猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/01/19(火) 08:04:58

寝る工夫

冬、人間が座ってる場合は、膝の上とかに来ますが、座ってない場合の特等席は、大抵ここになります。
cat1567

最近は一緒に寝るようになりました。
cat1568

が、大福は寝相が余りよくないらしいですkao02
cat1569

自分の寝る場所を確保するモコ。
cat1570

何とか眠れそうですね。。。(笑)
cat1571

 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
モコさんが大福さんに沿って納まるなんてチョーぉ、賢いね(^^)v
…ちょっと言ってもいいかなあ(^^ゞ
4枚目のモコさん、マタギふうのベストを着ているみたいだね☆
めちゃくちゃ言ってすまんでち^^;
リンク貼り付けオッケーです!
けどみうの写真の加工のって1枚じゃなかったのね。
てことはタグがワカランチンだわ(≧∇≦)
2010/01/19(火) 11:10:55 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
こんにちは♪

猫や犬は、お腹を丸めることでお腹に"気"をためるっていいますね。
ただ寝ているだけじゃないんですよね。
良い気をいっぱいためて
冬の寒さを乗り切ってね☆pochi
2010/01/19(火) 12:12:19 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
大福ちゃんも、モコちゃんも、お膝に来てくれるんですね(^-^)
いいなぁ~♪
うちのモコは、絶対、抱かれません(>_<)
抱っこしても、せいぜい1分(>_<)

でも、大福ちゃんと、モコちゃんは、仲イイ(*^^)v
こうして、1つ椅子で寝れるなんて…
羨ましいくらい仲いいねぇ~(^-^)
遠慮気味に隣でくっ付くモコちゃん…
とっても可愛いなぁ~(*^^)v
2010/01/19(火) 14:57:43 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
>キッツCatさん
マタギ風のベスト…っていうか、いつもタヌキみたいな毛皮着てますよね~(笑)。
ウチではモップとも呼ばれてたりして。
例の写真ですが、画像自体は一枚に合成されているので、そのままダウンロード出来ますよ。

>eateriorさん
なるほど!あの体勢は気をためてたんですか~!
じゃ、いつかすごいパワーを発揮してくれたりして!?(超期待)
冬は寒いですが、猫を見てると、ほかほかしてきますね~(^-^)

>モコままさん
お膝…出来たら来て欲しくないですよ~どっちも重くなったし(-_-)
モコちゃんは、きっとモコままさんを気遣ってくれてるのかも。
そういえば、大福も膝に来る割に、抱っこはキライですよ。
モコは自分から抱っこしろ~ってうるさいですが(結構迷惑^^;)。
2010/01/19(火) 17:23:57 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
モモですニャ。今日も真夜中訪問でごめんニャ。眠いけど、大福さんの写真を見たらモコちゃんにちょっと嫉妬しているオイラでした。大福さんのバナーが超かわゆいんでポチ!
2010/01/20(水) 00:25:22 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
>モモちゃん
一緒に寝てるモコに嫉妬しちゃいましたか?
でも、どっちかというとモコがくっついている感じなので、見逃してあげてねん(笑)♪
2010/01/20(水) 08:27:00 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
たとえ狭くても一緒に寝たいんですね
う~んなんて羨ましい光景(≧∇≦)
まるで寄りそっているかのような寝方に
キュンキュンしちゃいます
2010/01/20(水) 12:26:23 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
こんにちは
加工写真、4枚強奪(笑)
貼ってみますね。
どうもありがとー☆
2010/01/20(水) 13:19:38 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
冬はにゃんこの距離が近づく時期ですね。
人にもくっついてきて。
かわいさ倍増(*^。^*)
2010/01/20(水) 13:36:50 URL nadepapaさん@管理人 #-[ 編集]
こんにちは♪
いけかなさん、こんにちはー
ネコちゃんってあったかいところ、知ってるんですね。
椅子取りゲームを見ているようでウケました~~(笑)

ところでモコちゃん、お顔のまわりの毛が以前よりふさふさしてません?
フォックスのプチマフラーをしているみたい!!
冬毛なのかな~~(^^*
2010/01/20(水) 16:55:35 URL やまももさん@管理人 #-[ 編集]
>カエル子さん
そうですね。見ようによっては寄り添ってるように見えなくも…(笑)。
でも、モコがウチに来た時の大福の拒絶具合を考えると、こういう風景が見れてホントよかったと思います♪

>キッツCatさん
どうぞどうぞ!
そのまま普通にダウロード出来たでしょ?
そちらのサイトでも貼ってくれたら、こちらもうれしいです。

>nadepapaさん
そうそう、くっつく時期ですよね~。
でも、そちらの猫ちゃん(ワンコ)達は絵になるけど、ウチの二匹は、色の差がありすぎて、写真が難しいです(><)

>やまももさん
ふふふ、猫は暖かいとこも知ってるけど、夏になると、いち早く涼しい場所を察知します(笑)。
まったく要領がいいヤツらだな~って感じですね。
モコの毛は、冬になりふさふさになりました。
夏はタダのキジトラだったのに~。
春になるとどのくらい抜けるのか、ちょっと怖いです(^^;)
2010/01/20(水) 17:31:09 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
