猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2009/12/20(日) 08:02:42

猫イラスト+α

先日、Loftをぶらぶらしてたら、ついスケッチブックを衝動買いしちゃったので、久しぶりに描いてみました。

まずは大福↓
cat1508

難しい!予想以上に難しいです!
真っ白でポイントがないのが、こんなにキツいなんて…(><)

気を取り直して、モコ↓
cat1509

…こっちの方がまだマシでした。

で、ついでにレオちゃん↓
cat1510

※レオちゃんの詳細はこちらから。

お義母さんに見せたら「目が据わってる」とコメントしてました。
(でも「大人になったらこんな顔になりそう」とも…^^)

で、最後に、よく訪問する某ブログのワンコ↓
cat1511

すいません。飼い主およびブログ管理人の許可を取ってないので(つまり勝手に描いちゃった^^;)、素性はナイショです(笑)。
もしも「あ!ウチの○○!」と、判別出来たらご一報!

それにしても、猫(動物)って難しいですね~。
猫の肖像画」でもっと勉強しなければ…bikkuri01
 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
こんにちは♪

スケッチブッグを衝動買いしちゃう
ってところまでは私もありますが、
肖像画は描けないな~笑
すっごく表情が現れていますね・・・素敵
pochi
2009/12/20(日) 09:41:17 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
>eateriorさん
あはは、発表するつもりで描いたのではないのですが、ちょうど写真も途切れたとこだったので、ネタ代わりになるかな~と…。
ウチはダンナ一家がみな絵が上手で、ダンナ→CG、妹さん→マンガ、お義母さん→色鉛筆…てな感じです。
特にマンガの描ける妹さんが羨ましい!
マンガなら写真で撮れないシーンも公開出来るし。。。
2009/12/20(日) 11:01:12 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
凄いねぇ~
お上手です(*^^)v
モコままは、絵心全く無いので、
これだけ上手に書けるなんて、
ホント羨ましいです(^_^;)
目の表情で、全然猫ちゃんの表情も変わりますねぇ~
いけかなさん、とっても上手いんだから、
自信持ってくださ~い\(^o^)/
2009/12/20(日) 13:16:38 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
モモですニャ。すごいでんニャ~。いけかなさん、謙遜しちゃだめなのニャ。とっても上手なのニャ。オイラ、個人的には大福さんのほうが似てると思うのニャ。エヘッ!ヒイキ目かニャ?
2009/12/20(日) 13:30:55 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
スゴッ!
スケッチブックの衝動買いだけでもビックリなのに!!!!!!!!!!
大福さん、モコさん、レオさん、そしてこっそり描いた(笑)ワンコさん。
スバラシイできですよ。
これ、1日で描いたの?
あ・・・・あ~。何もできないあたしは病気になりそう(^^;)
いけかなさんって良い趣味をお持ちね☆
2009/12/20(日) 20:27:34 URL キッツcatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
ご無沙汰になっちゃいました!
私から言うと申し分なく上手です!
私は小学校の頃から絵が変わりません!って言うより元々おぎゃーと生まれた頃から絵心という物を神様が渡し忘れたようです(笑)
↓記事の2猫ちゃんの添い寝って羨ましいです!我が家は何だかバラバラで寝るんですもの(涙)
2009/12/20(日) 21:22:01 URL ママ~ンさん@管理人 #-[ 編集]
>モコままさん
そうそう、動物って目に力があるというか、結構重要なポイントですね。
絵は何度描いてもなかなか上達しないです。
でもスケブ買っちゃったから、何とか一冊使わないと!

>モモちゃん
え?大福の方が似てます?描きながら「こりゃダメだな~」って切り捨てようとしたのですが(苦笑)。
白猫は、ホント難しいです。ごまかしが効かない(><)

>キッツcatさん
いやぁ、さすがに全部一日では無理です。
一枚3時間位、一週間に1~2枚ペースで描いてました。
(ホント言うと写真写しただけです^^;)
いい趣味…というか、どっちかというと下手の横好きだと思ってます(^^;)

>ママ~ンさん
私も、小学生の頃は(今も!)何かと不器用で、図工、家庭科、体育などは苦手科目でした。
不器用というかズボラなんですよね~。
添い寝、モコが迫って、大福が逃げなかったときのみ成立します(笑)。
2009/12/20(日) 22:53:03 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
こんばんわ♪

なかなかないわぁ…スケッチブック衝動買いなんて( ̄m ̄*)
美術"2"の私には必要ないってことですねw

でも、ホントにとってもお上手!
私もモモちゃんと一緒で大福ちゃんのほうが
雰囲気掴んでる感じで似てると思いますよー。
モコちゃんはきりっ!としててカッコイイ
ニャンコな感じですね☆

それにしても芸術家ばかりですね☆
漫画にCGに色鉛筆?!すごい!
爪の垢がほしいくらいですw

私のブログのお気に入りの方も
漫画でニャンコブログを描いてらっしゃいます。
とってもかわいくて…うらやましいです(;^ω^)
そうそう、写真に出来なかったのもかけるしね。


PS:せっかくお知り合いになれたし、
 大福ちゃんモコちゃんにもすぐ逢いたいので
 私のブログにお気に入りリンクとして
 追加させていただいていいでしょうか?
 もし、よかったら…なんですけど(^ω^)
2009/12/21(月) 20:41:57 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
>リブママさん
いやいや、買ったのは超久しぶりです。
気が向かないと、全然描かないので。。。(^^;)
マンガは、中学高校の頃友達が描いてて、私も!と描きましたが、全く才能がないのが判明してそれっきりです(苦笑)。
私もマンガ描けたら、マンガブログにしてるのに~!!
2009/12/22(火) 09:27:05 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
