猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/02/22(月) 08:04:12

鉄板鍋

ダンナの友人夫婦と、大阪市内にある鉄板鍋のお店に行ってきました♪
cat1660
※はどの紹介サイトはこちら

鉄板鍋、出来上がるまでの間、キムチの香りが食欲をそそるなぁ~。
cat1661

鍋がぐつぐつ言い出したら、食べごろです

他にも、生春巻きやオムニのから揚げ(オムニは韓国語で「お母さん」だから、おふくろの味の鶏から揚げ?)を注文して、お酒も進みます!
cat1662

デザートは、以下↓の二組に分かれました。
cat1663

ちなみに、私が白玉で、ダンナがチョコパフェです。

んー、楽しい時間はあっという間に終了。
帰りは、みんなでのんびり駅に向かいました。
cat1664


家に帰ったら、待ちかねていた猫たちの晩御飯。
cat1665

まあまあ。今度かつおぶしサービスしてあげるからね

 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
こんにちは♪

さすが大阪ですね・・・
いいかんじの鉄板焼き屋さん♪
サービス満点な感じですね☆

(ついでの質問で失礼ですが・・・
江坂周辺でいわゆる老舗のお好み焼き屋さんってご存じないでしょうか?
最近、風月ができたらしいんですが、
風月自体味が落ちた気がして、他のお店を探しています^^;
あっもしご存知でしたらで・・・。)

↓これってもしかして、
我が家の近くの動物園売られていた
ゴリラの○くそと一緒ですよね^^;

pochi

2010/02/22(月) 12:34:04 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
ニャンとまあ!すごいご馳走(うっとり&ヨダレ!)
お肉大好きニンゲンとしては黙っていられないわ。
大福さんの気持ちがよーっくわかります!(笑)
おうちに帰ってからおくち、くんかされませんでしたか?
されたわよねえ(笑)
で、旦那様がチョコパってゆうのがスバラシイ☆
なんか、いけかなさんちのご夫婦関係を垣間見たような気がします(*^m^*)
2010/02/22(月) 13:29:50 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
そうそう、この鉄板鍋っておいしいんですよねー。
ここのは食べたことないですが、
最初に食べたときに衝撃を(大げさW)を
うけましたよ♪

チョコパフェ…おいしそう☆
粉アイス?どんなのかしら??

大福ちゃん…いつもと一緒だったから
ちょっと不服申し立てしてるのねw
今度かつおぶしもらわなきゃね♪
2010/02/22(月) 15:29:51 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
鉄板鍋って食べたことなぃでつ(゚ー゚;Aアセアセ
でも、写真とキムチの香りってだけで
美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅう

チッ(・д・)って大福ちゃん(笑)
今度かつおぶしちゃんと貰って(○ゝз・)b⌒☆ЙЁ♪
2010/02/22(月) 16:50:19 URL mammyさん@管理人 #HFlGYzP6[ 編集]
>eateriorさん
そうそう、実は友人夫婦もネットで調べて初めて行ったのですが、「ここはアタリだね~」って話してました。
鉄板鍋って私も初めてだったのですが、正に鉄板と鍋を合わせたような感じで、面白いですよね。
江坂周辺ですか~。ダンナが関西人なので、ちょっと聞いてみますね。

>キッツCatさん
うふふ、私もお肉好きですよ~。
でもこれは野菜もたっぷり入っているので、お肉ばかり食べすぎなくていいかも♪
帰った時…大福よりむしろモコの方が寄ってきたような!?
猫チェック、まるで浮気チェックみたいに厳しい~!

>リブママさん
おおっ、鉄板鍋食べたことあるんですね!
関西では割とよくある料理なのでしょうか。
黄な粉アイス、黄な粉とアイスって結構合いますね~。
さっぱりしてて、美味しかったですよ(^^)
ダンナは、チョコパフェをがっつり食べていましたが(笑)。

>mammyさん
鉄板鍋、私も今回始めてでしたが、よく考えましたよね~。
ある意味合理的な料理…。
大福もモコも、かつおぶし大好物なので、時々ぱらぱらとご飯にかけてます(^-^)
んー、今度またそうするかな。
2010/02/22(月) 17:31:18 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
鉄板鍋 美味しそう!
大阪って美味しいものいっぱいだから大好き!
早く腰でも治して行きたいなぁ~!
↓記事の秋田犬の鼻くそかぁ~?
そういえば、一時期「奈良の鹿のフンって歌になったし、バラエティ番組で盛り上がったけど覚えてますか?」って古い話し過ぎたかも(笑)
2010/02/22(月) 17:37:48 URL ママ〜ンさん@管理人 #-[ 編集]
鉄板鍋??????
ボリューム、栄養、満点の鍋ですねぇ~(*^_^*)
私は、お肉は苦手ですが、このボリュームある野菜が食べたいです(*^^)v
キムチも大好き\(^o^)/
流石大阪だなぁ~
白玉きな粉アイス…美味しそうだわぁ~(^_^;)
たまらんねぇ~(>_<)
大福ちゃん、今日だけは、人間になりたいねぇ~(^-^)
2010/02/22(月) 19:23:08 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
美味しかったですね♪
鉄板鍋、美味しかったですね^^
もちろん料理は美味しかったのですが
いけかなさんの写真は湯気や香りまで
漂ってきそうなほど綺麗に撮影されてるので
写真見るとまた行きたくなります♪
チョコパフェは10数年ぶりに食べましたが
甘すぎず大人の味で美味しかったです。
それにしてもお店の玄関とか一体いつ
撮影されたんでしょ??
あと鍋しか見てなかったのでボトルの並んでる風景も
全く思い出せないし・・・(汗)
鉄板鍋のお店は以前に「づくし」という所に行った事があり、
ここもなかなか美味しいですよ♪
ここでは店のお兄さんやお姉さんが
鍋の様子をこまめに見てくれて、作ってくれるので
任せっきりでしたw
また寒い季節になったら鍋三昧の食事に行きましょう♪
づくしのURLはこちらです↓
http://www.dukushi.jp/

追伸
大福ちゃんとモコちゃんにお土産なくて申し訳なかったです。
猫同伴OKの回転寿司店とかあれば連れていけるのにw
2010/02/23(火) 01:05:13 URL ★めぐみ★さん@管理人 #L1ch7n1I[ 編集]
>ママ~ンさん
大阪って、美味しいものが沢山ありますよね~。
値段もお手頃なものが多いし♪
他にもゴリラの鼻くそや鹿のフンなどなど、バリエーションは、まだありそうですね(笑)。
鹿のフンは、バラエティ番組でやってたんですか?

>モコままさん
お肉苦手なんですか?ダンナみたいですね~。
野菜ばっかりパクパク食べてましたよ。
私はもちろんお肉ばっちり食べちゃいましたが(^-^)
大福が人間だったら…。すごい偏屈でタカビーな女になってそう(爆笑)。

>★めぐみ★さん
写真、やっぱり普通のデジカメだとこれが限界かなぁ~って感じですね。
家に帰って見てみたら、結構ボケちゃって、使える写真が少なかったです。
(もう一つの鍋の写真も出したかったんですけどね~)
お店の玄関は、到着してすぐ、入る前に撮っておきました。
ボトルは、会計の時、立ち上がったら、奥の方に見えたので、何かに使えるかなぁ~と…。
実寸で見るとボケボケなのですが、この大きさなら何とか平気か!?
猫同伴のお店って、ないですよね~やっぱり。
犬同伴なら、あるとこにはあるみたいですが…。
2010/02/23(火) 08:57:49 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
美味しそうですね~~
生春巻き、大好きですぅぅ
すでにお腹がすいてきた・・・(笑)
大福ちゃんたちも
かつぶしもらえたかな~?(≧∇≦)
2010/02/23(火) 15:15:20 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
>カエル子さん
生春巻き、私はキュウリが苦手なんですが、これには入ってなかったので、美味しく食べました♪
あのモチモチした皮がいいんですよね~。
普通の春巻きのぱりぱりも好きだけど…。
2010/02/23(火) 18:04:12 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
さっきはコメ、ありがとー(^O^)/
じゃ、お土産ね。
フツーだったら「つまらないものです」、なんてゆうんだろうけどさ。
いわない。いえない(笑)
みうのシルエットでいっす!
http://blog.goo.ne.jp/mayori4848/d/20081117
2010/02/23(火) 18:18:12 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
あ!いかん(^^;)
モコさんのチビちゃんのときのお写真、ありがとー☆
めちゃくちゃ可愛かったわよ。
チビニャンの愛らしさって罪だよね。
なのでいけかなさん、お縄☆
2010/02/23(火) 18:20:50 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
こんばんわー。

あ…わたしなんて初歩ミスをw
粉アイスって何かと思ったら…
きなこのアイスね(爆)
情けないw

鉄板なべはえっと…めぐみさん↑も
おっしゃってましたけど、
最近は「づくし」で食べました。
最初は大阪にある「きのした」って
店でしたよ。
確か…後で知りましたけど
TKOの木下さん(坊主の方ですw)
の実家がやられている店だとか…。
野菜をいっぱい食べられるので
好きですねーこれ。
あー久々に食べたくなっちゃった♪
2010/02/23(火) 19:12:55 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
パパ出勤直前、ポチ逃げゴメンニャ。
2010/02/24(水) 07:58:38 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
>キッツCatさん
みうちゃんのシルエット写真、ブルーがかってて、キレイですね~。
伸び上がってるみうちゃんも、カワイイなぁ。
モコの子猫時代、あの頃はかわいかったですね~。
あー、あのままだったらよかったのに…とか思ったりして(^^;)

>リブママさん
「づくし」って有名なお店なんですね~。
TKO木下さんがの実家がやっているお店もあるんですか。
大阪では鉄板鍋って結構メジャーな食べ物なのかな?
私は初めて食べたので、あの鍋が新鮮でした♪
野菜がたっぷり食べられますよね~。
あー、また食べたくなりそう(^^)

>モモちゃん
ふふ、出勤直前は慌しいですよね~。
パパさん今日もお仕事がんばって(^-^)/
2010/02/24(水) 08:55:22 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
