猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2009/06/09(火) 08:10:13

初めての予防接種

モコもそろそろ2ヵ月なので、予防接種に連れていきました。

大福が子猫時代に使っていた洗濯網に入れられて、何も知らずに診察台に乗せられるモコ…。
cat1081

この洗濯網、懐かしい~bikkuri01
大福も、昔はこれに入るくらい小さかったのか…猫とハート

しかし、二匹目は、おもちゃも大福のお下がりだから、用意が楽。
改めて買ったものって、エサ入れくらい?


そして先生の診察。
お腹がゆる目なのと、ウンチの前にみゃーみゃー言うのが気になったので、お尻付近も調べてもらいました。
cat1082

調べた結果、ウンチに回虫の卵があるみたいですが、悪さしてないので、今は放置。
お尻の骨とかお尻周辺にも、特に異常はないみたいだし、便秘してるわけではなさそうなので、とりあえず様子見。

また一ヶ月後に、二回目の注射があるしね。

てなわけで、今回の目的の注射~!
cat1083
↑モコを押さえながらの撮影。

ああ、子猫は押さえるのが楽でいいな~。
大福の時は、もう、大変ですがっくり
押さえながら写真なんて、不可能ですガーン

無事注射も終わり、本日終了♪

で、結局何でウンチの前に鳴くのかは分からず…。
ただし、よく考えてみたら、モコはウンチに限らず、しょっちゅうみゃーみゃー言ってるような気もするので、気にしすぎかもしれないですね。
というか、気にしすぎだといいなぁ~。

 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
