猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2008/04/02(水) 08:09:57

借りてきた猫

実は3月中旬から出張に行っているダンナ。
出張先は、自宅から2時間程度の超ド田舎だそうです。
先日、そんなダンナのとこへ、一泊二日で遊びに行ってきました。
ただし、ダンナはお仕事なので、夕方到着、翌朝出発という、ほとんど「夕飯食べて泊まるだけ」な小旅行。
で、肝心の大福ですが、今回はいつもお世話になる妹さん宅ではなく、お義母さん宅に預けていきました。
お義母さんのとこの方が近いし、テツはいなくなっちゃったしね。。。

そんな大福は、どんな様子だったのかというと…。

爪といで~…。
cat259

トイレ行って~…。
cat260

洗面台で遊んで~…。
cat261

ご飯食べて~…(しかもお義母さん特製かつおぶしサービス付)。
cat262

…何か、ウチと変わらない生活してんだな。お前。
しかも、お義母さん曰く「こっちから何もしなければおとなしいのねぇ~」とのこと。

おとなしい!? アイツが!?!?

うわー、おとなしい大福なんて想像出来ないよ!
あ、避妊手術後、麻酔が完全に抜ける前はおとなしかったけど…。
アイツが薬ナシでおとなしいなんて、有り得ない…。
ゴミ箱ひっくり返したり、足に噛み付いたり、ドアや柱に飛び掛ったり、寝てる時以外はロクなことしないのに。。。

やっぱり「借りてきた猫」という慣用句はかなり真実入ってたんですね!
実際飼ってみて初めて分かるその意味。

ところで、お義母さんは“こっちから何もしなければ”と但し書きをつけていますが、触ろうとすると「ハーッ!」っていきなり不機嫌になったそうです…(^^;)
お前…拾ってきた時、一番最初にミルク飲ませたのお義母さんなんやで!?
めちゃめちゃ恩をアダで返してるやん!(爆)
日常 ┃コメントなし ┃編集
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
