読むと分かるのですが、この時私は実家に単独帰省中。
写真撮影&写真編集は、全部ダンナがやったんですよ。
写真の撮り方や、編集の仕方、文字の選び方なんかが、微妙に私と違ってて、面白いです。

では次、初めてやってみました!というこちら↓

2008年8月12日「しゅわっち!」

この記事は、この写真↑の為にあると言っても過言ではないですね。
初めて画像合成をやってみた写真です
姪っ子が「わぁー大福ちゃん空飛んでる~!」と喜んでいた…と、義母から聞きました。

最後は、個人的に懐かしいこちら↓

2009年1月5日「ひねくれ者」

いや、何が懐かしいって、大福の横のタオル二枚。
約一年と数ヵ月後には、新入りのモコに二枚とも食べられてしまうなんて…

しかし、モコは何で布なんか食べるかねぇ~
cat2154

 
2010/08/10(火) 08:01:03

夏の夜

先日、地元で花火大会がありました。

花火を見る前に、インドカレーで腹ごしらえ
店内もムードたっぷりで、待つ間、食欲が湧きます。
cat2149

待ち時間に、オブジェ相手に遊んでいるダンナ(笑)。
cat2150

料理も到着して、お食事スタート。
cat2151

cat2152

んー、美味しいカレーと炒飯で、お腹一杯

腹ごしらえも済み、花火を見に出発。
会場は激コミなので、会場から少し離れた河原がポイントなんですよねー。

河原に着く頃には、すっかり日も暮れて、花火の開始時間が近づいてきました…。
cat2153


花火の写真はこちらから。

 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。