猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/03/19(金) 08:06:33

独り相撲

先日、お義母さんが(以前貸した)本を返しに来たのですが、私は留守だったので、本はポストに入れておいたそうです。
その時、ふと見上げると、二階の窓際に大福とモコがいてこっちを見ていたそうです(と、メールに書いてありました^-^)。

多分こんな感じだったのかな?
cat1728

最近は暖かくなったので、窓を開けることも増えましたねー。
(ま、暑くなるとエアコンの関係でまた閉めっぱなしになるので、開ける季節はほんの一瞬ですが)
cat1729

cat1730

cat1731

モコ、春になってもマイペース…(笑)。

 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
こんにちは♪

ふふっ^^
外から見る景色も面白いですね。
ふ~ん☆ふたりはいつもこうしていろいろ眺めているんだね。
この子達って外へ遊びに行ったりはしないの?
猫ちゃんっていつも家と外を出入りしているイメージがあります。
実家の隣の猫ちゃんは、いつもうちの愛犬の小屋のそばで寝ていましたよ。

pochi
2010/03/19(金) 10:44:46 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
ニャンコが座れる出窓ってうらましいわ☆
うち、ちょっとした縁しかないの。
窓は年がら年中閉めっぱなし(^^;)
なにかしらの花粉が飛んでくるじゃないですか。
いま、いる窓の下はブラシの木でこれがまたひどいのなんのって、あーた(笑)
大福さん、独り相撲とゆうよりも、独り言になっているようですが^^
ってあたしじゃあるまいしねえ。
歳をとるとどうしても「ぶつぶつ」が増えるのよ~♪
2010/03/19(金) 11:31:50 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
なんだか、お母様といけかなさんは、
とっても良い関係ですね(^_-)-☆
私もお嫁ちゃんと、そんな関係でいたいです(*^^)v
大福ちゃん、今日は うちのモコも出窓からお外見てますよ\(^o^)/
2010/03/19(金) 14:13:02 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
あはは~~
振り向いたら誰もいな~いって
大福ちゃんのあれ?ってお顔が
かわいいわぁ(≧∇≦)
モコちゃんはあまりお外に興味ないのかな?
2010/03/19(金) 14:51:23 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
家の中の窓から外を見てる姿、可愛いですね(*ゝ∀・*)
マイペースなモコちゃん(笑)
大福ちゃん、せっかく話しかけたのにねクスッ( ̄m ̄*)
ぽちっ☆
2010/03/19(金) 19:07:42 URL mammyさん@管理人 #mQop/nM.[ 編集]
>eateriorさん
ウチの近所は国道もあるし、お庭のある家も多いので、外には出さないんですよ~。
出したとしても、ベランダか、自宅の駐車場か、家の前の公園くらいかな。
実家の隣の猫ちゃん、ワンコが怖くなかったのかな??(^^)
仲良しっぽくてカワイイ光景ですね♪

>キッツCatさん
ホントは出窓に置きたいものがいろいろあるんですけどね~。
今のとこは、猫専用スペースになっちゃってます(^^;)
まあ、これもある意味有効活用してるのかな!?
花粉、私もイヤなので、開けるのはほんのちょびっとの時間。
もうじき黄砂も飛ぶので、そしたら閉めっぱなしになります。

>モコままさん
うーん、お義母さんはとっても気遣いの人なのですが、私が無神経な人なので(爆)、結構迷惑かけてそうです(^^;)
本の趣味は似てる部分があるので、お義母さんの好きそうな本を見つけたら、持っていったりしているんですよ♪

>カエル子さん
大福の顔、ホントにあれ?って感じで笑えますよね。
モコ、あっという間に降りちゃったからなぁ。
いつもは窓を開けると、真っ先に寄ってくるんですけどね。
実はトイレでも行きたかったのかな??

>mammyさん
たまに小学生が下を通った時、上を見上げたらしく「あ!白猫!」という声が聞こえたりします。
全く、仲がいいのか悪いのか分からないですよねー大福とモコ。
2010/03/19(金) 20:18:47 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
こうやってふと見上げたお家に
ニャンコなんかが覗いてたりすると
テンション上がりますよねー。
今の所そんなお家に出くわしたことは
ないんですがw
でも、出窓ってすてきですよねー
そして、ニャンコが似合う~♪
大福ちゃんめげずに話しかけてあげてw
2010/03/20(土) 03:46:39 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
>リブママさん
そうそう、他の家や車に猫ちゃんの姿が見えると、「あ!猫だ~(*^^*)」ってほんわかします。
手なんか振っちゃったりして(怪)。
出窓、もっぱら猫スペースになってますよ。
違う目的で作ったハズなのにぃ~!!
2010/03/20(土) 23:04:39 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
