猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2009/05/30(土) 08:03:17

ニューフェイス

前回の続き。

前回の記事に使用した写真は、以前にもらったものなのですが、あのブログを書く時に(というか予約投稿なので書いた後ですが…)、ダンナが「写真を使用してもいいか」連絡取ったそうです。
そしたら、返信に
「先月ウチの猫が出産したのですが、この子だけ里親が決まってません。よかったらどうですか?」と、この写真が…。
cat1055

カ、カ、カワイイbikkuri01bikkuri01
いや、これはもうひと目ぼれですね。
ちょうど大福も手がかからなくなってきたとこだったし。
ただ、ちょっと迷いました。
この子は生後一ヶ月半(4/10生まれ)とのことですが、大福が来たのが生後3週間くらいなので、またイチから育てるのか~大丈夫かな…という不安。
それに大福も、自分以外の猫は見たことないし、お嬢様…というかむしろ女王様。新入りと仲良くなれるのか!?

でもやっぱりこの写真見ちゃうと、欲しい~~!
大福とは全然タイプが違うのがいいですよね。
長毛さんで、模様がある。生まれは家猫。

一日待って、もし他に飼い主が見つからなかったら引き取ろうか…という話になりました。

で、一日後。
もう一組飼い主候補がいたのですが、そこがキャンセルになって、晴れてウチに来ることになりました。

では初公開!モコちゃんで~す♪
cat1056

最初見た写真より、茶色っぽいんですね。
でもちっちゃいなぁ~。大福もこんなだったっけ?

初めてのおうちなのに、結構落ち着いてて、爪とぎも大福のを使って早速パリパリ。ご飯はもりもり食べて、トイレも小さい空き箱の中でばっちり。

一方落ち着いてないのが、先輩の大福。
cat1057

固まって動きません汗;

トイレ行けないし、ご飯も食べられない緊張ぶり。
(仕方ないのでモコを二階で寝かせてから、大福のご機嫌取り…)

しかし、そんなヘタレ先輩にお構いナシのモコ。
cat1055

ほらほら、大福、後輩が挨拶に来たよ?
cat1055

…いきなりソレ?汗
多少は言うかな~と思ってたけど、相変わらず期待を裏切らないねkao02
まあ、いつか仲良く…というか普通の生活に戻って下さい。。。

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
