猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/02/06(土) 08:09:04

空から見た大阪

ちょっと買い物があったので、大阪梅田まで行ってきました。
ついでに、天気がいいので、前から気になっていた梅田スカイビルへ。

展望台…は高かったので行かなかったのですが、そのすぐ近くから撮影しました。
cat1610

最近、写真をミニチュア風に加工するのが流行りみたいですが、私もちょうどいい写真があったのでやってみました♪
ミニチュア模型に見えるかな~?(結構難しいですよね)
cat1611
(写真をクリックすると元の画像が見れます)

その後は、梅田の街をぶらぶら散歩して。。。
cat1614

某紅茶喫茶店で一休みして帰りました。
cat1613

ただいま~
cat1615

あれ?大福だけ?モコは?

…と思ったら↓
cat1616

カーテンの隙間からのぞく、不気味な視線(笑)。

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
いや~~~~~~っ、(@_@)
モコちゃんったら、
家政婦は見た状態でお出迎えですね(笑)
「ママ、遅かったじゃない」って、文句でも言いたげなお顔ですね(苦笑)
モコままは自慢じゃないけど…
40年前、万博博覧会で大阪に行ったきり、
大阪には行った事ないです(^_^;)
いけかなさんが生まれる前よねぇ~
モコままが中学生の時です(^O^)
梅田と言えば…吉本?
新幹線で行けば日帰りも出来るのにねぇ~(笑)
2010/02/06(土) 10:35:17 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
大阪はお天気がよかったのね。
こっちもよくはあったけど夜から冷たい風邪がびゅ~(*_*)
写真、ミニチュア模型に見えるわよ(^^)v
さいしょ、この写真ってなに?って思っちゃった。
早とちりでどめんなさい(^^ゞ
モコさんってマザコンかい!(笑)
淋しかったんだよねえ。
かわいそうに(。´Д⊂)
2010/02/06(土) 10:55:32 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
モモですニャ。
ニャ~るほど、ホントに模型に見えますニャ~。いけかなさんって手品師ニャのぉ??
凄すぎ~!パパにもう少し勉強させてから教えを乞いにいかせるからニャ~。前払い授業料でポチ!
2010/02/06(土) 12:14:21 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
>モコままさん
家政婦は見た…ああ、確かに市原悦子っぽい目線ですよね(笑)。
一体どんな秘密を見てたんだか!?
40年前の万博って、太陽の塔のヤツですよね?
実はその跡地が、ウチの割と近所なんですよ~(電車ですぐらしい)。
大阪住んでるんだから、一度は写真撮りに行きたいですね~。
そういえば通天閣も大阪城も行ってないし…。

>キッツCatさん
いやぁ、ウチの方なんか、今日は雪がちらついてますよ(><)
外に出たら超寒い!寒すぎ!
ミニチュア加工って、結構写真を選ぶみたいで、これは割と条件がよかったと思います。
モコは寂しがりやで、人間の側に居たいタイプなんですよね~。
大福は一人が好きなタイプなようですが。。。

>モモちゃん
お、模型に見えました?よかったー!
実は素材の写真さえあれば、補正はそんなに難しくないんですよ~。
モモちゃん一家は高層マンションに住んでいるから(ですよね?)、家から下の町並みを撮影した写真で加工できるかも!?
2010/02/06(土) 14:27:10 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
梅田にお買物ってなんだかリッチ~♪
勝手な先入観ですがw

最近こんな加工が流行ってるんですか?!
トイカメラ風にするのは
「匠?」が気に入ってやっておりましたが…
なかなかそれっぽくなるんですねー♪
鳩さんちゃんと撮れましたねー。
近づいたら逃げちゃうのでなかなか
難しくていつも撮れずじまいです(汗)

ふふ、怪しい~モコちゃんw
火サスっぽいですねw
2010/02/06(土) 15:59:26 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
お写真、しっかり模型っぽく見えましたょv(。`・∀・。)v
大阪梅田も懐かしいなぁ♪
昔、仕事で大阪によく行ってまして、
次の仕事まで空き時間があると梅田まで出て
ランチしたり、ぶらぶらショッピングしたりしてました(´▽`)
(仕事中なのに@笑)
でも何年も前だからかなり変わったろうな。。。

カーテン|д・´) !!
モコちゃん、家政婦ゎ見た状態でつね(笑)
2010/02/06(土) 17:52:19 URL mammyさん@管理人 #HFlGYzP6[ 編集]
こんにちは♪

家政婦は見た・・・笑 だね?^0^
もう思いっきり喜ぶ年じゃなくなったのかしら。
大人になったのね・・モコちゃんも♪

ミニチュアに見えるの面白いね。
こんなソフトがあるんだ~
写真って撮るのも楽しいけど、加工も楽しいよね♪
いけかなさんのところにお邪魔すると、
私も写真で遊びたくなるんです♪
pochi
2010/02/06(土) 19:39:02 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
>リブママさん
あー、確かに行くだけでちょっとリッチですね(気分だけ…笑)
いつもは地元の繁華街がせいぜいだし。。。
トイカメラ風、私も調べてプラグインをフォトショに追加してみました♪
面白いですね~。平凡な写真に味が出るというか…。
匠?さんがハマるの分かりますよ。
鳩さん、全然逃げないんですよね。30mmの単焦点で撮影したから相当近づいたのに…。
近くのおじさんに「ハト好きなの?」と笑われちゃいました(^^;)

>mammyさん
お、見えましたか?模型っぽく…。
ちなみにダンナは「全然見えないよ~」とか言ってて微妙にヘコんだんですが(苦笑)。
お仕事で梅田にいってたのですか?
都会のOLっぽいですね~。何だかステキ♪
モコ、目つきが正に、あの市原悦子!

>eateriorさん
いやいや、この後に駆け寄ってきてすりすりしてたので、まだまだ甘えたいお年ごろ?
大福の方がクールというか、何というか…。
ミニチュア加工、いろいろやり方があるみたいで、調べると面白いですよ。
次はトイカメラ風で遊ぶ予定です(笑)。
2010/02/07(日) 14:42:37 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
元々、私ゎ地元が千葉県で(今ゎ結婚して埼玉在住ですが)
梅田に仕事というか、東京=新大阪間を
行ったり来たりのお仕事をしてた時期があって(お運びサンぢゃナィでつょ@笑)
新大阪に休憩所とかあるんだけど
あまりにも次の仕事までの空き時間があると
梅田とか、ちょっと足伸ばして京都とか
遊びに行ってました(●´艸`)

2010/02/07(日) 17:40:56 URL mammyさん@管理人 #HFlGYzP6[ 編集]
すごいすごいっっ
ホントミニチュアみたいに見えますっ
いやぁさすがいけかなさんですね~

( ´艸`)プププ モコちゃん
家政婦は見た状態になっちゃってるよぉぉ
2010/02/07(日) 19:02:47 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
こんばんは^^
ビルから見る景色っていいですよね!
大好きです♪
最近、模型私もよく見かけますよー。
増えてますよね?
喫茶店は、もしかしてアフタ●ーンティーかな???(笑)
2010/02/07(日) 20:46:42 URL kanataさん@管理人 #mQop/nM.[ 編集]
>mammyさん
なるほど~、行ったり来たりの移動をしてたんですね!
京都と梅田は意外と近いですよね。
でも街の雰囲気が全然違うので、どちらも遊び甲斐があります(^-^)
私も結婚前は神奈川在住だったので、千葉や埼玉は結構お馴染みでした☆

>カエル子さん
ミニチュア加工、やり方は分かっても、なかなか適した写真がないので、今回初めてやってみて楽しかったですよ♪
デジタル写真の醍醐味だなぁと思います。

>kanataさん
おおっ、鋭いですね!喫茶店。
あのカップとポットで分かる人は分かるかなぁ?と思ってたんですけど、ズバリ書くのもな~なんて考えてたので。。。(^^)
あそこは、昔からお気に入りで、アップルパイが特に好きなんですよ~。
2010/02/08(月) 08:02:33 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
