猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2009/08/16(日) 08:07:16

夏のお昼ご飯

お盆中、ダンナと猫たちを連れて、お義母さん宅にお昼を食べに行ってきました♪

お義母さんのさばいた秋刀魚、すごーく美味しい~にっこり
cat1236

暑くても食が進みます。
ちなみに、お刺身の上に乗っている花は、お義母さんが育てているゴーヤの花です。
cat1237

ゴーヤは実の方も時々収穫しているそうです。
cat1240

ところで、連れてきた猫たちはというと…。
cat1238

cat1239

すっかり我が家のごとく、くつろいでいますねkao01

外は相変わらずかんかん照りでしたが、ゴーヤカーテンのおかげか、涼しい風が心地よく、久しぶりにクーラーをかけませんでした。
cat1241
 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
お久しぶりでんニャ~。モモですニャ。
大福さんとモコちゃん、えらいでんニャ~。他の家に行けて。オイラは外に出るのも怖いから、朝、パパから特訓を受けているのニャ。そうそう、パパが田舎から帰ってきて、昨日からオイラのブログを再開しているのニャ。時間があったら遊びに来てニャ~。
2009/08/16(日) 11:51:11 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
ゴーヤカーテン!いいですね。
我が家も一度チャレンジしてベランダでやってみましたが・・・カーテンはできたけど、ゴーヤがならず・・・だって全部雄花だって(驚)

秋刀魚おいしそーっっ。
これから旬ですもんね。
大福ちゃんとモコちゃん、ほんと自分ちのようにくつろいでる(笑)
2009/08/16(日) 21:06:57 URL みゅうママさん@管理人 #-[ 編集]
>モモさん
あー、大福(とモコも?)はお義母さん宅とダンナの妹さん宅にしか行ったことないので、他の場所に行ったら超ビビリだと思いますよ(苦笑)。
でも、ビビリくらいの方が脱走の心配とかなくて、パパは安心してるかもしれませんね(^-^)

>みゅうママさん
ゴーヤ、去年も育てたらしいですけど、みゅうママさんのように全部雄花で実らなかったそうです。
よくあるパターンなのでしょうか??
サンマ、すごく美味しくてぱくぱく食べてしまいました。
サンマは焼いても美味しいけど、刺身も美味い♪
2009/08/17(月) 09:52:44 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
こんにちは♪

ゴーヤカーテンいいな☆
風流ですね~♪
生サンマってこの季節、最高の贅沢ですよね。
でも、持ち帰る間に茹だりそうなのが難点^^;

大福の黒い首輪素敵♪
シャネルかグッチか・・・。
真っ白な体にぴったりだね☆お品のいい奥様みたい♪
2009/08/17(月) 20:00:23 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
こんばんは^^
サンマ美味しそうですねー!!!
私も食欲ないんですが、食べたくなってきましたwww
それから、モコちゃん!!!
またまた大きくなってる~!!!
2009/08/17(月) 22:34:32 URL kanataさん@管理人 #mQop/nM.[ 編集]
>eateriorさん
緑のカーテンには多少あこがれますが、不精な私には管理が…(^^;)
大福の首輪、ついに黒登場です!
黒い首輪ってありそうでなかなかないんですよ。
見た目だけ品良く見えるかもしれません。あくまで見た目だけですが!!

>kanataさん
この時期、お刺身はさっぱりしてて美味しいですね。
もうじき秋のサンマシーズンかぁ~。
モコは、どんどん大きくなりますが、大福の時より大きくなった実感はないんですよね。
顔が余り変わってないからかな?
2009/08/18(火) 08:35:36 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
