猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2009/07/23(木) 08:09:03

皆既日食-太陽に願いをこめて

7月22日。AM10時半頃。
大福を連れてベランダに出てみました。
(モコはまだ小さいので、ベランダデビューはそのうち…)
cat1179

今日はこれから南の方で皆既日食があって、こっち(大阪)でも、半分以上太陽が欠けちゃうんだよ?
cat1180

そうそう。ホントは私も南の島へ見に行きたかったんだけどねぇ。
予算の関係でキミたちの世話があるからね。。。
でも、ここでも太陽は8割近く欠けるらしいから、写真撮れたらいいなぁ~!

…って思ってるんだけどね汗;
cat1181

しかし、11時近くになって、雲の切れ目から薄日が!!
cat1182

cat1183

ほらほら大福!太陽が三日月みたいだね!
cat1184

面白かった?無事見られてよかったね♪
cat1185

…次、日本での皆既日食は2035年9月なんだけど、その頃大福は生きてたら28才だよ…。
cat1186

ま、でも今回みたいな部分日食だったら、またそのうちあるかもね。

 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
モモですにゃ。
超ーーーーすご~い!!!
オイラ、日食ニャんて見たことニャかった!!!大福さん、オメメ大丈夫かニャ?
感動しながら、ちょっと心配してるモモでした。でも、スゴ~イ!
2009/07/23(木) 23:47:49 URL モモさん@管理人 #xRS1q4qQ[ 編集]
>モモさん
日食は雲を通してだったので、日食グラスなしでもいい感じで見れました♪
2012年5月に、部分日食が見れるらしいですよ~。その時はモモちゃんも見れるかな?
2009/07/24(金) 06:56:57 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
ふーむ
28歳の大福見てみたい。。。
2009/07/25(土) 03:19:58 URL みゆき@神奈川さん@管理人 #KR3ApeCw[ 編集]
>みゆきさん
28才は超高齢かなぁ~。
お義母さんの猫が19才で亡くなって、お葬式の時に、人間との年齢対応表みたいなのを見せてもらったんだけど、19才以上は載ってませんでした(^^;)
28才は、人間でいうと、120才とか?
2009/07/25(土) 09:59:19 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
