猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/02/24(水) 08:05:03

モデル撮りに挑戦

ふと見ると、大福がこんなとこに…。
cat1649

予想通り、モコは裏に居ました。
cat1650

「裏と表(参照記事)」の時と似たような位置にいますね(笑)。

話は変わりますが、よくブリーダーさんのサイトで見る、プロが撮影した写真(参照)、ああいう写真、カッコいいなぁ~って思いながら、たまに見ていたワケですが。。。

今の大福なら、似たような写真が撮れるかな~?と思ったりして(背景がカーテンだし)

ねぇ、大福?
cat1651

んー、何か違う…
まず表情が違うよねぇ。もっとこう、カワイイ顔出来ないのかな~?

cat1652

うーん、近いけど、やっぱり違うような。。。
ま、猫も撮影者も素人だからね

ところで、少し時間が経ってから見てみると…。
cat1653

やっぱりくっついてた方が暖かいよね~

 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
こんにちは♪

ふふっ^^
やっぱり二人が仲良くくっついている姿が
いちばんシックリくるね♪
自然の姿がいちばん美しいよ~^0^

でも・・・黒バックで撮るといつもと違う表情がでますね。
我が家、引越したら黒い床の家になっちゃったけど、
写真撮影には利点もあったり^^;
あ~あくまで素人の勝手な目線で~す。
pochi
2010/02/24(水) 10:04:50 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
大福さんの上向きのがグーじゃないかしら(^^)v
カメラ目線もいいけど、上向きなのも可愛いわよね。
でも、問屋が卸してくれないのが悲しい。
のはあたしだけね(^^;)
いけかなさんはプロ街道まっしぐらよ!
2010/02/24(水) 11:35:56 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
あははっやっぱりプライベートな空間は
必要なのね~(≧∇≦)
でもやっぱりくっついちゃうんだぁ
仲良くお昼寝できるのは最高だよね

そうそう、プロの撮った写真って
素敵なのが多いよね(だからプロなんだろうけど@笑)
でも4枚目の大福ちゃんなんて
すっごく素敵に撮れてると思いますよ~~
羨ましいわぁぁ
2010/02/24(水) 11:47:08 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
大福ちゃん、素敵よぉ~
なんか、写真館で撮ってるみたいねぇ~
いけかなさん、上手いよぉ~
でも…
やっぱ猫団子が猫ちゃんらしくて、
いいかなぁ~(*^^)v

こういう写真、我が家では絶対無理(>_<)(笑)
2010/02/24(水) 14:34:08 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
えー。なかなかいいと思いますけど♪
大福ちゃんの上向きがかわいいです~(´∀`)
リブはこんなに良い子には撮らせて
くれないなぁ(腕もしかりw)
写してもセクハラとかいわれるし(爆)

最後の猫団子はやっぱり和みますよね☆
2010/02/25(木) 01:32:54 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
大福ちゃんの上を向いてるお顔、可愛いでつょ(〃▽〃)
いけかなサンも上手いでつょ!!!

確かにモデル猫ゎ上く撮れてて
(プロカメラマンだから当たり前なんでしょうけど@笑)
可愛さの中もあって、さらに品があるように見えるんですよね
でも....私ゎくっ付いて寝てる猫団子の方が猫らしくて和むから好きかな(●´艸`)
ぽちっ☆
2010/02/25(木) 10:41:47 URL mammyさん@管理人 #HFlGYzP6[ 編集]
>eateriorさん
黒い床ですか~。シックでかっこいいですね!
デザイナーズハウスみたい♪
自然な表情の写真も好きですが、よそゆきっぽい猫の写真もいいなぁ~と思います。
でも、後者はなかなか撮影出来ないのが難点か。。。

>キッツCatさん
ふふ、上向きの大福、私もお気に入りで、アルバムコーナーに入れてあるんですよ~。
まあ、大福と私の技術を足すと、これが限界かもしれませんね。
プロ街道?いやいや、まだ入り口も見えてないような。。。

>カエル子さん
そちらも、モデルさんみたいな猫ちゃんだから、場合によっては、プロっぽい写真も夢ではない!?
(特にきんちゃんとかそう思うかも^^)
プライベートは大事にしたいけど、くっついて寝た方が気持ちよさそうですよね。

>モコままさん
あはは、そうですね~。現実的に考えて写真館での撮影は無理ですし。
これくらいがいいのかな~って感じです。
そう考えると、キャットショー会場で撮影される猫ちゃんって、すごい度胸だなぁ。

>リブママさん
リブちゃんのセクハラ撮影…思い出して笑っちゃいました。
まあ、でも、黒猫は撮影が難しいので、お尻とかに焦点が合ってしまう~って話を聞いたことありますよ。
猫ダンゴ、まだダンゴというか、板?って感じでしょうか(笑)。

>mammyさん
大福、上を向いてるとこは、どの写真も何気によく撮れてます(照)。
モデルの猫ちゃんは、本当にキレイに撮影されてて、ほぇ~って感じですよね。
私にそれは無理なので、自然な表情の方をがんばるしかないかなぁ。
2010/02/25(木) 17:35:50 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
練習に励んでますね。
でも、そのまま自然な写真が心にグッと来るんですよね。そういう一瞬を表現することが写真の難しさかも・・・
がんばってください。
2010/02/25(木) 22:37:51 URL nadepapaさん@管理人 #-[ 編集]
モモですニャ。ん~ん、やっぱり大福さんは綺麗だニャ~。結局二人は仲良しなんですニャ。モコちゃんがウラヤマピーーーー!
2010/02/26(金) 07:12:40 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
>nadepapaさん
そうそう、よそゆきの写真もいいけどmやっぱり自然な表情が、猫らしくていいなぁ~と思います。
難しいですよね~写真って。

>モモちゃん
ふふふ、大福もこうやって見ると、美人かなぁ~って思っちゃいます(親バカ)。
大福とモコは、ケンカしつつも、時々一緒に寝てたりして。。。
まあ、大福の機嫌によりけりなようですが(笑)。
2010/02/26(金) 12:25:08 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
