猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/03/09(火) 08:03:39

食いしん坊

モコ、トイレの中で何かやってます…。
cat1693

のぞいて見ると?
cat1694

…トイレの砂食べてるし
さっきご飯を完食したのに、まだお腹空いているのか!?

大福も見に来ました。
cat1695

cat1696

とりあえず気が済んだのか、食後(!?)のお水を飲むモコ。
cat1697

大福、ちょっと気になってるみたいです。
cat1698

cat1699


(一応弁解しておきますが)モコのご飯、朝晩二回ちゃんとあげてます。
気が済むまで食べさせてあげたいのは山々ですが、避妊手術をすると太り易くなるので、なかなかそういうワケにいかなくて…
(これでも大福より多くあげています)
避妊手術前は、ご飯に全然興味なくて、残してばかりいたんですけどねぇ~。
ちなみにトイレの砂はおからなので、とりあえず食べても害はない…とパッケージに書いてあります。

 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
壁|。っω-)..。oо○(゚+。ぉはょぅゴザます゚+。)
モコちゃん、トイレ砂食べてたでつか(゚ー゚;Aアセアセ
猫ちゃん飼ってる友人宅がおからのトイレ砂を使っていて、食べちゃうって聞いたことがあったけど、モコちゃんもそーでしたか....
避妊・去勢すると太りやすくなりますもんね
ウチの仔も去勢する前ゎ驚くほどスリムでしたもん
応援ぽちっ☆
2010/03/09(火) 08:56:58 URL mammyさん@管理人 #HFlGYzP6[ 編集]
こんにちは♪

おからだから食べちゃうのかな~笑
食べても平気だから、仕方ないですよね。
主人の実家のワンコたちは、
食事以外のものをよく食べていました。
ひどいときは、お散歩中にアスファルトを食べることも・・・汗
おからなら心配ないよ♪

pochi
2010/03/09(火) 09:50:10 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
>mammyさん
あー、おからの砂を食べちゃう猫ってウチだけじゃなかったんですね!
ウチの教育(!?)が悪いのかな~ってちょっと心配してました(笑)。
そちらのにゃんちゃんは、ノルさんだから元々大きい猫さんですよね。
でも去勢する前のスリムなにゃんちゃんも気になるなぁ(^^)

>eateriorさん
そうですね。きっとおからじゃなくて、鉱物系の砂だったら食べなかったかな?
(いや、それでも食べてた可能性が…^^;)
ご実家のワンコも、いろんなもの食べてたんですね~。
でも…アスファルト??それって美味しいの!?
好みもいろいろですねぇ。
2010/03/09(火) 12:00:53 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
モコさんのオカラサンドを食べるのも笑える(ごめんよ、モコさん^^;)ケレドモ。
ケレドモ。いけかなさんの良いわけには大爆笑(*^m^*)ムフッ
けど、オカラサンドをたべて、そのうえ、お水を飲んだらおなかの中で膨張しないのかしら^^
ちなみにモコさんはゴハンの量は1日何グラムなの?
みうは40グラム(だと思う^^1号が担当)。
モコさんの家政婦のぞきがさいこーだね(^^)v
パラッパラのコメ、ゆるちてー(^_^;)
2010/03/09(火) 14:01:06 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
モコちゃん、名前が一緒なら
することも同じ(>_<)
うちのモコもたま~~~~に、食べてます(^_^;)
それも、紙砂を(^_^;)
餌は器にあるのに…
「ぎゃ~モコちゃん、砂食べちゃ駄目~」って、駈け寄っても、
時すでに遅し…です(>_<)
でも、異常なく いいウンチが出てるから
大丈夫でしょ(笑)
2010/03/09(火) 16:34:24 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
>キッツCatさん
いやぁ、この記事を書いた時に、ダンナに「まるでモコにご飯あげてないみたいじゃないか~」って言われたので、ちょこっと言い訳を…(^^;)
量は、大福は朝晩20gを二回で、計40gですが、モコはまだ一才未満だし、体重も4kg未満だから、朝晩30gを二回(60g)あげているんですよね。。。
でも、食べてる分、デカイう○ちを一日二回もしてるんですよね。
絶対大福の二倍くらいしているハズ!(汚い話でごめんなさい^^;)
おからって整腸作用とかあるのかしら?

>モコままさん
えー、そちらのモコちゃんも食べているんですか。
しかも紙砂なのに…。
まあ、ウチのモコの場合、おからの他、布とかも食べたりしますからね~。
何かお互い雑食ですね(大笑)。
う○ちの具合は、とってもいいですよ。
一日二回もして、良すぎるくらいか。
2010/03/09(火) 17:18:43 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
あ~~オカラサンド食べちゃう子
私も聞いたことありますよ~
やっぱり元が元なだけに
美味しいんでしょうかね~
2010/03/09(火) 19:13:43 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
こんばんわー。
エー!モコちゃんフリース食べちゃうって
書いてあったけど砂も食べちゃうのね(´-∀-`;)
「おからサンド」我が家も使ってますが、
食べたりは今の所してませんね。
一応大豆だし整腸作用ありそうですよね♪
大福ちゃんも食べそうなのかな??w
2010/03/09(火) 21:37:38 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
モモですニャ。出勤前、ポチ!だけでごめんニャ。
2010/03/10(水) 07:15:28 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
どえーん!
みうはもうすぐ2歳だけど4キロジャクだよー!(笑)
2010/03/10(水) 11:28:52 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
モコちゃんって上から見ると
大まかに色が分かれていますね。
リアルとは行かないけど、
今日の写真参考になるかも。
2010/03/10(水) 14:27:50 URL nadepapaさん@管理人 #-[ 編集]
>カエル子さん
モコの他にもそういう子がいるんですね~。
何だか安心(笑)。
何せおからですからねー。
ウチも、たまに惣菜コーナーで見つけると買っちゃいます。

>リブママさん
あはは、やっぱりトイレはトイレなので、食べない方が正解ですよきっと。
大福は興味を示すけど、食べるまではしないです。
元々大福の方が神経質だし。
でも、モコって、布を食べたりトイレ砂を食べたり、悪食というか雑食というか…。

>モモちゃん
ポチだけでもうれしいです(^-^)
プレゼント企画、楽しませてもらってますよ。

>キッツCatさん
おおっ、大福は今4.3kgくらいかな?
モコが3.9kgくらいだったかも。
もうじき両方4kgかぁ。重いなぁ。

>nadepapaさん
あー、そうかも!
何か模様が変ですよね。モコの体。
キジトラなんだろうけど、長毛のせいか、妙な色合いです。
ホント、手間かけちゃってすみません(^^;)
2010/03/10(水) 16:09:48 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
