猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2009/12/02(水) 08:07:17

マクロの世界

ずっと迷っていたのですが、ついに買っちゃいました↓
シグマ 50mm F2.8 EX DG MACRO
シグマ 50mm F2.8 EX DG MACRO
※画像をクリックするとアマゾンのページに行きます。

いやぁ、マクロに関しては、コンパクトデジカメのマクロが結構優秀だったので、どうしようか考えてたんですけどね。

でも、試しにこういう写真を撮ってみると、やっぱり買ってよかったと思ったりしますにっこり
cat1470

大福の前足だってこの通り肉球
cat1471

大福の寝顔だって…。
cat1472

あ、起きた?でも目やについてるよkao02
 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
こんにちは♪

素敵なおもちゃゲットしちゃいましたね^^
大福の肉球☆キレイすぎ~♪♪
これだけでポストカードになるね☆
う~ん、やっぱりいいカメラ欲しいな♪

pochi
2009/12/02(水) 15:05:03 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
モモですニャ。いけかなさん、凄すぎー!
パパに「マクロ」ってニャ~に?って聞いたら、「全然わかんない。」だって。困ったパパやニャ~。
それにしても大福さんの肉球アップ!ニャンコのオイラでも惚れちゃうニャ~。
・・・???アレッ!前から惚れてたんだぁ。
2009/12/02(水) 23:34:30 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
初めましてぇ~\(^o^)/
モコちゃん…う~~~~ん、同じ名前ねぇ~(^-^)
大福ちゃん…美味しそうな名前だわぁ~(^_^;)
いけかなさんは、カメラに詳しいんですねぇ~(@_@)
私は、デジカメ…それも自動設定で撮るの専門です(笑)
でも、いいカメラだと、鮮明に写ってますねぇ~(@_@)
やっぱ違うわぁ~
大福ちゃんの可愛い肉球…
とっても綺麗なピンクで、撫でてみたいですよ(*^_^*)

また、お邪魔させてもらいま~~~す\(^o^)/
いけかなさんとお知り合いになれて…
モモパパさんに感謝です(^-^)
2009/12/03(木) 07:34:13 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
>eateriorさん
あははは、レンズはステキですが、問題はその機能を使いこなせるかどうか…だったりして(^^;)
eateriorさんはいいカメラがなくても、現段階で十分いい写真撮ってて、毎度勉強になります(^^)♪
肉球…いやその、肉球自体はキレイですが爪が汚いですよね。。。(笑)

>モモちゃん
マクロレンズは小さいものを撮るレンズなんですよ~。
普通のデジカメだと、花マークがマクロの印かな?
大福の肉球はピンク一色なので、絵になりやすいかも。
モコはあずき+ピンク混じりだから、ちょっとユニークな肉球ですよ。

>モコままさん
いえいえこちらこそ(^^)同じ名前でよかったな~って思ってます♪
カメラ…いやぁ、専門に習ったわけではないので、超素人の写真好きです(^^;)
(そしてカメラ自体も格安入門機種だし…)
普通のデジカメは私も使ってますよ。
いきなり面白い展開になってた時に、さっと撮れるのがいいですよね。
またそちらにもお邪魔させて頂きます♪
2009/12/03(木) 08:46:05 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
モモですニャ。アッ!モコままさんも訪問してくれたニャ。良かったニャ。これもブロ友紹介シリーズの効果かニャ。
ところで今朝のブログでモコたん、大福さん、いけかなさんを紹介しましたのニャ。
事後承諾で申し訳ニャいけど許してニャ。
2009/12/04(金) 07:28:00 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
おはよー!
いつも遊びにきてくれてありがとう♪
お祝いコメントもありがとねー!!

いや~、このレンズ、色が綺麗にでますね。
肉きゅうとお鼻のピンクがとっても自然でいい色です♪

ネコちゃんズにこれだけ近寄れるのは家飼いならでは。。。う、羨ましいですっ!!
野良じゃ、ムリです。は、は。(^^;
2009/12/05(土) 06:04:34 URL やまももさん@管理人 #-[ 編集]
>やまももさん
マクロレンズはまだ使い始めなので、これから練習です。
肉球とかは、以前からコンデジのマクロで撮影しましたが、やはりボケ方が違いますね~!
やまももさんにほめてもらえてうれしいです♪
2009/12/05(土) 13:18:09 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
