猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/04/04(日) 08:09:04

おとなしいモコ

モコが昨日から具合悪いです。
朝食べたものを全部戻してから、吐いてばかり…。
吐き方を見ていると、どうも以前大福が経験した回虫(参照)に似ているかなぁ~。

どちらにしても、今日近所の病院に行ってくるので、今日出す予定だった記事は延期します。
来てくれた方ごめんなさいね。

~追記(4/4 pm21:16)~
病院で点滴してもらったのが効いたのか、吐き気は収まって、やわらかいウエットなご飯をちょこっと食べるようになりました。
ただ、食欲の割に胃は回復してないみたいで、調子に乗ってパクパクパク→気持ち悪い…という感じですが。
(そんなにガッついて食うなよ~と言いたい)

でも、食べたものは何とか戻さずに済んだようで、食後の睡眠に突入。
cat1772
↑遊ぶ気力はまだないらしい。

いやぁ、暴れるヤツがいないと静かだねぇ。
cat1773

そうだね。やっぱりちょっと寂しいかな

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
ウチも前ににゃん君が吐いた中に輪ゴムの切れたようなのが混ざってたから、病院に持ってったら回虫でした(;´Д`A
点滴してもらって吐かなくなったけど
その時にゃん君ゎ熱が40度でて風邪ひいてたんですが、モコちゃんも風邪かな??
また元気になったモコちゃん楽しみにしてますね
お大事に(。-人-。)

2010/04/04(日) 09:45:43 URL mammyさん@管理人 #yl2HcnkM[ 編集]
モモですニャ。
いけかなさん、モコちゃん心配ですニャ~。
一刻も早く治るようにお祈りしてますニャ。
ムムムーー!回虫退散八の字眉毛ぇーーー!!!!
2010/04/04(日) 10:33:42 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
>mammyさん
そうそう、輪ゴムの切れたようなの、分かります!
大福の時は本当に輪ゴムだと思ってフツウに指でつまんじゃいました(><)
今回、吐いたものの中には入ってなかったですが、朝のウ○チに(通称)輪ゴムがあったような気がするんですよね~。
で、病院行って、虫下しと吐き気止めと栄養剤の点滴してきました。

>モモちゃん
お祈りありがとう♪
モコも病院行ってから、少しご飯食べたし、このまま吐かなければいいなぁ。
あ、でもモコの残したご飯をがっついてた大福がむせて派手にぶちまけてました(^^;)
昨日からアレの後片付けばっかり。。。(泣)
2010/04/04(日) 13:44:24 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
モコちゃん…回虫?
室内飼いでも、回虫っているんですか?
早く良くなるといいですね(^_^;)
モコちゃん…
お大事にしてくださいねぇ~(^O^)
2010/04/04(日) 14:12:18 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
え!モコさんが!
↑のコメレスのカンニングをしちゃったんだけど。
大福さんとモコさんはスポット(ノミダニ駆除)をやっているんでしょ?
だとしたらコムシの心配はないけど。
みうはもらってきたとき、しばらくしたらコムシが出たの。
ノミダニをうっかり食べちゃうとコムシがおなかに…。
て、おどかしてごめんね。
どうぞ、お大事に☆
2010/04/04(日) 17:38:08 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
心配ですね・・・

早くよくなります様に
祈っています☆pochi
2010/04/04(日) 17:54:02 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
>モコままさん
回虫は、母親からミルクを飲む時にもうつるそうで、母親や、そのまた母親が野良だったりすると、子猫の時からお腹に持っている可能性は高いそうです。
純血の猫ちゃんは、ブリーダーさんが管理しているから、大丈夫そうですよね~♪
モコは、子猫の時の検診で、回虫の卵があることは分かっていたのですが、悪さをしなければ支障がないらしく、症状が出るまではこのままで…と獣医さんが仰ってました。
もうじき1才だし、このまま大丈夫かと思ったんですけどねー。
実は体調が悪かったのかな?

>キッツCatさん
ノミダニはやってないんですよ~。
大福は月1回、モコは週1回お風呂入っているので大丈夫かなと。
でも今回いい機会だからと、モコは皮膚から虫を駆除する液を注入しました。
コムシも怖そうですね~。部屋はちゃんと掃除しなきゃ!!(苦笑)

>eateriorさん
そうですね~。
でもとりあえず食べる気になってくれたので、このまま回復してくれれば…と願ってます。
動物病院って一度行くと結構いいお値段だし(^^;)
だけど、シェパードのマックスを飼っている義母曰く「マックスに比べると猫は安い!」だそうです…。
大型犬は通うのも大変そうだしねぇ。
2010/04/04(日) 21:26:39 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
心配でまたまた来ました、モモですニャ。
ん~ん、まだ完全じゃニャいですニャ~。
いけかなさん、オイラのブログには来なくて良いから心配しニャいでモコたんの看病してちょうだいニャ。
2010/04/04(日) 21:56:09 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
モコちゃん、心配ですね・・・
少しは食べてくれるように
なったようで良かったけど・・・。
お大事にね。
2010/04/04(日) 22:08:25 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
モコさん、少しは落ち着いたみたいね。
コムシってサナダムシ(言いたくなかった)みたいな回虫のことだよ!
で、市販薬より病院のスポットの方が効くわよ。
あれは皮膚から吸収されるのね。
で、これから暖かくなってくるとノミ、ダニのシーズンだから。
お節介ばっかでごめんよ(^_^;)
2010/04/05(月) 11:11:12 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
こんにちは♪

食べようとしているなら、
少しは回復の兆しありかな・・・^^
私も体調悪いとき、
食欲が出てくると体力が回復しているのを感じます。
モコ~♪無理せずゆっくりね♪
pochi
2010/04/05(月) 13:00:15 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
こんにちわ…。
モコちゃん大変ですね。
とりあえずご飯食べてくれてるなら
一安心ですね。
虫さんいたんですか??

リブはそんなことなかったから…
わからないですけど今日も
病院みたいだし…早くよくなりますように♪
2010/04/05(月) 13:55:25 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
追記見ました
モコちゃん、吐かないにしても
まだ本調子じゃなさそうですね(;´Д`A
今ゎゆっくり安静にしてるのが一番ですね
にゃん君も前に輪ゴムみたいなの吐いたとき
熱が40度あって、1週間も寝込んでましたょ
その間ほんとおとなしくて、外にも出たがらず
病院行って点滴して、帰ってきて寝てを1週間でした
モコちゃんも明日病院かな?
人間と違って身体が小さいし、言葉を話せるわけじゃないから伝わらなくて歯がゆかったり苦しいんじゃないかな?とかいろいろ思ってしまいます><
変われるものなら変わってあげたい....
1日も早く良くなりますように(。-人-。)
大福ちゃんもモコちゃんがいつもと様子が違うから調子狂っちゃってるのかな?
退屈そうな感じに見えますね
良くなって元気な姿見せてね~ぽちっ☆
2010/04/05(月) 16:42:25 URL mammyさん@管理人 #yl2HcnkM[ 編集]
>モモちゃん
心配かけちゃってごめんなさいね。
モコも、昨日からちょこちょこご飯の量を増やして、今朝はもうすっかり元気かな~。
大福もいつもの日常に戻ったようで、とりあえずひと安心ですね!
お祈りしてくれてありがとう(^-^)

>カエル子さん
そうですねー。
食欲が戻ると、回復に向かっているのが実感できますね。
今朝は、ウンチもしてたみたいだし、こちらもほっとしてます。

>キッツCatさん
いえいえ、お節介なんかじゃないですよ♪
アドバイスありがとうございます。
皮膚から吸収されるヤツ、今回始めてやりました。
これで虫は退治されたかな?
暖かくなると、ノミダニが出そうですね。
大福もお風呂に入れなきゃ~。

>eateriorさん
そうそう、食べてくれて、ウ○チが出てくれると、回復を実感します。
今朝、ちゃんと出したみたいだから、ひと安心ですね。
あ、でもウ○チが柔らかかったみたいで、塊がお尻にくっついてたんですよ(^^;)
知らないで抱っこしちゃいました(泣)。
でもまあ、今日は許してやるか。。。

>リブママさん
えー、リブちゃん、拾った猫ちゃんなのにいなかったんですか?
そういう猫ちゃんだと、いい確率でいるみたいで、大福も、義母宅のレオちゃんも、以前回虫で病院行ってるんですよ。
結構ラッキーなリブちゃん…。
モコ、今回始めて体調崩しましたが、回復して本当によかった!

>mammyさん
ご心配かけてすみませんでした。
昨日夜も、今朝もちゃんと食べてくれたので、あとは3日間薬を飲んで終了かな?
にゃんちゃんも大変なことがあったんですねー。
一週間もぐったり…て、猫も人も大変!
元気に遊べるようになって、ほっとしたでしょう?
猫は、普段うっとおしいことも多いですが(笑)、ぐったりしているのを見るのは、それ以上にツラいですね(-_-)
元気になってくれて、本当にほっとしました。
2010/04/06(火) 08:11:27 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
