猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/03/05(金) 08:03:37

メジロ

掃除中は窓を開けますが、ここ最近は開けていても、さほど寒くなくなりました。

コイツらもそう思ってるかな?
cat1682

cat1683

cat1684

メジロ、カワイイですねぇ~
cat1679

隣の庭にはキンカンの木があるので、それを目当てに来ているようです。
cat1680

モコもメジロを見つけた様子。
cat1685

cat1686

 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
こんにちは♪

二人とも暖かくなってきたから
外が気になるんでしょうね♪
猫ちゃんの動くものに対する興味って
半端ないですよね・・・笑
pochi
2010/03/05(金) 10:33:47 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
おいおい、モコさん、焼き鳥かい?
しょれはねーぜ。
だってメジロでしょ?
せめてコンドルくらいじゃないと家族全員、食べられないじゃないですか(笑)
ほらいけなかさんがいるでしょ(*^m^*)

うちのお向かいのルーフバルコニーにもキンカンが生っているのね。
鳥さんがこないかな~って待っているの。
あたしがよ。
焼き鳥じゃなくってみうに見せてやりたいの(^^ゞ
こうゆうのを他力本願、てゆうのかしら^^
2010/03/05(金) 12:49:41 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
メジロの写真とってもすてき。
姿勢といい、きんかんの齧られてると事いい、野鳥好きにはたまりません(*^。^*)
2010/03/05(金) 14:22:44 URL nadepapaさん@管理人 #-[ 編集]
春が近付くと、猫ちゃんもウキウキねぇ~
メジロは柑橘類が好きよねぇ~
モコちゃん、焼き鳥??????
うふふ(*^_^*)
大福ちゃんは、現実的に見てるって感じねぇ~
面白いわぁ~(*^_^*)
2010/03/05(金) 15:53:26 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
メジロってかわいいですよねー。
我が家も昔実家で飼ってました。
飼っていいかどうかはそのときは
不明でしたが…(´゚∀゚`;)
みかんばっかり食べてとっても
可愛かったのを覚えています。

モコちゃん…焼き鳥はまずいんじゃない??
焼いちゃうと小さくなって…って
そういう意味じゃないかw
2010/03/05(金) 15:53:44 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
本当に昼間はぽかぽかして暖かくなって来ましたね!
窓を開けると気持ちいいくらい。大福ちゃんもモコちゃんも窓辺で気持ちいいよね!
メジロの写真綺麗ですね!
庭の木にみかんとか置いているお家も時々見かけますね! モコちゃんも捕まえたいならみかん仕掛けなきゃ!
2010/03/05(金) 16:27:13 URL ママ〜ンさん@管理人 #-[ 編集]
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
モコちゃん、焼き鳥でつかww
メジロも色が綺麗でつね♪
暖かくなってきたけど、花粉症なので
今の時期ゎ毎年窓ゎ開けられないし
洗濯物・布団も干せなくてヽ(´Д`;)ノ
大福ちゃんもモコちゃんも外が気になるのかな?(´∀`*)ウフフ
応援ぽちっ☆
2010/03/05(金) 17:34:40 URL mammyさん@管理人 #HFlGYzP6[ 編集]
ホントだ~~
かわいいメジロさん(≧∇≦)
モコちゃんも大福ちゃんも
じ~~っと見てますね
ウカカカとは鳴かないのかな?
ウチはきんがベランダに鳥を見つけると
ウカカカ言ってますよ~(笑)
2010/03/05(金) 19:23:21 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
>eateriorさん
そうそう、動くものは、たとえちっこい虫でも、ものすごい勢いで見つけます。
鳥なんかも、外を飛んでいると、目ざとく発見しますねぇ。どちらも。
これから春になって窓も開けるし、こんな風景がよく見れるのかも。

>キッツCatさん
ふふふ、きっとモコは一人でこっそり(!?)焼き鳥するつもりですよ(笑)。
まあ、その前に捕まえられないけどね~。
キンカンがあると、いろんな鳥が来そうですね。
鳥観察は基本的に午前中がいいみたいですよ。
ただし、メジロはすぐヒヨドリに追い払われちゃいますが(^^;)

>nadepapaさん
野鳥は、どちらかというと、ダンナの方が好きですね。
目下の目標はカワセミですが、これはさすがになかなか見れそうもないし…。

>モコままさん
そうですね~。
メジロはキンカンにも寄ってくるし、これからの季節、桜なんかにも来ますよね。
桜とメジロのコンビ写真、撮れないかな~とちょっと狙ってます♪
モコは、超真剣に見てますが、現実を知ってる大福は結構醒めてそうですよね。

>リブママさん
昔ほんの少しだけお付き合いのあった白猫ブログ仲間の家でも、メジロを飼っていて、写真見せてもらいました。
家庭でも飼えるんですね~メジロ。
あんなキレイな鳥を身近で見れるなんて、羨ましいなぁ!
そりゃもう、カワイイでしょう!!

>ママ~ンさん
昼間は本当に暖かいですね~。
今日も、トレーナー一枚で平気でした。
が、明日から来週にかけてはまた冬に戻るみたいで、花粉は飛ばないけど、若干憂鬱。
メジロ、望遠ギリギリで、しかも周辺大幅にカットしちゃいました。
近寄るとすぐ逃げちゃうから、それが限界かなぁ。

>mammyさん
メジロの黄緑って、美しい色ですよね。
鳥って何であんなに鮮やかなんだろ?
花粉症、私もですよー!しかもこっちは黄砂もやってくるし。
猫って、やっぱり外見るの好きですね。
変わり映えしない景色なのに、よく飽きないな~と思います。

>カエル子さん
メジロ、本当にカワイイです!
また遊びに来ないかなぁ~。
撮影のタイミングって意外とないんですよね。
そういえば、ウカカカ…ってどちらも聞いたことないんですよ。
いや、鳴いているけど、私が気づいてないだけ!?
きんちゃんは、素早そうなので、本当に捕まえそう(^^)
2010/03/05(金) 21:28:28 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
わが家の周りに飛んでますよ。
かわせみ!!

って、新潟じゃ、役にたてないな~
でも、いけかなさんの写したカワセミみたいです。(*^。^*)
2010/03/05(金) 22:27:32 URL nadepapaさん@管理人 #-[ 編集]
モモですニャ。
いけかなさん、すごーい!お外の鳥さんもこんニャに綺麗にとれるんニャなァ~。
ところで、今日(6日)の夕方、オイラの誕生日企画をブログで発表しますのニャ。時間があったら見に来てニャ。
今日はいけかなさんの写真技術にあらためて敬意を表してポチなのニャ。
2010/03/06(土) 09:45:01 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
>nadepapaさん
え?それはスゴイ!いいなぁ~カワセミ。
キレイな河原にいるんですよね。確か。
ウチの近所の河原も(あんましキレイじゃないけど)たまーにいるみたいですが、見たことないんですよね。

>モモちゃん
このメジロはほとんどマグレです(^^;)
また遊びに来てくれたら、写真撮りたいな~って思ってますけどね。
誕生日企画、早速拝見しました♪
プレゼント沢山ですね!迷っちゃうなぁ。楽しみだなぁ(^-^)
2010/03/06(土) 21:31:53 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
