猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/03/29(月) 08:04:08

マックスの好きなもの

レオちゃんを飼っているお義母さん、実は以前からシェパードも飼っています。
cat1760

名前はマックス。メス10才。
もう結構おばあちゃんで、口の周りも大分白いです。
先日ウチの近所まで散歩に来たので、写真撮影しました。

見た目かっこいいシェパードのマックスですが、そんなマックスの大好きなものは…。
cat1761

cat1762

そうなんです。
犬のくせに(!?)猫が大好き。
散歩の途中で野良猫を見つけると、お義母さんの静止も効かずに近寄り、猫に「ハー!」と言われても、全く懲りません(苦笑)。

今回も例外ではないようで↓
cat1763

ちなみに、大福は臆病者なのでダンナにつかまったまま固まってました…(笑)。

まあ、そんなこんなで撮影も無事終了し、マックスは再び散歩に戻ります。
ほら~大福!マックスもう帰るってさ!
バイバイくらいしなさいよ~
cat1764

……

しかし、マックスも老いてきたけれど、黙ってればかっこいいシェパードなのにねぇ。
cat1765

 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
マックスちゃん、キリリとカッコイィですね~(〃▽〃)
でもその凛々しいお姿とゎ違って
猫のためなら金網まで超えちゃうなんて(o≧∇≦)o
大福ちゃんの小声で「こっち来るニャ」に笑っちゃった゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
投げやりなバイバイも、マックスちゃんからしたら
猫のツンデレなとこが好きだったり!!?(笑)
大福ちゃん、抱っこでお散歩ですか♪
イィなぁ、おとなしく抱っこされてて....
ぽちっ☆




2010/03/29(月) 11:29:35 URL mammyさん@管理人 #yl2HcnkM[ 編集]
マックスちゃんカッコイイ(´∀`人)
また猫好きって(笑)
レオくんとこですよね?
レオくんは好き好き☆されてるんでしょうか(*´艸`)
大福ちゃんパニックにならない子でよかった~(;^_^A
わが家はそんななったらきっと、
えらいパニックになるだろうしなぁ

↓結婚6年目おめでとうございます。
なんか6年っていうと新婚みたいですね(*´艸`)
モコちゃんのおててちょいちょいがかわいいです(*^ー^*)
2010/03/29(月) 12:08:36 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
マックスさん、かっこいい~(^^)v
シェパさんて憧れなのよ。
横顔がキリリとしていて…ん?ニャンコでフェンスをよじ登るって^^
こりゃ笑えるわww
けっこうオチャメさんなのね。
うちに前、いたボクサー(♀)も猫好きでよく拾ってきたものよ。
すると散歩は中止になっちゃうの。
子猫が気になって出かけたくないんだって(笑)
ワンコって好きだな~♪
2010/03/29(月) 12:40:06 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
マックスちゃん、素敵~\(^o^)/
警察犬って、シェパード犬が多いよねぇ~
凛としたこの姿…
流石ですねぇ~(^-^)
でも、大福ちゃんを見てる姿は滑稽ですね(^_^;)
お義母さま、動物大好きなんですねぇ~

ご主人…スマートで、長髪で、素敵な感じの方ですねぇ~(*^^)v
2010/03/29(月) 15:01:54 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
こんにちは♪

最近シェパードってあまり見かけませんね。
やっぱり実物は凛々しくてかっこいいですよね。
猫ちゃんが好きなんだ~
赤ちゃんの頃に一緒に遊んでいたのかな。

うちのわんこもよく猫ちゃんにチョッカイ出してましたよ。
それで、猫のほうが驚いて手を出してくるんですけど、
私が仲裁に入り、時々散歩の帰りに地を流しながら歩いていました。
猫の爪ってかなり奥まで入るんですよね・・・笑

マックスちゃんも長生きしてくださいね♪pochi
2010/03/29(月) 15:02:44 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
>mammyさん
そうそう、マックスの猫一直線なとこと、大福のイヤそ~な顔が、おかしいですよね。
もう、マックスってばシェパードなのに~。
撮影場所、家のすぐ前なんですよ。
だから、抱っこして外に出られたんですけどね。
(ダンナ超部屋着だし)
おとなしいというか、力づくで抱っこされてたんですよ。きっと(笑)。

>リブママさん
うふふ、実はレオちゃんを拾ったのがマックスなんですよ~。
散歩中に見つけて、くわえちゃったんです(^^;)
さすが猫好き…。
でもレオちゃんはまだ赤ちゃんだったし、くわえられて怪我してないか、すごく心配したそうです。
結婚6年…まあ、まだまだですよね。
リブママさんの所は、もっと長いですか?

>キッツCatさん
前ボクサー飼ってたんですか!
ボクサーもカッコイイですよねー。
猫のマイペースなとこもいいけど、犬のストレートなとこも、いいなぁと思います。
でもボクサーちゃんも猫好きだったんですか(笑)。
マックスと話が合いそうですね(^-^)

>モコままさん
義母は、昔から動物好きで、猫も沢山飼ってたんですよ~。
多分10匹以上飼ってたんじゃないかな?
前にテツちゃんが亡くなっちゃって、これで猫は最後かと思っていたけど、またレオちゃんが来て…。
ホント動物の縁が切れないですよ(^^)
ダンナ、全然スマートじゃないですよ。
今がんばってダイエット中です。

>eateriorさん
そうですね~。
散歩してても、シェパードはほとんど見ないらしいです。
あ、でもウチの近所のスーパーに、たまにシェパードがつながれているんですよ。
(散歩中に買い物っぽい)
こちらはオスみたいで、大きいです。
eateriorさんもワンコ飼ってたんですよねー。
やっぱり猫と犬は因縁があるのかな?
戦うと犬の方が大きいのに、何気に猫が強いですよね(笑)。
マックス、まだまだ元気でいて欲しいです。
2010/03/29(月) 18:18:29 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
ニャンコ大好きなんてっっ
マックスさん素敵なワンちゃんですね~(≧∇≦)
きっととっても優しい子なんだろうなぁ
大福ちゃんに寄りたくて、
かな網まで超えちゃうなんて~~
かわいいなぁぁ
2010/03/29(月) 21:26:28 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
モモですニャ。パパ二日酔い!ポチ逃げでごめんニャ。ポチ!
2010/03/30(火) 07:32:05 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/30(火) 09:04:02 URL さん@管理人 #[ 編集]
>カエル子さん
そうですね~。
マックスってシェパードの割には優しい顔してるんですよ(^^)
性格がちょっと神経質でなかなか人に慣れないんですけどね。。。
ただ、一度覚えた人は、何年経っても忘れないみたいです。さすが~!

>モモちゃん
ふふ、二日酔いでのお仕事お疲れ様でした。
やっぱり今の時期は、宴会が多いですね~。
来月もかな?
2010/03/30(火) 17:41:43 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
またきたニャ~、モモですニャ。大福さんの「超なげやり」って「超やりなげ」にも見えて、オイラ的には超爆なのニャ。うふふ
2010/03/31(水) 07:23:39 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
>モモちゃん
確かに!やりなげに見えますね(^^)
そういう言い間違い、よくしますよ。。。
三ツ矢サイダーをミツダサイヤーとかね(笑)。
2010/03/31(水) 17:23:03 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
