猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/01/31(日) 08:04:40

自然食バイキング

休前日の夜、ダンナと近所の自然食バイキングに行ってきました♪

入り口近くには、こんな飾りが。。。
(受付の人曰く、人形用らしいです^^)
cat1604

バイキングの他、寒いので鍋セットも付属!
cat1605

ダンナと二人で、パクパク食べてきました。
cat1606

お腹一杯になったハズなのに、デザートは別腹だったりして…(^^;)
cat1607

いやぁ、久々に食べ過ぎちゃいました
しばらくは、地味な食生活しようっと!

cat1608

cat1609

ああ~そういえば、キミタチはご飯まだだったね(笑)。

 
2010/01/29(金) 08:09:37

親子共演

大福は拾ってきたので、両親どころか生年月日も不明ですが、モコはダンナの会社の知人の家で生まれた猫なので、(父親は不明ですが)少なくとも母親だけは判明しています。

モコは、お母さんのこと覚えているかな?
cat1587

ふぅん…。

じゃ、写真があるので、ここで公開しちゃいます。
(Mさん&Mさんの奥様、勝手に写真使用しちゃってごめんなさい^^;)

というわけで、初登場!モコのお母さん、チロちゃんです♪♪
cat1585

2007年10月生まれなので、大福と同じくらいの年齢か?
色が真っ白で、毛足が長めで、キレイな猫さんですね~!

※Mさん宅の猫ちゃんたちは、09/05/28「見た目が全然違う」でも紹介しています。

モコと比べると、目の形や尻尾が、ちょっと似てます。やっぱり親子?
cat1586

ところでお母さんが白猫なのだから、モコの兄弟に1匹は白猫がいそうですが、残念なことに白猫はゼロ。
(白猫でモコみたいにふさふさだったら、かわいかったでしょうね~!)

実際は、モコみたいなキジトラ系の他、茶トラ系もいたそうです。
ウチも茶トラがよかったよ~(本音)

cat1588

モコのお父さん、、、一体どんな生物…もとい猫だったんでしょうねぇニヤリ

※2/27訂正
最初モコのお母さんはチャーリちゃんだと思ってましたが、元飼い主さんに確認したところ、お母さん猫の名前はチロちゃんだそうです。
Mさんご夫婦、ごめんなさい。。。
 
2010/01/27(水) 08:07:45

化け猫アイコンメーカー

茶トラのげんちゃんと、ふわふわのきんちゃんの二匹の行動が楽しいブログ、ポニョポニョふわふわ」さん(byカエル子さん)のところで、面白いツールの紹介をしていました(参考記事)。

猫のイラストが簡単に作れる化け猫アイコンメーカー、面白そうですね~♪
私も挑戦してみました。
(作成したままの画像ではなく、自分のパソコンで色や輪郭など、少し編集しています)

まずは大福。
cat1589

それからモコ。
cat1590

大福は割とそのままなイメージだったのですが(変えたのは目の色だけ)、モコはいろいろと落書き編集しちゃいました。
結構イメージ通りに仕上がって楽しかったですイェイ
イチからイラストを作るのは大変ですが、これなら超カンタン!

ほらほら、キミタチ、よく似てるでしょ?
cat1591

cat1592

リアル・モコのほにゃほにゃが見たい方はこちら「ヒゲパーマ」をどうぞ♪

 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
