猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/04/10(土) 08:04:14

モコ1才♪

モコが、本日で晴れて1才になりました
まだまだチビだと思っていたけれど、いつの間にか体も顔も、大人になっちゃって~。

というわけで、今回は、モコの小さい時から現在まで、子猫時代の一年を写真で振り返ってみましょう。
(今回いつもよりちょっと長めです)

まずは、ウチに来る前に、実家で撮影された写真。
cat1703

兄弟と写っている貴重な一枚ですね♪

で、ウチに来てすぐ撮影されたのがこれ。
cat1056

大福との初ツーショットも…。
cat1055

で、すっかり慣れてこんな高い場所にも上ったりして。
cat1093
↑最初は目がまだ青いですが、この写真辺りから黄色っぽくなってきました。

大福ともすっかり慣れちゃって…。
cat1139

5ヵ月のモコ、ちょっとだけ大人びてきました。
cat1265

大福との差も大分縮まってきたようで。
cat1297

そして、避妊手術も無事終了。
cat1374

モコ8ヵ月、体重も距離も、すっかり大福に近づいちゃって~
cat1501

…とまあ、一年振り返ってきましたが
cat1782

長い記事にお付き合い頂きありがとうございました。

 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
イヤーん(o→ܫ←o)
モコさん、メチャかわゆ~い☆
こんなにちっこかったんだね(^_^)

モコさん、お誕生日 おめでとー(‐^▽^‐)
でなんですって?8ヶ月で3.5キロ\(◎o◎)/!
あ、いいのよ^^
いまのみうの体重とほぼ変わっていない(笑)
けど、あたしはニャンコのぷっくり系が好物なの。
モコさん、これからも大福さんと仲良くね☆
2010/04/10(土) 11:11:47 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
モモですニャ。
モコちゃん、お誕生日おめでとニャン!小さい頃からカワユイけど、小さい頃から中居くんに似てたんだニャ~。
最初は男の子と誤解してて、モコたんニャンて言っててごめんニャ。
これからも大福さんと一緒に仲良く暮らしてくださいニャ~。
今日はモコちゃんのためにオメデトポチ!
2010/04/10(土) 12:32:36 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
モコちゃ~~~~~~ん、
お誕生日おめでとう\(^o^)/
仔猫時代の可愛い写真…
ホント、滅茶苦茶可愛い(^O^)
まだ1歳だったのねぇ~
とっても落ち着いた感じに見えてたから
ビックリよ(*^^)v
まだまだ、若いなぁ~(^-^)
これからも、元気で長生きしてねぇ~(^_^)v

そうそう、お腹は大丈夫?
今日はお祝いでしょ(*^_^*)
美味しいもの、いっぱい食べれそうかな?(*^_^*)
2010/04/10(土) 14:06:46 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
>キッツCatさん
モコ、小さい時はふわふわでかわいかったなぁ~。
みうちゃん、現在も3.5kgなんですか?
やせてる~いいなぁ軽くて!
あ、でも、この間病院で体重測ったら、3.8kgに落ちてました。
(少し前は3.9kg)
毛足が長いから、大福と同じくらいの大きさに見えますが、意外にも4kg未満なんですよね~。

>モモちゃん
ふふふ、小さい頃の方がより中居くんに似てました(^^)
モコの普段の言動を見てると、とても女性らしいとは程遠く、やっぱり男の子に見えちゃいますよ。
今年の冬で、大福とは大分距離が近づいたかな?

>モコままさん
モコは小さい頃からそんなに顔が変わらないせいか、まだまだ子猫のような気がします。
もうとっくに大人猫なんですけどね。
大福は、劇的に顔が変わったので、大人になった~って気がしたのになぁ。
お腹、すっかりいいみたいですよ。
ウ○チのペースも元通りです。
元通りに、くっちゃーい!(><)
2010/04/10(土) 17:29:48 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
モコちゃん1歳のお誕生
ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

目の色、最初青かったんでつか
変わるんですねー(驚
仔猫時代のモコちゃん、めっちゃモコモコで可愛い(〃▽〃)
目元ゎ仔猫のときから中居クンですね(笑)
大福ちゃんと初ツーショットも大きさが全然違いますね!!
ぽちっ☆
2010/04/10(土) 17:40:23 URL mammyさん@管理人 #yl2HcnkM[ 編集]
>mammyさん
そうそう、生まれてから1~2ヵ月ごろまで、キトゥンブルー(kittenBlue)って言って、どの猫ちゃんも目が青いんですよ~。
で、成長すると、本来の色が出てきます。
大福も、赤ちゃんの時は目が青かったです↓
http://daifuku1012.blog123.fc2.com/blog-entry-2.html
モコの目元、小さい時は、より中居クンっぽいですよね(笑)。
大福とのツーショットで、モコの大きさの違いが分かります(^^)
2010/04/11(日) 14:25:37 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
才才-!w(゚o゚*)w
ほんとだ!!! 大福ちゃんも
仔猫の時、目が青いですね
ウチゎにゃん君が仔猫の時を知らないので
仔猫の時ゎみんな青いって初めて知りました♪
ぽちっ☆
2010/04/11(日) 16:10:08 URL mammyさん@管理人 #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちは♪

こうやって小さい頃からを追っていくと、
愛おしさが増しますね♪
体は大きくなったけど、
表情は変わらないですね・・・カワイイ☆
まだ1歳なんだ・・・信じられないね^^
いつまでも応援しています☆pochi
2010/04/11(日) 20:35:36 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
モコちゃんお誕生日おめでとう♪♪
ちっさいモコちゃん
かわいいなぁぁ(≧∇≦)
子猫時代の写真があると
成長が分かっていいですよね。
これからも楽しく幸せな毎日で
ありますように~~
2010/04/11(日) 23:39:56 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
>mammyさん
にゃんちゃんは、割と大きくなってから、mammyさん宅に来たんですね~。
ちなみに、オッドアイで片方目が青いコは、新しい色素が作られなくて、子猫のままの目の色だ…とどこかで読みました(多分^^;)。

>eateriorさん
ふふふ、モコはあまり表情が変化してないですよね~。
っていうか、子猫時代から大人びていたというか。。。
大福は劇的な変化だったので、何だか不思議です。
成長を追うのは、楽しいですね♪

>カエル子さん
ちっさい時は、大福よりさらにふわふわで、その割には体は小さいから、狭いとこにもぐり込んじゃったこともありました(苦笑)。
きんちゃんやげんちゃんは、大人になってから迎えたニャンコでしたっけ?
2010/04/12(月) 11:33:21 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
