猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2007/11/19(月) 09:23:44

猫とねずみ

最近、部屋で遊ばせる際の主要アイテム↓
cat45

カラカラ~って音出して、ホイッて投げると、寄ってきて楽しそうに遊んでます。
cat46

cat47

所変わって、ダンナのお義母さん宅のお話。

こちらにも長年お義母さんが飼っているテツというサバ猫(♀)がいます。生後数ヶ月の時に拾ったそうで、推定18才。
かなりのご長寿なのですが、目も毛並みもキレイだし、ほとんど病気知らず。
この調子だと、20才超えそうな勢いのテツなのですが、ふと、猫の遊びについての話題が…。
大福がねずみを追っかけている話をしたら、テツの遊びについて教えてくれました。

「テツはねぇ。輪ゴムとか好きなのよ」
「へぇ、どうやって遊ぶんですか?」
「爪で輪ゴムをはじいて、飛んだ輪ゴムを自分でキャッチするのよ」

…レベル高っ!!

さすが(推定)18才!これだけ生きてると遊び方も高度ですなぁ。
大福の参考にしようと思ったけど、絶対無理だな。。。
当分(動かない)ねずみを追っかけてもらおう(笑)。
日常 ┃コメントなし ┃編集
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
