猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2009/11/22(日) 08:11:02

四国旅行-香川

昨日の続き。

四国旅行、二日目は香川へ行きました。
目的はダンナおすすめの美味しい讃岐うどんだったのですが、時間があったので、琴弾公園を散策~。

これは、公園内の琴弾山山頂から見られる、銭形砂絵。
cat1452

夜はライトアップされるらしいですね~。キレイなんだろうなぁ。
それから、山を少し下って、四国88ヵ所中、第68番神恵院(じんねいん)と第69番観音寺(かんおんじ)を見学。

これは第69番観音寺。
cat1453

それから第68番神恵院。
cat1454

天気が良く、ぽかぽか暖かかったので、散策も楽しかったですね。
cat1455

そして、美味しい讃岐うどんを食べて、帰路。
淡路のサービスエリアからは、明石大橋がとてもキレイでした。
cat1456

エリア内には、野良っぽい猫ちゃんも何匹かいて、ついでにパチッと撮影にっこり
警戒心強い猫もいたけど、人慣れしてる仔もいて、ダンナが思わずなでなで。
ああ、ウチの猫たちもこれくらい他人に慣れてくれれば…

夕方帰宅してから、お土産を渡しに&猫たちを引き取りに、お義母さん宅へ行ってきました。
cat1457

…まるで何事もなかったかのような二匹。
お義母さん宅ではレオちゃんに追いかけられて、大騒ぎだったくせに!

と、いうわけで四国旅行ダイジェストでした。
 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
今日は中学の同級会で飲み会なので携帯からのコメントです。香川へは私も何度か行きました。うどんがおいしいですね。セルフの看板を初めて見た時は何の店かわかりませんでした(笑)
2009/11/22(日) 14:49:54 URL モモパパさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
>モモパパさん
中学の同窓会ですか~いいですね。
香川のうどんは、じゃこ出汁らしく、普段食べてるカツオ出汁やコンブ出汁とは味が全然違うのが新鮮でした。
私たちが行ったのもセルフのお店です。ものすごくみすぼらしい外観でしたが(笑)、味は絶品でした!
2009/11/22(日) 16:30:40 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
いいですねー。。四国♪
桂浜は雨だったので宿からどんよりした海を見ただけ(泣)天気が良い時にまた行きたいーって思ってたんですよ。
香川もいいですねー。うどんうどん♪
次回、高知へ行ったときに香川へ行こうかと思ってます!
のんびり旅行・・いいですね。
大福ちゃんとモコちゃんは実家でのんびりできたのかしら(笑)
だいぶ追いかけられてたようですね・・(笑)
2009/11/22(日) 17:25:49 URL みゅうママさん@管理人 #-[ 編集]
こんばんは^^
いいですねー!旅行!!!
私は最近行ってないなぁ~(笑)
外猫ちゃんでも、ホント人懐っこくて可愛い猫ちゃんいますよね!!!
連れて帰りたくなっちゃうくらいに^^
2009/11/22(日) 18:09:01 URL kanataさん@管理人 #mQop/nM.[ 編集]
>みゅうママさん
桂浜、天気悪いと、相当荒れてそうですね~波が…。
天気は、行くまでずっと不安でしたが、何とか二日とも晴れてくれてよかったです。
大福とモコは、何か散々だったらしいです(苦笑)。いや散々だったのはお義母さんか(^^;)
お正月には、何とかレオちゃんと仲良くしてくれないかなぁ~。

>kanataさん
旅行、私もスキー以外では超久しぶりでした。
結婚前に一度温泉行ったっきり?
結婚しちゃうと、なかなか旅行って行かないですね~。
二人とも基本家に居る派だからかな?
サービスエリアの猫ちゃんは、本当に懐っこかったです。
少なくとも大福の10倍くらい。。。(爆)
2009/11/23(月) 14:42:59 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
初めまして。
大福&モコちゃん可愛い(*^-^*)
モコちゃん私と誕生日が一緒だぁ。親近感(笑)
お留守番頑張ったんですね。

私も連休中に香川に行ってました。
うどん美味しかったぁ☆
私もうどんレポ?UPしたのでお暇な時に見にきてください(笑)
銭形砂絵、数年前にライトアップしてるところを見たことあります。
すごくきれいで幻想的でしたよ。
2009/11/28(土) 07:26:47 URL shiromedakaさん@管理人 #-[ 編集]
>shiromedakaさん
こちらこそ初めまして♪
モコと誕生日一緒なんですか~何かいいこと…あるかもしれない!?
そちらも連休中香川と広島に行かれたんですね。
レポ、早速見に行きます♪♪
やっぱり香川のうどん、すごーく美味しいですよね(^^)
銭形砂絵、夕日の光景も素晴らしいらしいし、ライトアップもいいみたいですね。
またいつか撮影してみたいです。
2009/11/28(土) 10:36:30 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
