猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/04/29(木) 08:02:43

美しい写真ブログ-2

去年の12月にも紹介した「美しい写真ブログ(参照)」、今時の写真ブログは、下手したらプロの写真集(!?)みたいなものがあって、本当に驚かされます。
今回も、前回に引き続きそんなブログを紹介したいと思います。

まず最初、タイトルの通り花の写真を主に撮影されているこちら。
~ 風花 Photo ~
マクロレンズを使用していますが、花のおしべめしべまでクッキリ美しい!
そして、時折撮影される風景写真も、まるでカレンダーの写真のように素晴らしいです。

次は、街中でよく見かける光景を上手に切り取っているこちら。
WA・RA・U・NA
タイトルは「WA・RA・U・NA(笑うな?)」ですが、笑うなんてとんでもない!
美しい写真に、圧倒されっぱなしです。

そして最後は、偶然にも大福と同じ名前のブログ。
大福写真館
ただし、こちらのブログは管理人が大福さん。
視点がとてもユニークなのですが、もっとユニークなのは、写真に添えられた文章。
カテゴリ「ショートショート」や「iPhoneは見ていた」がとても面白い!
プッ!って笑いながら、どんどん読んでしまいます。作者の発想がスゴイ!

はぁ~。こういう写真を見ているとため息しか出ませんねー。
同じ一眼レフを使用しているのに、この差は一体…。

とまあ、嘆いていても仕方がないので、最後は大福とモコの写真で。
cat1833

お互いケンカ中。にらみ合っていて、飛び掛るタイミングを計ってるとこです。

 
2010/04/28(水) 08:05:40

ついに…!?

春なのに寒い日が続き、なかなかエアコンやストーブを消せませんが、それでも昼間は暖かくなって、窓を開けても寒くなくなりました。

ま、もうじき冷房の季節になるから、窓を開けっぱなしに出来るのも今のうちかなー。
cat1827

ところで、コイツら、上の写真だと分かり難いですが、この写真で見ると…。
cat1828

モコの大きさが、ついに大福を追い抜いた
cat1829

んー、微妙ですねぇ。でもちょっとだけモコの方が頭が高いような…。

大福も微妙な気分かな?
cat1830

cat1831

大福、結構負けず嫌い


~追記~

先日潮干狩りで採ってきたアサリとハマグリ、定番の酒蒸しで美味しく頂きました
cat1832

 
2010/04/26(月) 08:04:40

潮干狩り-2010

今年の春は寒いし、天気悪いしで、なかなかタイミングがつかめなかった潮干狩り。
何回か休みを見送って、やっと行ってきました♪

海水は少し冷たいですが、人は沢山ですねー。
cat1819

cat1820

みんなアサリ目当てかな?
いけかな夫婦もがんばって砂を掘り返します。
水、やっぱり冷たいなぁ~。
何度かここに来ていますが、こんなに冷たく感じたのは初めてかも。。。

終了後は、近くのレストランで、お食事~。
ここは雰囲気が好きなので、潮干狩りに来るたびに、寄っているんですよね。
cat1821

ダンナはロコモコ、私はハンバーグにしました
cat1822

また来年もここに来れるかな?
cat1823

食事後は、近くのヨットハーバーをブラブラ。
cat1824

天気が良いので、写真が楽しかったです

帰宅してから、本日の戦利品を確認。
cat1825

今回はアサリが少なめでしたが、代わりに浅瀬では余り取れないハマグリが沢山取れたので、まあいいでしょう

そうそう!海水と一緒に、コイツ↓も連れてきちゃいました。
cat1826

…これは…エビの仲間?
仕方ないので、空き瓶に海水&海草と一緒に入れておきました。
ちょっとは長生きするかしら?(ごめんねエビちゃん…)

ところで、去年の潮干狩りの記事(参照)を見てみましたが、アサリの収穫量が全然違うんですよねー。
今年は気候がよくなかったのかな?


 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
