猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2009/05/19(火) 08:16:39

やっぱり嫌い!

毛が抜けるこれからの季節に必須なのは、毛抜きと毛玉ケア。
でも、大福は毛玉ケアが嫌いらしく、食べさせるのに苦労します(参考)。

今年は、毛玉ケアだけちょっと良さ気なメーカーのものを買いました♪
cat1035

でも結局…。
cat1036

もぉ~怒り2
いつものご飯の2倍以上高いんだから体の為にも、ちゃんと食べなきゃダメでしょっ!!
cat1037

…ちゃんと食べないと、夕飯は毛玉ケア100%だからねにっこり
cat1038


 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
ご無沙汰しています!!
ランキングポチは毎日しています!!
ポチ逃げですいません・・
相変わらず大福ちゃん美猫ですね~
まっしろけ~!!
2009/05/20(水) 06:31:05 URL haba1027さん@管理人 #G91RSZjw[ 編集]
>haba1027さん
そちらでは、久々にハバしゃんの元気な姿を拝見しました♪
いやいや、白猫飼ってると、模様のある猫がうらやましいです(笑)。
体調に波があるのは大変ですね。早くよくなるといいですね。
2009/05/20(水) 10:56:56 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
こんばんはー
みゅうへのコメありがとうですー。
怪獣たちと少し離して安静にさせます♪
キラは毛玉ケアはチューブに入ってるやつをなめさせてますよ。
好きみたいで、結構食べてくれます。
ネコは吐いて出すと聞いてたのですが、キラ吐かなくって・・・。
今まで3回ぐらいしか見たことないですよ。
どうしてるんだか謎です・・
チューブもあんま食べさせてないし・・・
2009/05/20(水) 22:18:08 URL みゅうママさん@管理人 #-[ 編集]
毛玉ケアかあ…。
大福ちゃん、相変わらずかわいい♪
特に4枚目が萌えです(☆_☆)
毛玉対策に、我が家では庭に生えている猫草(もどき?)を取ってきて、産地直送で毎日食べさせてます(笑)
元が野良なので、馴染みのある草らしく、自発的にワシワシ食べてくれるんです。
そして、二日に一回程度ポッチリ吐くという感じです。
これでいいのでしょうかねえ?
2009/05/21(木) 02:26:35 URL kakoさん@管理人 #gSW3mf5A[ 編集]
>みゅうママさん
チューブの毛玉ケアなんてあるんですね~。
毛玉ケアは、結構メーカーによりけりみたいですが、一度買っちゃったら、なかなか減らないので、食べさせるのに試行錯誤です(^^;)
みゅうちゃんの具合、早くよくなるといいですね。
2009/05/21(木) 09:08:10 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
>kakoさん
4枚目の表情は、ふみゅ~ん…って感じでちょっとカワイイですよね♪
kakoさんのとこは猫草(もどき?)で毛玉を吐いてくれるんですね。
ウチもあんまり食べないようなら、そのうち猫草デビューしてみようかな。。。
2009/05/21(木) 09:13:35 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
