猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2009/12/27(日) 08:05:11

今年最後のご挨拶

クリスマスも終わり、後は年末年始を迎えるだけになりました。
(一年って早いなぁ。。。)
cat1520

cat1521

今年最後のご挨拶-2008

cat1523
※レオちゃんの詳細はこちらから。

ふふふ、でもそのレオちゃんは、モコと追いかけっこするのを楽しみにしてるらしいよ?
それにお義母さんは沢山ご飯くれるから、お腹一杯食べられるし♪
まあ、そういうことだから、がんばってレオちゃんと遊んであげるんだよにっこり

で、くれぐれも迷惑だけはかけないでねbikkuri01

というわけで、これから夫婦でいけかな実家に帰省する為、今年の更新はこれが最後です(次回は1月1日)。
読んで下さったみなさん、ありがとうございました。
来年も大福とモコをよろしくお願い致します。
 
2009/12/25(金) 08:07:46

掃除機の恐怖

猫を飼ってると、毛は落ちるし猫砂は飛ぶしで、掃除機はかかせません。

が、もう2年以上そんな生活をしてるのに、未だに慣れない大福…汗;

※音なしです。

もう、マジで怖がってますよね~!
一方モコは、イスの上に乗って、冷静に見守ってます。

それにしても、、、大福の「ハーッ!」は般若みたいで怖いです。


☆ 追伸 ☆

昨日はクリスマスイブだったので、夫婦でケーキ食べました♪
cat1518
(↑こういう写真、意外に難しかった…汗)

近所で評判の美味しいケーキ屋さんだけあって、超美味しかったですねにっこり

cat1519

 
2009/12/23(水) 08:03:17

美しい写真ブログ

猫ブログを始めて、何が勉強になったといえば、やはり写真だと思います。
多分ブログをやってなかったら、一眼レフなんて絶対買わなかったし。
猫を可愛く、キレイに、リアルに撮るにはどうしたらいいか?と追求していったら、いつの間にか他の雑貨や風景も撮影するようになりました。
今は、写真集などを買わなくても、写真の上手なサイトやブログが沢山あるので、いい時代ですよ。ホント。
(ただし、本は本で買っちゃいますがkao01)

今回は、私がいつも勉強させてもらっている写真ブログを、いくつか紹介したいと思います。

まず最初は、日常の雑貨や風景、料理の写真が素晴らしいこちら。
eaterior
身の回りにあるものを撮影しているのに、何故こんなにキレイに撮れるのか!
タイトルとハンドルネームの「eaterior」は、eatとinteriorを組み合わせた造語だそうです。

次は、先日キャノンフォトコンテストに入選した実力派。
やまもも日和
美しく、力強い作品の数々に圧倒されます。
時折、野外で動物の撮影もされてますが、しょっちゅう猫写真を撮っている私より、はるかに上手に動物の表情を切り取ってます。

そして最後は、私の好きな写真家さんのブログ。
KAWAI's photo room☆写真家 川合麻紀 のブログ
こちらは、NHKの趣味悠々や、写真雑誌でもいくつか講座を担当している川合先生のブログです。
女性らしいやわらかな写真が特徴的クローバー
最近「はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン」(※リンク先はアマゾンの詳細ページです)という本を出版しましたが、カメラの基礎から構図の取り方など、すごく分かりやすくて、勉強になりますにっこり

cat1517

…相変わらず手厳しいね君たちがっくり
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
