猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2009/08/08(土) 08:04:49

上下関係

猫は、犬と違って単独行動なので、ボスへの服従とか、上下関係とかはないらしいですが、それでも複数の猫が同じ場所にいる場合は、自然と立場が上の猫の方が高い位置にいるそうです。
(絶対じゃないらしいですけどね。しかも立場はしょっちゅう入れ替わるみたいだし)

で、ウチの場合↓
cat1207

モコ…相変わらず図々しい。。。
cat1208

大福~元々キミのケージなんだから、上の段くらい死守してくれよ汗;
cat1209

ほ~ぅ!
cat1210

そうなんだ…でももう一時間半くらい経過してるよね。
cat1211

cat1212

大福、相変わらず気弱…。
でもまあ、二階では好きな場所に居れるんだし、ケージ内では我慢かな?
(モコは噛み癖があるので、二階は基本的に禁止)

モコが二階に来る頃には、ちょっとは強くなってくれよkao02
 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
やはり次女は強し。
長女はやさしい???
ネコは上下関係があまりないのですねー。
犬と違うのね。。たしかに、、キラなんて一番上のような勢い(笑)
2009/08/09(日) 23:35:38 URL みゅうママさん@管理人 #-[ 編集]
>みゅうママさん
犬と猫って全然性格違いますよね~。
みゅうママさん家は、どちらも仲良さそうで和みます。
性質が全然違うのに、それなりに共存出来るものなんですよね。
大福とモコも、ケンカしながらも、お互いに折り合いつけてるみたいです。
あ、今日は、大福の方が上の段にいました!
がんばれ大福(笑)。
2009/08/10(月) 08:35:00 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
