猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/02/20(土) 08:07:33

ユニークな商売

※今回はちょっと下品な話題で失礼します

先日、ダンナが秋田に出張に行き、お土産を買ってきました♪
一つはこれ↓
cat1654

で、もう一つがこれ↓
cat1655

鼻くそ
…すごいネーミングとイラストだなぁ
(中身はもちろんただのお菓子です)
買う人いるのか?と思いますが、事実ダンナは買ってるし(笑)。

ちなみに、「あきたのわんこ」の中身はこちら↓
cat1656

秋田犬のストラップはカワイイし、肉球クッキーも食べるのもったいないなぁ
鼻くそも食べなきゃね

そんな土産物撮影風景を、じーっと見ているモコ。
cat1657

cat1658

cat1659

売れません

 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
ニャン!うちにも秋田わんこ、あるわよ。
袋が可愛くて捨てられない(*_*)
でもワンコのマスコットはヒトにあげちゃうこの理不尽さを笑っておくれ★
ゴリラの鼻くそなんてものもあるのよ。
モコさん、商魂たくましいわね(笑)
大福ねえさんのおめめの拡大がおしたし豆に見えたんだけど^^
ところで、おしたし?おしたし?どっちよー(^^;)
2010/02/20(土) 11:11:21 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
ギャハッハァ~
オチがいいわぁ~
大福ちゃんの目やに?
乾燥して商品にならないかしら?(笑)
一人、大爆笑したモコままです(^-^)
2010/02/20(土) 13:52:09 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
モモですニャ。
オヒョヒョーーーー!秋田犬の鼻○○は超受けましたニャ~。見た瞬間に大爆でした。
オヒョーーー、オナカがよじれてるのでポチして帰りますぅ~。爆爆爆
2010/02/20(土) 16:30:23 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
肉球クッキー可愛いでつね(〃▽〃)
でも鼻クソってネーミングで
よく発売したなぁ。。。って気も(゚ー゚;Aアセアセ
でもダンナ様が買ってきたってことゎ
買うお客様がいるって事ですもんね(笑)
大福ちゃんの目ャニ.....
モコちゃんそんな発想するなんて(爆)
2010/02/20(土) 19:51:14 URL mammyさん@管理人 #HFlGYzP6[ 編集]
ぶははっ私も旅行先でこの鼻くそ見つけて
ちょっと買いたい気分にさせられましたよ~(≧∇≦)
モコちゃん、さすがだわね~
“大福ちゃんの目やに”
結構売れちゃうかもよ?( ´艸`)プププ
2010/02/20(土) 20:36:14 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
目やに…確かに売れないw
でも我が家もいっぱいあるわよー( ´艸`)
どこにでもあるんですね、こういうの。

昔、奈良に行って「鹿のふん買おな♪」
って言ってるのを目撃して
びっくりしたことがあったのを
思い出してちょっと笑えましたw

でも、意外においしいんですよねー♪
肉球クッキーかわいいし、
確かにもったいない気がw
2010/02/20(土) 22:56:55 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
>キッツCatさん
おおー、あきたのわんこ、そちらにもありますか?
結構メジャーなお土産なのかなぁ~。
ゴリラの鼻くそは聞いたことありますよ。
最初本物かと思っちゃいました(笑)。
大福の目、確かに似てるかもー!
私は「おひたし豆」だと思ってましたが、検索するとどちらでも出てきますね。

>モコままさん
いやぁ、大福はいっつも目やに付けているんですよね。
だから写真撮影前にお顔をキレイにするか、撮影後に画像修正するか。。。
(前に病院で聞いたのですが特に支障はないみたい…)
ヒゲや抜け毛は何かに使えそうですが、さすがに目やには…(^^;)

>モモちゃん
ふふ、私も初めて見て爆笑しました。
特にあの絵がウケますよねー。
誰が思いついたんだ!?
ところで、モモちゃんは大福の目やに欲しいですか!?(いらないよねぇ~笑)

>mammyさん
肉球クッキーは、まだ食べられなくてそのままです。
(あ、鼻くそもね^^;)
ホント、開発者もギャグのつもりだったのかもしれませんね!
しかも、それに乗っかってるし(大笑)。
とりあえずダンナのお義母さんに見せてから食べようかなぁと思ったりして。

>カエル子さん
おっ、見たことありますか?
中身は何気に美味しそうなので、今度買ってみたら!?(含笑)
大福の目やに…うーん…ヒゲとかならともかく(それも売れるのか?)、目やにはさすがにニーズがなさそうですよね(爆笑)。

>リブママさん
そちらのリブちゃんも目やに出ますか?
ウチは大福が白猫なせいか、やたら目立つんですよね~。
でも、やっぱりモコはそんなに出ない気がするから、猫によるのかな?
奈良公園にも「鹿のふん」とかあるんですね…。
どこの自治体もよく考えるなぁ~!
2010/02/21(日) 00:07:29 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
いけかなさん、おはようございます。
モコちゃんに出会って、自分を成長する機会を見つけることができ、大きな一歩を踏み出せました。400人近く参加しているカテゴリーということで、いろんな方が手作りしています。私が頭に描いているものをいとも簡単に作れる人たちばかりです。でも、今自分にできるものを少しづつ作って、いつかいけかなさんに、もう一度、「これが作りたかったんです」ってプレゼントできるよう、修行します。私、壁にぶち当たることは、自分を成長させる何かがあると思いもっとがんばろうって思うタイプです。いけかなさん、誤解しないでくださいね。今の自分では、頭の中にあるものをうまく表現できなかっただけで、そういうものに、出会って感謝してます。
そうじゃなきゃ、自分は今のままだったと思うから。へんてこぽんこつなnadepapaをこれからも、末永く見守ってくださいm(__)m
2010/02/21(日) 08:03:15 URL nadepapaさん@管理人 #-[ 編集]
>nadepapaさん
え、そんな大げさな!!
モコが一体何の役に立ったのかとびっくりです。
でも、確かに、モコの体は中途半端にふさふさしてて、作るのが難しそうですよね。
一体何猫の血が入ってるんだろうなぁ~。
作りたいと思ったものが、形に出来るってすごいですよね。
ぬいぐるみもそうだし。絵もそう思います。
写真だって、なかなかこうと思う絵が撮れないですね。
2010/02/21(日) 14:23:40 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
可愛い大福さんの記事をありがとー☆
2010/02/21(日) 22:57:52 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
他にもありますよ。
先日は遠い所お付き合い下さってありがとう御座いました♪
久しぶりにお会いできてとても楽しかったです♪
いきなりですが「秋田犬の鼻くそ」なんてお菓子初めて見ました!
ちなみに私は「ゴリラの鼻くそ」が好物だったりします(笑)
こちらは黒豆の甘納豆でさっぱりとした大人の味ですよ(笑)
巷の駄菓子屋さんにも売ってるのでぜひご賞味下さいませ♪
2010/02/22(月) 01:27:38 URL ★めぐみ★さん@管理人 #L1ch7n1I[ 編集]
返信遅くなりました
>キッツCatさん
あの頃の大福は、まだまだあどけなくて、かわいかったんですけどね~。
でも、動画が残ってないのが、唯一の心残りですよ。。。

>★めぐみ★さん
こちらこそ、本当に楽しかったですよ♪
ステキなお店紹介して頂いて、ありがとうございました(^-^)
ゴリラの鼻くそ…結構有名なんですか?そういえば聞いたことあるような。。。
駄菓子屋さんにあるんですか?(動物園かと思った~)
秋田犬の方は、ココアピーナッツと書いてありました。
2010/02/23(火) 08:02:08 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
