猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/02/14(日) 08:03:59

仲良し

近所の公園の梅がそろそろ咲くらしい?と聞いたので、どんな感じか見てきました。

まだまだ一分咲きで、梅見が出来るのは、まだ先のようですね~。
cat1634

でもせっかく来たので、池の鳥でも撮影しようかと…。

池には鴨とアヒルが仲良く移動。
(常連さん曰く)この二羽はとても仲良しで、いつも一緒にいるそうです。
ラブラブ~って感じですが、両方ともオスだそうで。
つまり愛情ではなく友情。しかも鴨とアヒル…。不思議な関係ですねぇ。
cat1633

本物のラブラブはこちら↓
cat1635

鳩のカップル発見
何かもう、人目、いや鳥目(!?)もはばからず(周辺には他の鳥が沢山居るし…)、ずーっとこんな感じです。

調子に乗って撮影してたら
cat1636

…怒られちゃいました
ハイハイ、邪魔者は退散しますよ

次は梅が咲いたら見に来ようっと!

余談ですが、鳩は一夫一婦性なんですよね。
片方が死んだり行方不明になるまで、ずーっと一緒にいるとか。
上の光景↑を見てると、そうかもな~と納得したりして(笑)。

家に帰ると、こちらも仲良くお昼寝中。
cat1637

cat1638

全く~、素直じゃないねぇ

そういえば今日はバレンタイン
例の鳩カップルも、プレゼントとかしてるのかな?

よく見る鳩もこうやって見ると、ちょっとカッコいい
cat1639

 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
バレンタインに相応しい素敵なブログですねぇ~(*^_^*)
仲良しのアヒルと鴨さん(CMみたいに猫とアヒルなら面白いよね)
で、幸せを呼ぶ鳩さんに、
最後は、大福ちゃんとモコちゃんのラブラブ猫団子\(^o^)/
いけかなさんは、ご主人にチョコをプレゼント?
我が家は、お酒好きの主人だから、冷酒のプレゼントでした(*^^)v
2010/02/14(日) 08:58:49 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
すごい☆
鴨さんとあひるさん種別を越えた友情ねぇ(〃▽〃)
鳩さんホント超ラブラブ♪
「あなた今日はバレンタインだから、奮発してミミズよ♪」
「すごいご馳走だね~」
「そこの芝生に居たのよ☆」
…とか?(笑)
だいぶ勝手な妄想ですみません(;^_^A

最後の鳩さんカッコイイですね。
前の私の下からのお尻ショットとはえらい違いです(;^_^A
2010/02/14(日) 13:25:07 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
あらあら、あっちもこっちも
ラブラブですね~~
やっぱりバレンタインだからかしら( ´艸`)プププ
鳩さんの寄りそう姿
なんだか微笑ましいですね
2010/02/14(日) 18:17:07 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
うち、風邪のバレンタイン。
微熱がでた~。
あたしがよ。
2010/02/14(日) 19:19:40 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
鳩のカップル、なんだか微笑ましいですね(〃▽〃)
人間もこうじゃないと。。。って思います(笑)
2010/02/14(日) 19:50:13 URL mammyさん@管理人 #HFlGYzP6[ 編集]
モモですニャ。寒いのに梅はちょっぴり咲いてるんですニャ~。
ところで、二人は口とは裏腹に絶対仲良し寝んねなのニャ。ニャンコのオイラにはわかるのニャ。エヘヘぇ
2010/02/14(日) 23:03:11 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
>モコままさん
そうですね~。鴨とアヒルで友情成立するんだから、猫とアヒルもありそうですよね(笑)。
ウチ、去年はパーカをあげたんですけど、今年は特にナシ(爆)。
甘いものもそんなに好きじゃないし、欲しいものもないらしいし。。。(^^;)

>リブママさん
鳩の会話、あまりにハマりすぎて、大笑いしちゃいました(^-^)
ホント、そんな会話してたんだろうなぁ~。
「ミミズ、今日はサービスよ♪」とか言っちゃって…。
最後の鳩、普通にカラーだと地味なんですけど、モノクロにすると、ガラリと変わったんですよね。
そちらのセキレイも、よく撮れてましたよ☆

>カエル子さん
鳩さんには、いち早く春が来てたみたいですね(笑)。
でもまあ、仲良きことは美しきかなって言うし、何だかほほえましい光景ですよね。
大福とモコは…友チョコみたいなのをやり取りしてたのかな?

>キッツCatさん
あらあら、風邪ですか。スキーの疲れが出たのでしょうか?
お大事にして下さいね!

>mammyさん
そうそう、生涯一緒にいるなんて、とてもステキですよね~。
人間の夫婦も見習わなきゃ!
mammyさん宅でも、ラブラブなバレンタインでしたか?(^^)

>モモちゃん
おっ、梅も咲き始めましたか!
こちらも、もうじき写真に撮れるくらいに咲きそうかな?
大福とモコ、何だかんだ言いながらくっついてるんだから、ホントに仲良しなのかも!?(^-^)
2010/02/15(月) 08:05:37 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
こんにちは♪

ほんと☆鳩ってとっても仲がいいですよね。
まるで人間みたい・・・
人間よりも絆が深いか♪

私も偶然に昨日、植物園に行って白梅の写真を撮りました^^;
動く鳥はまだまだ苦手です。
pochi
2010/02/15(月) 11:47:13 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
>eateriorさん
鳩は生涯一夫一婦性みたいですからね~。
ひょっとしたら人間より仲良しなのかも!?
(ちなみにおしどり夫婦のおしどりは、浮気することもあるとかないとか…^^;)
eateriorさんも白梅の写真撮ったんですね~。
きっとステキなんだろうなぁ。。。
また勉強させてもらいますよ♪
2010/02/15(月) 17:55:45 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
ご無沙汰しておりました!
お休み中には、お見舞いコメントありがとうございました。
今日はご挨拶まで!
明日 ゆっくりとお邪魔します!
2010/02/15(月) 21:59:29 URL ママ~ンさん@管理人 #-[ 編集]
おおおお梅が少し咲いてますね~。
こちらは寒くて寒くて・・・・公園にも行かずひきこもってます(笑)
娘たちにとってはその方がいいかもしれないけど(白いワンコ除く(笑))
大福ちゃんもモコちゃんも寝てますねーっ。
キラはおもちゃ遊びにまたはまっており、遊べ遊べと要求してきます。。。
もっと寝てくれればいいのにーーー・・・
2010/02/15(月) 23:51:00 URL みゅうママさん@管理人 #-[ 編集]
>ママ~ンさん
復活したようで、よかったですね!
猫ちゃんたちもパパ~ンさんも、ほっとしているでしょう♪
またゆっくり遊びに来て下さいね。

>みゅうママさん
寒いと、外出したくないですよね~。
ワンコもやっぱり寒いのかな?
そういえば、ヒーターの前でぬくぬくしてるもんねぇ(笑)。
キラちゃん、まだまだ遊んで欲しい年頃なんですね。
ウチも、ドタバタうるさいと、静かに寝よ~よ~とか思います(^^;)
2010/02/16(火) 18:06:08 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
