猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/03/13(土) 08:01:07

ヘタレコンビ

先日、実家の父が、数日関西にやってきました。

自宅に来ると、猫たちは、諸手を挙げて大歓迎
cat1706
…ではなかったようです

でも、大福は父に会うのが初めてじゃないんですよ。
二年前、まだ子猫だった頃にも、父はウチに遊びに来て、大福を抱っこしました。
cat1707

さ、二年ぶりに、もう一度抱っこされてみようか!
cat1708

…仕方ないなぁ

じゃ、モコは?
cat1709
隅っこから出てこないし。

全然ダメじゃん
アンタ達、どんだけヘタレなのよ~(呆)。

ちなみにこの後、父、私、ダンナの3人でお義母さん宅を訪問しましたが、ヘタレコンビに比べると、レオちゃんの堂々としてること
cat1710
※レオちゃんの詳細はこちらから。

初めて会う父が同席しているにも関わらず、平然とダンナに遊んでもらうレオちゃん…。
cat1711

やれやれ。。。
あのヘタレコンビに、レオちゃんの爪のアカでも煎じて飲ませたいです

 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
こんにちは♪

へ~そんなに人見知りするんだ。
それにしても二人はかわいいね☆
なんだか最近、犬好きの私まで猫が飼いたくなって来ました。
ポチ
2010/03/13(土) 08:40:48 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
せっかくお父様がいらしたのに。
接待ができないなんていけませんね。
と、ゆうみうも人見知りがチョーぉ、激しいのら(^^;)
同居の両親にさえビビリバビリブ~。
ちっちゃい大福さん、まだ手のひらサイズだったのね(*^_^*)
旨そう( ̄~; ̄)
2010/03/13(土) 11:31:47 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
>eateriorさん
そうですね。
普段から来客の多い環境で育つと、人見知りしないみたいですよ。
レオちゃんは、正にそうなのかも。
ウチは、基本ダンナと私しか家にいないですからね~。
猫は犬よりずっと楽~って両方飼っているお義母さんが言ってました(^^)

>キッツCatさん
全く。接待どころじゃないですよ。ホント。
レオちゃんを少しは見習って欲しいですよねー。
みうちゃんも、普段会わないご両親にはビビっちゃうのかな?
あの頃の大福は、本当に雪見だいふくみたいでかわいかったですよ~(懐)。
2010/03/13(土) 14:51:48 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
2年前の大福ちゃん
可愛いねぇ~(*^^)v
でも、流石2年の歳月は長過ぎた(>_<)
ってか、うちのモコもへタレなんですけど…

従って…モコまま家のモコもレオ君の爪の垢煎じて飲ませたいです(^_^;)
レオ君、宜しく(^_-)-☆
2010/03/13(土) 15:07:29 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
ちっこい頃の大福たん、ふわふわしてますね~
真っ白でかわゆいですね(#^.^#)
でも、すっかり、お父さんのこと忘れてました???
猫ってそういう生き物ですよね(@_@;)
2010/03/13(土) 15:16:55 URL nadepapaさん@管理人 #-[ 編集]
2年前の大福ちゃん、めっちゃ可愛いっ(〃▽〃)
手のひらサイズで目元が面影ありますね♪
でも抱っこされたこと忘れちゃったのかな?(笑)
ウチの仔もダンナのお義父さんが来たとき、
やたら鳴いて隠れてました(゚ー゚;Aアセアセ
初めてだから?と思ったけど、未だにダメですね....
モコちゃんゎ隅っこに隠れちゃったのね(´▽`*)アハハ
ぽちっ☆
2010/03/13(土) 20:00:04 URL mammyさん@管理人 #Y2kgqtPU[ 編集]
>モコままさん
そうそう、猫って一ヶ月くらいで忘れるらしいですからね。
二年は覚えてないレベルだったみたいです。
モコちゃんも知らない人にはあんな感じですか?
やっぱりレオちゃんの爪のアカもらってこなきゃ!(大笑)。

>nadepapaさん
あの頃は、名前の通り雪見だいふくみたいで、かわいかったですよ~。
ぬいぐるみみたいでした(^^)
あの時抱っこしてもらっておいて、よかったと思います。

>mammyさん
まだ手の平サイズでしたね。多分。
3ヵ月くらいだったか、まだ2ヵ月半くらいだったか。
そちらのにゃんちゃんも、大きい体なのに臆病なんですね~。
何かカワイイですね。そういうとこ(^^)
ウチは、大福の臆病っぷりはよく知ってましたが、まさかモコまで隠れちゃうとは(-_-)
2010/03/13(土) 23:27:07 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
うふふふ・・ネコって人見知りさんが多いような・・・気がしますよ。
キラは意外に平気なようで、最初は隠れてますが、しばらくすると登場していつも通り。甘えたりはしないけど、お腹だしてひっくり返ったりとマイペースです(笑)


モコちゃん、ネコ砂食べるのね(驚)
おいしいのか・・・??
うちは、ルルがよく食べてます(笑)
2010/03/14(日) 12:55:44 URL みゅうママさん@管理人 #-[ 編集]
うちのリブも初めて会ったうちの父の膝で寝てましたよ、むかしw。
今はきっとムリだろうな…と思います(笑)

もこちゃんすんごい隙間にいない?(*´艸`)
大福ちゃんも私は石ですが、なにか?みたいな感じ(*´艸`)

ニャンコはへたれですよね、ホントに(;^_^A
2010/03/14(日) 13:52:59 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
>みゅうママさん
キラちゃんは、さほど人見知りしないんですね~。
やっぱり大勢に囲まれて育っているからかな?
ルルちゃんも、猫砂食べてるんですか?
ワンコなのに…(笑)。
やっぱりおからは美味しいのかも。

>リブママさん
リブちゃんも、そんな時代があったんですね~。
モコは、ケージから出した途端、ケージの裏に回って出てこなくなりました。
全く何やってるんだか。。。
レオちゃんを見習って欲しいですよ。
2010/03/14(日) 15:46:26 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
お客様苦手な猫ちゃんいますよね!
大福ちゃんもモコちゃんもちょっと恥ずかしかったのかなぁ~?
我が家もゆらと空はおもてなし出来ない猫です(笑)
それにしてもレオくんすごいね!
岬もレオくん派かも、初めての人にも抱かれます(笑)
2010/03/14(日) 18:34:40 URL ママ&amp;amp;amp;amp;amp;amp;amp;#12316;ンさん@管理人 #-[ 編集]
>ママ~ンさん
猫って、ホント人見知りというか、接待は苦手ですよね~。
犬の方が人好きなイメージです。
そちらは岬ちゃんが接待担当ですか♪
始めての人に抱っこされちゃうなんて、スゴーイ!
2010/03/15(月) 08:39:51 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
およよ~
モコちゃんも大福ちゃんも
見事なまでにお目目まん丸に
なってますね~
ウチもきんが幻の猫化しますよ~(≧∇≦)
2010/03/15(月) 11:29:07 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
>カエル子さん
そうそう、まん丸で明らかにおびえてました(^^;)
どんだけ怖いんだ全く…。
きんちゃんも、人見知りなんですか?
確かに、げんちゃんの方が、見るからにおおらかそう(笑)。
2010/03/15(月) 13:11:01 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
