猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2009/11/21(土) 08:09:59

四国旅行-高知

久しぶりに夫婦で、四国に行ってきました♪
スキー以外の旅行って、結婚して初めてだったかも。。。
(その頃顔きじとらはお義母さん宅)

一日目は高知、土佐。
この時期に珍しくコスモスが満開で、一面ピンクの絨毯!
cat1446

こんなにすごいと、どこからどうやって写真撮るべきか迷いますkao02
地元のケーブルテレビ(??)も取材に来ていました。

お昼は自分で選んだカツオの切り身を、その場であぶって食べるというお店へ。
cat1447

カツオは新鮮なので、塩orワサビで頂きます。
ちょー美味し~いにっこり

新鮮なカツオを堪能した後は、来年大河ドラマになる坂本竜馬の銅像を見学。
cat1448

竜馬の目線は、皇居の方角だそうです。
来年ここもすごい混雑になるだろうなぁ~。

で、それからは、近所の桂浜でのんびり。
cat1449

夕方、夕飯まで時間があったので、はりまや橋とその周辺を散策。
cat1450

夕飯は、屋台でおでんとギョウザとラーメンを食べて、お腹いっぱい♪♪
cat1451

翌日は香川県を巡りましたが、その様子は次回…。

そうそう、夜、お義母さんに顔きじとらの様子を伺ったところ。。。
顔は、タンスの上のトトロのぬいぐるみの隣から動かず、きじとらはレオちゃんにおっかけ回されて、くたくたになっていたそうです…汗;
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
モモですニャ。オイラのパパとママも今年の春先四国一週の旅へ行って、高知も行ってきたって。ニャんでも、カツオのタタキをにんにくで食べるのにはビックリしたとか言ってたのニャ。大福さんのお顔は見れなかったから残念やったけど、家猫のオイラはお外に出かれられニャいから、高知の様子がわかって参考にニャったよ。
また来るニャ~
2009/11/21(土) 13:50:45 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
たたき美味しそう~♪
自分で焼くかつおのたたきって見たことないのでビックリしました!
私も何時の日か四国に行った際には是非食べたいと思います。
ここ最近めっきり肌寒くなりましたが晴天で
良かったですね♪
今度お会いした時に旅行のお話聞かせて下さいね♪
ではでは~(^-^)ノシ
2009/11/21(土) 22:30:00 URL ★めぐみ★さん@管理人 #mQop/nM.[ 編集]
>モモちゃん
そういえば、カツオ、にんにくも薬味の中にありました。
パパさんママさんはそれで食べたのかな?
今度行ったらにんにくもチャレンジしてみたいですね。
大福とモコは残念ながらお留守番~。一緒に行けたらいいんだけど、どっちも超臆病だから無理っぽいです(^^;)

>めぐみさん
私も自分で焼くのは初めてでした。
しかもカメラ持ちながらだから、串に刺したカツオが重い!
めぐみさんご夫婦は四国は行ったことないんですか?
関東にいた頃は四国って地味な印象しかなかったけど、関西にいると、手軽な旅行コースかも。。。
2009/11/22(日) 11:46:16 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
