猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2009/08/10(月) 08:08:49

花火大会

先日、近所の花火大会に行ってきました。

花火の写真を撮るのは初めて。
いろいろ予習して行ったのですが。。。
花火って結構難しいですね。三脚を立てましたが、下が平らではなかったらしく、後から見るとブレブレ…。
遠くから望遠で撮ってるから、上がるタイミング、開くタイミングもよく分からないし。
(もっとも、会場近くだったら三脚立てて~なんて出来ないですけどね^^;)
100枚以上撮りましたが、半分くらいは失敗でした。来年はもっといい写真撮れるかな?

では、数少ない成功写真の中からピックアップ♪
(それでもよく見るとブレていますが、見なかったことにして下さい^^;)
cat1218

cat1219

cat1220

cat1221

cat1222

しかし、花火大会は何度か行ってますが、今回ほど真剣に花火を見たのは初めてかもしれません…。そして花火写真を見る目も変わったと思います。

疲れて帰宅すると、お腹が空いたモコがお出迎え~。
cat1223

花火写真って、猫写真とは全く違うノウハウが必要なんですね~。要勉強!
 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
綺麗ですね♪
花火の画像、とても綺麗で驚きました。
私も昔、安物のデジカメで花火を撮った事がありますが、
とても難しかったのを覚えています。
これからも色々な画像、楽しみにしていますね♪
あと、アボカドの芽がようやく顔を覗かせたので名付け親さん、ステキな名前をよろしくです^^

2009/08/12(水) 00:39:46 URL ★めぐみ★さん@管理人 #bhhZubZs[ 編集]
>★めぐみ★さん
花火の写真は、難しいですよね~。
今回は、本当に手探り状態の撮影でした。
まだまだ撮影モードを使いこなせてないなぁ。
イカリ、無事発芽してよかったですね♪
自作アボカド、収穫出来るといいな~(^-^)
2009/08/12(水) 10:01:32 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
あひゃ~♪これはとっても綺麗ですね~o(゚▽゚o)
どれも色がとっても鮮明に出てますね。
撮影する腕がいいんですね(。∂▽∂。)
私も最初三脚使わずに動画とったらブレブレであわてて三脚に立てて撮りました(;´▽`lllA``
全部、機械任せなんですけどねヾ(´▽`;)ゝ
2010/07/31(土) 03:38:04 URL ママ美さん@管理人 #t50BOgd.[ 編集]
>ママ美さん
いやー、よぉく見ると、花火の尻尾がゆらゆらブレているんですよね~。
どうも、シャッターが切れる瞬間にカメラが揺れたららしいです。
今年はこれをふまえて、また花火撮影したいですねー。
まあ、あとは天気次第ですが。。。
2010/07/31(土) 14:36:01 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
