猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2007/11/24(土) 08:33:59

そもそもの違い

猫ブログを作るようになってから、猫の写真をよく撮るようになりましたが、動物の写真って思ったより難しいです(^^;)
今までも写真は結構撮ってましたが、対象物は主に静物。
要するに動かないものがほとんどだったので、こちらの根気があれば大抵何とかなりました。
しかし動物はそうは行かない。おっ、と思ってもデジカメ起動している間にどっか行っちゃう。
とにかく、一瞬たりともじっとしてないので、絵になるような写真はなかなか出来ないのが現実です。(その点どの動物の子供も一緒か…)

で、他の猫ブログなどを見て、写真やブログ運営の参考にするようになったのですが、時々ものすごいキレイな写真出してるとこがあるんですよね。
「おおおー、こんな写真集にありそうなヤツ、どうやって撮影したのかなぁ!」とため息まじりに見るばかり。。。

ところが、ふと見るとブログのカテゴリに「写真のコツ」のページが!
もちろんこれは参考にしなきゃでしょ♪…と見てみると、まず使用しているデジカメの種類が…。
ふむふむCanonの×××?うーんどんなのだろ?今度ヤマ○電機で調べてみよう。
それから、えーと、使用レンズ…。

……

使用レンズ!?

もしかして、ここで出てくるカメラって「一眼レフ」ってヤツか!

…そりゃ、3年前に買ったサーバーショット(SONY)とは写りが全然違うわなぁ。。。

悪いね大福。やっぱりこれが限界だわ(笑)。
cat57
スポンサーサイト
日常 ┃コメントなし ┃編集
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
