猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/02/04(木) 08:02:02

ご近所付き合い

台所の隅に、ダンボールが二つ重ねて置いてあります。
cat1599

全部モコの寝床だった箱なんですけどね。
大福はケージで寝てますが、モコは何もないので、ダンボールを玄関に置いて寝室代わりです。
でも寝てる間に箱をかじるから、気が付くとボロボロ…。
定期的に、ダンナの会社から捨てる予定のダンボールをもらってくるので、その時に役割を終えた過去のダンボールが上の二つです。

置いといても邪魔だし、そろそろ次の資源ゴミ辺りで捨てる予定なんですけどね~。
でも猫たちは何気に気に入ってるみたいです。

大福が下に入り…。
cat1600

モコが上かな?
cat1601

何か、アパートみたいですよねー!
メゾン・ダンボール…(笑)。

しかし、安普請なので、ご近所トラブルも発生しています
cat1602

cat1603

やれやれ…(苦笑)。
でも、どっちにしても、メゾン・ダンボールは、もうじき資源ゴミだからさ。
それまで仲良く使っててくれたまえよ

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
うふふ(^-^)
古くても、温かい感じのするメゾンダンボールですよねぇ~(*^^)v
昔ながらの長屋風な感じで、
「ねぇ~ねぇ~、大福奥さ~ん、お醤油切らしちゃったから貸してくれるぅ~?」とか、
言えそうなアパート(*^^)v
これが、マンションになると、
近所付き合いも無く、寂しいから、
やっぱ暫くこのままがいいようなぁ~(^_^;)
でも…
地震が来たら、ヤバイしなぁ~(@_@)
大家さんとしては、考えちゃいますね(笑)

でも、モコちゃんは、ダンボールが好きなんですね(*^_^*)
うちのモコは、クロネコヤマトのダンボールトラックにも
入ってくれないんですよ(^_^;)
現在、飾りで置いてますけどね(笑)
2010/02/04(木) 09:18:46 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
こんにちは♪

これまたカワイイお家ですね~
それぞれ中に入ってしまうのがまたいい♪
大福は、そうなることを予測しなかったのかな。
ふふっ^^
やっぱり2匹は仲良しなんだね・・・pochi
2010/02/04(木) 12:20:18 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
あはは~!
思った通りの結末だったわ^^
ご近所付き合いはほんとーに面倒だわよ。
(ジブンのことも含め)
そろそろ新築ですか。
今度はバルコニー付きなんてのはどうかしら。
一戸建てもいいかも。
そうそう。うちの近所の高速道の土手にネコさんの一戸建てがあるの。
庭つき・日当り良好・最寄り駅まで徒歩10分。
良い条件だと思わない?(笑)
2010/02/04(木) 18:11:54 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
ぷぷぷっメゾンダンボール
下の階の住人さんは大変そうですね(#^.^#)
大福ちゃんの顔が真剣に
焦っているように見えるわ~
2010/02/04(木) 18:17:10 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんは♪
メゾン・ダンボール(笑)
下の階の方・・・ちょっとマジ焦りしてまつか?クスッ( ̄m ̄*)
今度ゎご近所トラブルが発生しないような
頑丈な作りだとイィでつにゃ(笑)
ウチの仔もダンボール大好きでよく入ってるんですが、端っこをペッ×②噛みちぎってボロボロになってまつ(汗
でも捨てようとするとやたら入ってたりで、なかなか捨てられないんでつょねぇ....
2010/02/04(木) 21:48:06 URL mammyさん@管理人 #HFlGYzP6[ 編集]
メゾンダンボール(爆)
おしゃれそうだけどなんだか笑っちゃう名前♪
ご近所近いわねーw
大福家は天井が大変なことになってますわよ!
もう少し重厚なお部屋にしないと
すぐ苦情が来そうですねw
2010/02/04(木) 22:41:54 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
>モコままさん
あー、確かに長屋っぽいですね。
差配人とかいそう(^^)
あるいは昭和のアパートか?
人情(にゃん情)あふれる感じですね♪
大福もモコも、ダンボールは大好きですよ!
中に入ってみたり、かじってみたり。。。
モコちゃんはダンボールでいたずらとかしないんですね~。
チンチラはそんな遊びしないにゃ~♪って思っていたりして(笑)。

>eateriorさん
そうそう、それぞれ入っちゃうのは、こちらも予定外でした。
でも予定外に面白い写真になってよかったかも(*^^*)
大福、あの写真を撮ってすぐ、箱から出ちゃったんですよ~。
やっぱりうっとおしかったのかも(苦笑)。

>キッツCatさん
おっ!結末を予想してましたか!
新築じゃないですが、大福は専用の二階建てケージがあるんですよ。
(さすがにモコのを置くスペースはない!)
大福、何気にケージがお気に入りで、自分の家だと思ってるかも!?
土手にある猫ちゃんの一戸建て?わー、どんな感じかな?
庭付き日当たり良好なんて、人間よりいいとこ住んでますね(大笑)。

>カエル子さん
大福、結構真剣に嫌がってて、撮影後すぐに出ちゃったんですよ~(^^;)
やっぱりモコのマイペースについていけなかったのかも!?
下の階はちょっと広いけど、我慢強くないと住めないかな?

>mammyさん
そうですね~、今度三段BOX辺りがゴミになる時は、頑丈な住まいが出来そうですね~。
(いつになることか。。。)
mammyさんのにゃんちゃんも、ダンボールかじるんですか?
ボロボロ具合は、きっとウチと同じですね(^^)
そして、意外と捨てられないとこも…いやいや今度こそ捨てなきゃ!(笑)

>リブママさん
テキトーだったのですが、微妙にオシャレな名前でしたね。
和風だと「茶箱荘」とかでもよかったかな?
どっちにしても、もう壊れる寸前のボロアパートですが(笑)。
苦情…モコはすぐ文句言いそうですが、大福は我慢しそう(予想)。
2010/02/05(金) 18:51:48 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
いつも、一緒なんですね。お二階さんのモコさんの重みで下の階が若干狭いような・・・
2010/02/05(金) 21:10:26 URL nadepapaさん@管理人 #-[ 編集]
>nadepapaさん
そうそう、昔は顔あわせるとフー!シャー!やってたんですけどね~。
今は何とかくっついてくれるようになってほっとしてます。
(きっと大福が諦めたのでしょう…笑)
2010/02/06(土) 14:18:26 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
