猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/03/07(日) 08:07:24

今度こそ梅見

先週の話ですが、「仲良し(参照)」の時に行った公園に再び梅を見に行ってきました。

鴨とアヒルのコンビは、相変わらず仲良しなようで…。
(そういえば、鳩カップルはどうしたんだろ?)
cat1687

前回、ほぼつぼみだった梅も、今度はちゃんと咲いてました♪
cat1688

cat1689

桜もいいけど、梅もキレイだなぁ~

日差しもぽかぽかで、気持ちよい散歩&写真撮影でした。
cat1690

家の中も日が入り、午後はエアコンなしでも平気です。
cat1691

cat1692

…そうです。春といえば花粉症!
暖かくなったと思ったら、ついにやってきました
本番に備えて、鼻セレブを買い足さなければ

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
1枚めの鴨さんとアヒルさんがとってもキレイに撮れているわね。
さすが、いけかなさんだわ(^^)v
大福さんのポーズってYKKサッシのCMみたい。
そっちでも流れているでしょ?
うちみたいなド田舎でも流れているんだから(笑)
春の挨拶は「花粉症ですか?」、みたいなのが圧倒的よね。
で、いけかなさんも花粉症ですか?(笑)
あたしは年がら年中なの…。
2010/03/07(日) 10:36:30 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
モモですニャ。相変わらず綺麗な写真を紹介してくれますニャ~、いけかなさんは!
オイラみたいな完全家猫にとってホントありがたいですニャ。外の景色が見えてぇ。
ところで、大福さんのバナー、アニメにもなってるんですねぇ。そんニャ技術をどこで覚えたんですかぁ?オイラのパパとは心がけが違うニャ、ホント!
あのバナーを見てポチせずにはおれんがなぁ~、ポチ!
2010/03/07(日) 12:30:36 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
>キッツCatさん
YKKサッシのCMって、猫ちゃんが沢山出てくるヤツですよね~(^-^)
見るたびに「かわいい♪」って癒されます。
私も、この時期も鼻がアレですが、秋も症状が出るので、結局一年の半分くらいはアレルギーに悩まされているかも(涙)。

>モモちゃん
そうか~、家猫ちゃんだとお外に行けないですね。
ウチのも、(稀に家の近くの公園行くくらいで)ほとんどお外に出ないから、外の世界は知らないんだろうなぁ。
大福&モコバナー、前回のヤツからGIFアニメ使用してます♪
あれはパラパラ漫画みたいに、画像を組み合わせるだけなので簡単。
本格的なフラッシュは難しいですよね~。
2010/03/07(日) 13:24:44 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
そうそう、桜もいいけど、意外と
梅も綺麗よねぇ~
うちのすぐ傍に白梅が咲いていて、
先日の風で、桜吹雪ならぬ、梅吹雪で、
とっても綺麗でしたよぉ~
大福ちゃん、暖かな気温にうっとりですねぇ~(^-^)
あれれ?いけかなさん、花粉症?
モコちゃんも心配そうねぇ~
うちの主人も、最近、ハクションばかりです(苦笑)
用心してくださいねぇ~(*^_^*)
2010/03/07(日) 15:12:59 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
こんにちは♪
もう公園はすっかり春ですね。。。
なんだか週末になると雨ばかり降る名古屋。
全然植物園に行かれていないです^^;
私も写真撮りに行きたいな☆

いけかなさんにはお辛い季節なんですね。
こんなときは、雨の方が嬉しいんですね♪
おうえん☆
2010/03/07(日) 15:59:43 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
紅梅も白梅も綺麗に咲いてますね(●´艸`)
そちらゎ晴れてポカポカなのかな?
こっちゎ雨続きで全然咲く気配がナィでつ(゚ー゚;A
早く暖かく晴れて梅も桜も見に行きたいなぁ♪
鼻セレブ、イィでつよねぇ♪
私も花粉症なので鼻セレブ使いたいけど
ウチで花粉症ゎ私だけだし
通常の箱ティッシュより高いし....と思って
鼻痛いけど普通のティッシュ使ってます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
応援ぽちっ☆
2010/03/07(日) 16:45:45 URL mammyさん@管理人 #HFlGYzP6[ 編集]
梅の花は綺麗に咲いていますね!梅の花っていい香りもしますよね!
いけかなさん、花粉症ですか?今から辛い時期ですね!
お大事にしてくださいね!
2010/03/07(日) 18:25:20 URL ママ〜ンさん@管理人 #-[ 編集]
すてきー♪
すっかり春めいてきてますね☆
あ、あのカップル?も仲良しなのね♪
鳩夫婦~!どうしたんだー!(汗)

鳩さんもすずめさんも丸くなって
かわいいですね☆

こっちは今日はとっても寒いです…
昨日も結構さむかったし、春は
来てるんですよねー?!って感じですw

私は多分まだ花粉症ではない…とおもうw
でも去年「鼻セレブ」デビューしました♪
…といっても妹のを一枚もらっただけです。
あのパッケージがかわいくて
思わずじーっと見てしまうんですよねー♪
2010/03/07(日) 19:14:12 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
梅、キレイですね~。
うちの近所にも有名なところあるらしく・・・去年は行けなかったので、今年行きたいけど・・・天気が!!とにかく悪い・・・。今年も見れなそう・・・。
あったかそうで、お散歩&撮影日和ですね!!
いけかなさん、花粉症ですかっ!?
私もそうですが、今年はまだ平気。。
花粉少ないのかな・・・
2010/03/07(日) 23:22:02 URL みゅうママさん@管理人 #-[ 編集]
春はきっともうすぐそこに
来ているんですよね~
ニャンコにとっても人間にとっても
過ごしやすい季節になるのは
やっぱり嬉しいですよね(≧∇≦)
・・・とはいえ私もグシュグシュ
きています。
すでも目も痒くってたまりましぇ~~ん
2010/03/08(月) 00:12:34 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
>モコままさん
梅って、以前はそれほど興味なかったのですが、最近梅もいいなぁと思うようになりました。
若い時は気づかなかった梅の魅力!?
梅吹雪、いいですね~。
ウチの近所の庭の梅は昨日の雨で静かに散ってました。
花粉症、これからシーズンですね。
ご主人もですか。。。お大事にして下さいね。

>eateriorさん
そういえば、最近週末の天気が良くないですよねー。
天気が悪いと、ウチは夫婦そろってパソコンの前から離れなかったりして(超不健康)。
植物園(と動物園)の写真、いつも楽しく拝見してます♪
今週末はちょっとよくなるかな?
あ、そうすると花粉も飛ぶかも(^^;)

>mammyさん
梅、まだ咲いてないですか?
早く温かくなるといいですね~。
花粉症、ウチも私だけなんですけど、普通のティッシュだと鼻の下がひどいことになるので、鼻をかむ時だけ限定で鼻セレブ使ってます(皮膚科の先生推奨)。
mammyさんも、お大事にして下さいね。

>ママ~ンさん
そうそう!梅の花って意外にもいい香りなんですよね~。
桜はキレイだけど、余りにおいはないし。
花粉症、今日は気温が低いのでまだマシです。
でも午後から温かくなるとか言ってるし、イヤな予感。。。

>リブママさん
鴨とアヒルは、ずーっと仲良しみたいなので、見ててほほえましいです。
鳩カップルは、デート中だったのかな??
昨日、こちらも寒かったですよ~。
ストーブとエアコン大活躍。まだまだセーターも現役で…。
花粉症、症状が一旦出たら最後なので(苦笑)、出ないに越したことないです!

>みゅうママさん
そちらは、梅も桜も、見所が沢山ありそうですよね。
まあ、最近週末になると天気が崩れるから…(^^;)
温かいと、お散歩も撮影も楽しいですけど、マスク必須です。
花粉は今年少な目みたいですね~。
みゅうママさんも、症状出ないうちにシーズン終わるといいですね!

>カエル子さん
もうじき春ですね~。
私の鼻と目がそう告げてます(苦笑)。
でも、猫たちは、やっと寒い季節が終わってちょっとうれしいかな?
その分毛も抜けるし、人間は大変ですが…。
カエル子さんとこも、きんちゃんが長毛さんだからよく抜けそうですね。。。
2010/03/08(月) 09:30:05 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
春本番に向けて、鼻セレブか~(#^.^#)
やはり、そのレベルじゃないとお鼻がもたないですかな。
2010/03/08(月) 21:58:47 URL nadepapaさん@管理人 #-[ 編集]
モモですニャ。また来ましたのニャ。
いけかなさん、今回のオイラの企画への応募は、一人2つまでの制限があるんじゃなくて、1日一人2つまでだから、二日で4つ、三日で6つの賞に応募できるのニャ。
遠慮しないでドシドシ応募してくれニャ。
明日は応募状況をアップするから、その辺も考えて応募すると確率があがるかもニャ。
待ってるニャ~。
2010/03/08(月) 22:53:31 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
>nadepapaさん
そうなんですよ~。
アトピーもあるので、普通のティッシュだと、鼻がガサガサになって悲惨なことに(><)
普通のティッシュも、鼻以外の用途で置いておきます。

>モモちゃん
いやぁ、あんまり沢山応募すると悪いかなぁ~と思っちゃって(^^;)
でも、お言葉に甘えて、また応募しに行っちゃいました♪
どれか当たるといいなぁ~!
普通のクジはポケットティッシュくらいしか当たったことないし(笑)。
2010/03/09(火) 11:56:32 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
