猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/04/19(月) 08:03:52

天ぷらサクサク

先週は春だというのに、寒い日が続いていましたが、週末は少しマシでした。

晴れて気温も「ちょい寒」くらいだったので、ダンナと徒歩5分程度の場所にあるうどん屋さんでお昼~。
cat1801

ここはうどんや出汁も美味しいですが、お気に入りはうどんと別皿で付いてくるサクサクの天ぷらです♪
cat1802

注文したのは二人とも、野菜天うどん。
実はこのメニュー、正式メニューじゃないんですよ。
いわゆる「裏メニュー」って感じ。

そもそも、ここで天ぷらうどんを注文すると、海老天プラス野菜天だったのですが、ダンナが海老ダメで、海老天は必ず私のとこへ…。
で、私は海老はキライではないですが、大好き!っていう程でもなく…。
しかも、自分の分の海老と併せて二つ食べると、さすがにくどい

そんな話をお店の人にちょこっとしたら「じゃあ、ダンナさんの分は海老を抜いて、野菜を増やしましょう」と、野菜天うどん誕生
で、ダンナの野菜天うどんを見ていたら、私もそっちの方がいいな~と、結局夫婦で野菜天うどんを食べることに(笑)。
(ダンナはたまに野菜天丼ですが←これも裏メニューかな?)

こういう融通が利くお店って、人情あふれる個人店って感じですよねー。

お昼を食べて帰る時、お隣で飼っている黒柴のクロちゃん(参照)と遭遇。
cat1803

どっかのヘタレコンビ(参照)と違って、家族でない我々にも友好的なクロちゃん。
cat1804

んーもう、カワイイですね~。時間が経つのを忘れそうです

一方そのヘタレコンビ↓
cat1805
↑大福、舌がベローン…。

マクロレンズを付けて外出したので、ついでに撮影してみました。
cat1806

結構くっきり写ってますねー。

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
んまーーーーーーww
贅沢なスペシャルメニューね。
しかもご夫婦おそろいで!
ふふ♪やっぱりおふたりのチェックが入りましたか^^
ジャンジャン(笑)
タンポポのほわほわがキレイに撮れているわね。
触れそうなくらいクッキリ~☆
こうゆうのを撮るときって目線(カメラ)をタンポポに合わせるんでしょ?
腰にきそう(^^;)
2010/04/19(月) 10:16:53 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
美味しいものを食べに行って
お店の人と仲良しになると
嬉しくってなんだか得した気分に
なりますよね(≧∇≦)
ワンちゃんもとってもフレンドリー♪
ほっこり幸せなお散歩になりましたね
2010/04/19(月) 11:02:20 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
別皿で天ぷらってポイント高いですね~(*ゝ∀・*)b
どうしても「おまちど~さま」って席に持ってこられたとき
すでに丼に乗ってると出汁に浸ってサクサク感がなくなっちゃいますもんね
しかも裏メニューなんて特別な感じがしてイィですね♪
ワタシもエビ(甲殻類)が苦手なので、こういうふうに苦手なら抜きましょうってサービスから出来た裏メニューってありがたいですよね(´▽`*)
ぽちっ☆
2010/04/19(月) 13:00:02 URL mammyさん@管理人 #yl2HcnkM[ 編集]
美味しそうなてんぷら~~~~~(^O^)
モコママは揚げ物大好き\(^o^)/
海老も大好き~\(^o^)/
サクサクのカリカリ、美味しそうだなぁ~♪
行きたい
行きたい
こんな裏メニュー作ってくれるお店
行きたいなぁ~(*^_^*)
でも、お馴染みさんだから、出来る事よねぇ~(^-^)
うどんも美味しそうだし~
行って見た~~~~~い\(^o^)/

で、帰りは柴犬ちゃんと、遊んだのね(*^_^*)
こりゃ、絶対、大福ちゃんとモコちゃんに
クンクン匂われただろうなぁ~(^_^;)
2010/04/19(月) 13:26:55 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
こんにちは♪

いいお店ですね!!
うちの近くにもこんなお店あったらいいのにな~☆

黒柴ちゃんのかわいらしいこと。
まだまだお若いですね。
かわいい写真をありがとう♪pochi
2010/04/19(月) 16:25:43 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
>キッツCatさん
ここは、野菜天うどんが出来てから、よく行くようになりました♪
ホント、贅沢なスペシャルメニューにしてくれて感謝です。
たんぽぽ、地面にぺたーっと座って撮影しちゃいました。
(人の目は気にしなーい^^;)
普段意識しなかったけど、種ってこんな風にくっついてるんだ~って思ったりして。

>カエル子さん
そうそう、お店の人と仲良くなると、席に着いたら「今日はどうします?いつもの?」なんて言われちゃったりして、ちょい常連気分♪
クロちゃん、知らない人には吠えちゃうようですが、たまに会うダンナの顔までちゃんと覚えているんですよね~。

>mammyさん
そうなんですよー。
別皿だと、食べる時までさくさくしてて、美味しいです。
ダンナは出汁に浸して食べますが、私はそのまま食べちゃうし。
mammyさんも、エビカニ類苦手なんですか?
ダンナと話が合いそうですね(^^)

>モコままさん
ウチは二人とも揚げ物好きなんですが、家では作らず、「外でたまに食べる」ようにしてます。
ここの天ぷらは、油がいいらしく、食べても胃もたれしないんですよ。
モコままさんは海老が好きなら、そのままの天ぷらうどんで問題ナシですね♪
クロちゃん、見かけるとつい遊んでしまいます。
通りがかって「クロちゃ~ん」って呼ぶとスッタカ近寄ってくるし(*^^*)

>eateriorさん
こういう気遣いをしてくれるお店ってイイですよね~。
二週間に一度は行ってるかも。
惜しいのは、日曜休みだから、ダンナと行けるのは土曜のお昼のみ。
(夜は居酒屋っぽいです)
クロちゃん、まだ1才未満ですよ。確か。
若くて元気一杯らしく、お隣の庭を走り回ってます。
2010/04/19(月) 16:47:43 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
うどん屋さんいいですね~
お店やさんの天ぷらってなんであんなにおいしいんでしょうね~(#^.^#)
それに、たんぽぽがとってもきれい。
そこにしがみついて飛んで行きたくなりました~(ふわふわ~)
2010/04/19(月) 22:31:36 URL nadepapaさん@管理人 #-[ 編集]
真夜中につき応援ポチだけでごめんニャ。ポチ!
2010/04/20(火) 01:07:00 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
こんばんわー。
わぁ…素敵ですね裏メニュー♪
あこがれちゃいます~(=^▽^=)
別皿ってのもポイント高めだし、
かなり行きたいお店かもw

柴わんこかわいいですねー。
私は犬は柴犬が一番好きで
特にこの麻呂眉が…(≧▽≦)
2ニャンのチェックは入りませんでしたか?
2010/04/20(火) 02:16:17 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
>nadepapaさん
そうそう、お店の天ぷらって、すごーく美味しいですよね。
何かプロの技!って感じします。
一方美味しくない天ぷらだったりすると、がっかりしますけどね。。。
たんぽぽの綿毛、私も小さくなったら、種に乗っかってみたいです~。

>モモちゃん
こんな時間にお疲れ様です。
応援ポチだけでもありがとうございます♪

>リブママさん
裏メニューって常連の特権みたいで、カッコイイですよねー。
個人的には、お店で「いつもの」とか言ってみたいです(笑)。
別皿にしてくれると、天ぷらをうどんに乗せたり別々に食べたり、好きなように出来るからいいですね。
柴ちゃん、和みますよね~。
洋犬はきりっとしている感じですが、和犬はほんわかしてるような。。。
麻呂マユゲ、まるでモモちゃんみたいー(大笑)。
2010/04/20(火) 16:57:30 URL いけかなさん@管理人 #-[ 編集]
とっても美味しそうですね~♪
いけかなさん家の界隈は気配りの行き届いた
お客様重視のお店が多くてうらやましいです。
また今度食べに連れて行って下さいね^^
2010/04/20(火) 23:37:58 URL ★めぐみ★さん@管理人 #mQop/nM.[ 編集]
いいですねー
裏メニュー♪
私もエビはちょい苦手。でも天ぷらものって絶対エビ入ってますよねー。
野菜のみで十分うれしいんだけど。。。って
いつも思う。。
クロちゃん、、まろが可愛いですね。
ワンコの匂いがしてて、大福ちゃんとモコちゃん怒りませんでしたかー??
2010/04/21(水) 00:17:24 URL みゅうママさん@管理人 #-[ 編集]
モモですニャ。
昨日はポチだけでごめんニャ。
いやぁ、凄い写真があったからコメント残そうと思ったんニャけど、パパが毎日遅く帰ってきてからのブログ書きだから、話すオイラも眠くなっちゃうのニャ。
ん?そんニャことはいいから凄い写真って何かって?
オホン・・・。 モチロン!大福さんの舌、ベロリンチョ写真でぇ~すニャ。
オイラにとってはホントに胸ドキものなのニャ。あっ!ごめんニャ。これってセクハラ発言かニャ?いけかなさん、大福さんの白猫ポチしてくから大福さんに言わないでニャ~。よろぴく!
2010/04/21(水) 06:46:25 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
>めぐみさん
ええー、そうでもないお店も結構ありますよ多分。
ちなみに、このうどん屋さん、引越し当初から気になっていたのですが、いかにも個人店っぽくて、ちょっと躊躇してたですよね。
あ、最近近所で美味しいインドカレーのお店とか、バイキングのお店とか見つけたので、また食べに行きましょうね。

>みゅうママさん
そうですよねー。天ぷら。
天ぷらそばとかうどんとか、天丼って、大抵エビが主役なんですよね。
私も野菜天の方が若干好みだったりします。
クロちゃんの麻呂まゆげ、カワイイですよね~。
犬は愛情表現がストレートだから、楽しいです。

>モモちゃん
パパさんが夜遅いのは、仕方ないですね~。
お仕事がんばっているんだし。
大福の舌ベローンは、後から写真を見て気づきました。
意外な決定的瞬間?
モモちゃんには、ちょい刺激が強すぎたかしら?(笑)
2010/04/21(水) 16:11:08 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
