猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/02/08(月) 08:01:29

ニュータイプ!?-前編

お義母さん宅のレオちゃん、先日去勢手術を終えて、すっかり元気になったそうなので、モコを連れて遊びに行きました。
※レオちゃんの詳細はこちらから。

レオちゃん、早速私の足に飛びついてきました。
cat1617

んー、イテテテ!手術の後遺症なんかもなさそうで、元気やねぇ
何はともあれ、去勢手術お疲れ様!
cat1618

…それを言うならニューター!
※ニューター:去勢されたオス猫のこと

cat1619

ええと、ガンダムに出てくる超人的能力を持った人のことなんだけど…。
キミには永遠に縁のない能力だから気にするな!

ところで、先日ダンナが九州に出張に行き、お土産に辛子蓮根を買ってきたので、お昼ご飯は、それとお義母さんの作った豚汁♪
cat1620

ん~辛子蓮根って辛いけど、ご飯が進みますね!
豚汁も美味しいし、あったまる~

ところでモコは?と見てみると↓
cat1621

またレオちゃんのご飯食ってるし

モコの後からご飯を食べに来たレオちゃん↓
cat1622

うううぅ~、レオちゃんごめんねぇ~

次回、レオちゃんパワー全開

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
こんにちは♪

ニューターなんて新しい言葉があるんですね。
ふふっ^^ なんだかすごいことができるようになるのかな♪
モコちゃんは、元気いっぱいだね☆

辛子レンコンとご飯の写真が好き☆
お気に入りの雑誌に載っていそうな写真ですね。
どうやったらこういう写真が撮れるんだろう??
やっぱり一眼レフが必要かな・・・^-^
pochi
2010/02/08(月) 12:01:17 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
ニューター??????
勉強になったなぁ~
じゃ~
飼い猫のオスちゃんは、ほとんどニューターねぇ~(笑)
レオ君、無事、オカマちゃん、いや、ニュータ―の仲間入り…
おめでとう\(^o^)/\(^o^)/
おやおや?
モコちゃ~~~~~ん、
ご飯の横取り?(^_^;)
義母さん家に慣れてるって感じですねぇ~(*^^)v

辛子レンコン…美味しいですか?
今度、九州に行く予定だから、買ってみようかな?(^-^)
2010/02/08(月) 15:55:17 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
うふふーニュータイプなんだー♪
すごいねーレオちゃん☆

ニューターっていうの初めて聞きました。
メンズだけの呼び方ですか?
ガールはどうなるのかしら??w

辛子レンコン食べたこと無いです!
辛いレンコンなのかと安直に
思っちゃいますw

モコちゃん…それはレオちゃんのですよーw
レオちゃん追加をお願いしなきゃ♪
2010/02/08(月) 20:01:47 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
レオさんてキレイなネコさんでおっとこまえ(^^)v
模様はサバトラさんなのかしら。
モコさんはおうち以外でも大丈夫なヒトなの?
だってレオさんのお食事をやっつけちゃうんだもんね^^
辛子蓮根って大好き。
元辛子が好きなの。
ダンナちゃんご両親のところでたくさんご馳走になってよかったね(*^^)v
お土産もいただいたんでしょ~。
それでこそいけかなさんだ(*^m^*)
2010/02/08(月) 20:52:47 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
モモですニャ。
そうですかぁ。いけかなさんもガンダムファンだったのかニャ?
実はオイラも手術してるからニュータイプなのかニャ~。それともニューター?
アバターだったりしてぇ(笑)
2010/02/09(火) 00:03:44 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪
ニューター、新しぃでつね(・∀・)イイ!!

辛子蓮根って食べたことナィでつが
ご飯が進むならイィおかずでつね
(単に手抜きしたいだけ@笑)
モコちゃんにご飯食べられちゃったんでつね
ナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)
その後・・・ちゃんと頂けたのかにゃ?(笑い)
2010/02/09(火) 01:15:30 URL mammyさん@管理人 #HFlGYzP6[ 編集]
モコちゃん遊びに行けるニャンコなんですね。えらいな~、それにママさんと同じくお食事まで頂くとは・・・なんともご立派!
また、おいしそうなご飯なのね、辛子レンコンおいしそうです。豚汁も辛いものの後にゴクって進みそう。
2010/02/09(火) 07:39:56 URL nadepapaさん@管理人 #-[ 編集]
>eateriorさん
そうそう、私も猫の事典をぱらぱら見てて初めて知りました。
言葉だけ聞くと、何だか変身でもしそうな感じですよね(笑)。
写真、eateriorさんの写真だって十分雑誌に載ってそうですよ~!
いっつもそちらの写真を見ては「どうやったらこんな風に!?」って考えてます。

>モコままさん
そうですね~。ブリーダーさんのとこにいる繁殖用のオス以外は、ほとんど去勢しちゃいますよね。
特に家猫だと、スプレーとかされたら困るし。
ニューターなんてカッコいいこと言ってますが、要するにオカマちゃん(笑)。
辛子蓮根、辛いですが、美味しかったですよ♪
お土産用なら辛さもほどほどかも?
あと砂屋のカステラも美味しいですよね~。
(今は全国で販売されてるみたいですが…)

>リブママさん
ニューターに対する呼び名は、、、私もよく知らなかったので、調べてみました。
http://pet.kh23.com/cat/archives/2005/12/post_98.html
メス猫ちゃんもニューターと呼ぶのかな?
(でも猫の事典で見るとオスしかニューターと呼んでないような。。。)
スペイという言葉もあるみたいですが。。。
辛子蓮根は、辛子と小麦粉を混ぜて、蓮根の穴と周辺を埋めた感じです(記事の写真参照)。
たまに辛子が鼻にツーンと来て、涙が出そうになりますが、でもやっぱり美味しい!

>キッツCatさん
レオちゃん、キレイなにゃんこですよね~。
草むらに捨てられてたとは思えない猫ちゃん。
色合いからアメショーが入ってるのでは?と言われてますが、真実はナゾ。
キッツCatさんも辛子蓮根好きなんですか?
私は今回初めて食べたんですよ~。
結構ハマりそうな味かも(*^^*)
お土産…いやいや、今回はウチから持っていっただけです(笑)。
いつもお世話になってるしねぇ~。

>モモちゃん
ガンダムは、面白いですが、余り詳しくはないんですよ~。
(ちゃんと全話見たのはファーストだけかな?)
モモちゃん、アバターだったらスゴイですね!(大笑)
一体誰が操っているのかな??

>mammyさん
辛子蓮根は、マジでカライので、ご飯が進むというか、ご飯がないと、涙が!!(><)
でもまた食べたくなりますね。ハマる味かも。
モコ、いっつもお腹すかせてるみたいで、ここぞとばかりご飯に突進していきます。
レオちゃんの分は、私たちが帰ってから補充してもらったかなぁ~。

>nadepapaさん
遊びに行けるというか、連れて行ってるというか…。
ちなみに、この時、洗濯用の網に入れて自転車で運んだんですが、信号待ちで停まった時に、カゴから飛び出して大騒ぎ!
網が大きめだったので、比較的自由に動けたみたいで。。。
マンションの敷地内に入られる寸前に、網の端をキャッチ!
やっぱりカゴにタオルかぶせなきゃダメかな…と思いました。
2010/02/09(火) 09:18:13 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
ほえ~~ニューターって
いうんですね。
なんだかカッコいいわ~
おかまちゃんっていうより・・・(笑)
なはは、モコちゃん
レオちゃんのご飯食べちゃったの?
なかなかやりますな~~(≧∇≦)
2010/02/09(火) 15:24:16 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
>カエル子さん
あはは、おかまちゃんもカワイイ呼び名ですよね。
メス猫ちゃんは、避妊しても特に(一般的な)呼び名がないから、そういう時はオス猫ちゃんはちょっと羨ましいかも!?
モコは、お正月の時も、レオちゃんのご飯を横取りしてたとか何とか…(苦笑)。
2010/02/09(火) 18:12:16 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
