猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/01/29(金) 08:09:37

親子共演

大福は拾ってきたので、両親どころか生年月日も不明ですが、モコはダンナの会社の知人の家で生まれた猫なので、(父親は不明ですが)少なくとも母親だけは判明しています。

モコは、お母さんのこと覚えているかな?
cat1587

ふぅん…。

じゃ、写真があるので、ここで公開しちゃいます。
(Mさん&Mさんの奥様、勝手に写真使用しちゃってごめんなさい^^;)

というわけで、初登場!モコのお母さん、チロちゃんです♪♪
cat1585

2007年10月生まれなので、大福と同じくらいの年齢か?
色が真っ白で、毛足が長めで、キレイな猫さんですね~!

※Mさん宅の猫ちゃんたちは、09/05/28「見た目が全然違う」でも紹介しています。

モコと比べると、目の形や尻尾が、ちょっと似てます。やっぱり親子?
cat1586

ところでお母さんが白猫なのだから、モコの兄弟に1匹は白猫がいそうですが、残念なことに白猫はゼロ。
(白猫でモコみたいにふさふさだったら、かわいかったでしょうね~!)

実際は、モコみたいなキジトラ系の他、茶トラ系もいたそうです。
ウチも茶トラがよかったよ~(本音)

cat1588

モコのお父さん、、、一体どんな生物…もとい猫だったんでしょうねぇニヤリ

※2/27訂正
最初モコのお母さんはチャーリちゃんだと思ってましたが、元飼い主さんに確認したところ、お母さん猫の名前はチロちゃんだそうです。
Mさんご夫婦、ごめんなさい。。。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
お母さんも真っ白なんですね。
大福ちゃんみたい。白くて毛が長くってとっても美人さんですね。モコちゃんにお目目とかお鼻が似てますね。
2010/01/29(金) 08:42:30 URL nadepapaさん@管理人 #-[ 編集]
え~!?
モコのママは白い子だったんだね。
ちょっとビックリ☆
でも、確かに目の感じとか表情がそっくりだわ♪

モコちゃんは大福を見ながらママを思い出しているのかな♪
「色しか似ていないだニャ~♪」
pochi
2010/01/29(金) 09:42:56 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
モコさんのお母さんて真っ白さんだったの?
こりゃビックリ(@_@)
さっき、モコさんの赤ちゃん時代のお写真をみたのよ。
きゃわいいね(^^)v
モコさんとみうはまったく同じ経路でうちにきたの。
違うところは母ネコが茶トラブチ。
2010/01/29(金) 12:27:07 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
わぁ~ モコちゃんのママは美人さんですね(*^_^*)
毛色は違うけど、目、鼻、似てますねぇ~(^-^)

あれれ?
モコちゃんのパパは、狸さん?(大爆笑)
2010/01/29(金) 14:13:11 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
キレイなママニャンコさんですね~
毛色は違くてもやっぱり
お顔は似てますね。
モコちゃんのフワフワ尻尾
気持ち良さそう♪
最後のお写真、思いっきり顔に尻尾が
かぶさってますが(笑)ウチんきんも
よくそうなっているんですよ。
よくムズムズしないな~と思います(笑)
2010/01/29(金) 18:57:10 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
>nadepapaさん
そうそう、ウチって何だか白猫に縁があるみたいです(^^)
写真見たら、目や鼻はホントよく似てますよね。

>eateriorさん
モコが白かったらあんな感じかなぁと思ったりします。
よーし!今から脱色するか!?(冗談です^^;)
モコ、最初から大福にくっついてたけど、ひょっとしたら、お母さんを思い出してたかな?

>キッツCatさん
みうちゃんも、モコと同じような経路ですか!
そちらに引き取られて、みうちゃんも幸せですね~♪
赤ちゃん時代のモコ、本当にぬいぐるみみたいでした。
でも子猫にしては大人びた顔つきだったんですよね~。
子猫時代は、大福が超かわいかったんですよー!!!

>モコままさん
そうそう、美人なママさんから生まれたのにねぇ。
イラストにすると前回みたいになっちゃうから(爆笑)。
モコ、ウチではタヌキとかモップとか呼ばれてるんですよ。
タヌキ、よく似てますよね~。

>カエル子さん
チャーリちゃんは、もうちょっと毛足が長かったら、ターキッシュアンゴラみたいですよね!
大福と同じ白猫でも、ちょっと洋猫っぽいというか…。
モコ、よく尻尾が顔にかかってますね。
きんちゃんも尻尾がふさふさだから、顔にかかったら痒そう(苦笑)。
私はアレルギーがあるので、想像するだけで痒いです(^^;)
2010/01/29(金) 21:28:36 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
まさかのモコちゃんママ真っ白!(*゚ロ゚)エッ!!
比べると確かにお目目とかが
似ていますね。
ってことは親猫は同じ色や柄とは
限らないと言うことですね( ゚д゚)ヘェー

リブの親はどんな色か気になってるんですけど
ますますわかりませんね(゚∀゚ ;)タラー
2010/01/30(土) 01:21:00 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
モモですニャ。ニャ~るほどぉ、毛色以外は確かに似ているところがありますねぇ。特に目付きが。でもパッと見、大福さんの姉妹かと思っちゃいました。もちろん、大福さんのやわらかさの方がオイラは好きですニャ。
モコちゃんのお母上をポチ!
2010/01/30(土) 10:38:27 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
初めまして(m*´∀`)mペコリ

白い猫サン大好きなので覗きにきちゃいました┏○ペコッ
大福ちゃんもモコちゃんも可愛いでつね(〃▽〃)
それとモコちゃんのママ、めっちゃ美白美猫サンでつね♪
モコちゃんのプロフ、目元がSMAPの中居クンに似てるって笑っちゃったけど、なんか分かるかも(笑)
2010/01/30(土) 17:00:44 URL mammyさん@管理人 #HFlGYzP6[ 編集]
>リブママさん
そうそう、確か猫の毛色は遺伝が複雑なので、兄弟全部違う色というのも珍しくないみたいですよ~。
でもまあ、純血の猫ちゃんで、ある程度毛色や目色が決まっているものは、それなりに予測出来るようですが…。
で、白猫は両親どちらかが白猫じゃないと生まれないらしいです。だから大福の親はどっちか白猫なんですね~。
リブちゃんの親は、どんな猫ちゃんだったんでしょうねー!

>モモちゃん
目つき、モコとそっくりですよねー。チャーリちゃん。
兄弟はそれぞれ里親に引き取られてますが、他はどんな風に成長したのか、若干気になります(^^)
チャーリちゃんは、大福と同じ白猫ですが、雰囲気が違いますね。
ちょっときりっとしてて、美人系です。

>mammyさん
そちらも、ふかふかの白猫ちゃんがいるんですね~!
後でゆっくり拝見させて頂きます(^^)
モコ、やっぱり似てますよね。中居くん(笑)。
動物病院でも、先生に笑われてました!
2010/01/30(土) 17:06:55 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
