猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/04/28(水) 08:05:40

ついに…!?

春なのに寒い日が続き、なかなかエアコンやストーブを消せませんが、それでも昼間は暖かくなって、窓を開けても寒くなくなりました。

ま、もうじき冷房の季節になるから、窓を開けっぱなしに出来るのも今のうちかなー。
cat1827

ところで、コイツら、上の写真だと分かり難いですが、この写真で見ると…。
cat1828

モコの大きさが、ついに大福を追い抜いた
cat1829

んー、微妙ですねぇ。でもちょっとだけモコの方が頭が高いような…。

大福も微妙な気分かな?
cat1830

cat1831

大福、結構負けず嫌い


~追記~

先日潮干狩りで採ってきたアサリとハマグリ、定番の酒蒸しで美味しく頂きました
cat1832

 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
う~~私も潮干狩り行きたい!!!
砂だしとか上手にできました?

モコったらほんとに大きくなったわね。
ちょっと日本人離れしたその毛並みが好きですよ☆pochi
2010/04/28(水) 10:07:04 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
モモですニャ。
モコたん、ついに大福さんを抜いてしまったのですニャ。この日が来てしまったかぁ。。。
大福さん、これまで育ててあげてご苦労様でしたのニャ。
ところで、いけかなさん、オイラのパパが今日の午後から北海道の温泉に行くのニャ。
オイラはお留守番だけど、予約投稿しといたから、うまくアップできてるかどうか明日からも遊びに来てみてニャ~。
白猫ポチ!
2010/04/28(水) 10:15:13 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
おーほんとうだ☆
ちょっと抜いてるかもw
モコちゃんのほうが大きくなる
種類なのかな?
もしくは毛で大きい…はないかw
尻尾はもう少し大福ちゃんの勝ちが
続きそうですね♪
2010/04/28(水) 13:53:09 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
そー言われるとモコちゃんが大福ちゃんを
抜かした気も....
毛がモフっとしてるからでゎなく??
大福ちゃんの負けず嫌いが可愛い(〃▽〃)
大福ちゃんとモコちゃんって何キロくらいあるんですか?
ぽちっ☆
2010/04/28(水) 18:46:38 URL mammyさん@管理人 #yl2HcnkM[ 編集]
う~~~~ん
モコちゃん、よくぞここまで(^_^;)
母は嬉しいよぉ~(^_^;)
なんちゃんて(^-^)
ホント、大福ちゃん、追い抜かされてるね(*^_^*)
でも、お尻だけでも、勝って良かったねぇ~

美味しそうなアサリだぁ~\(^o^)/
2010/04/28(水) 22:06:04 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
>eateriorさん
砂出し、ちゃんと出てるか不安だったんですけど、一応砂はなかったので大丈夫だったかな?
身がぷりぷりしてて美味しかったですよー。
モコは、本当に大きくなりましたよね。
確かに洋猫が混じってるみたいで、毛並みも外人っぽいですが、体臭も大福よりあるんですよ~。
他の洋猫さんもそうなのかしら?

>モモちゃん
そうですね。大福の協力ナシにはここまで育たなかったと思いますよ。
仲良くしてくれてる大福には感謝ですね~。
パパさんは、今日から旅行ですか。
北海道の温泉いいなぁ~。お土産話楽しみにしてます♪

>リブママさん
モコは顔つきがメインクーンに似てるとか言われてことありましたから、ちょっとその血が入ってるかも?
でも、本家メインクーンのような大きさになったら運搬がキツイ~。
毛がふさふさしてて大きく見えるというのはあるかも?
お風呂入れると、別猫ですよー体格が。

>mammyさん
そうそう、モコは見た目モコモコですが、お風呂に入るとかなりスリムになるんですよね~。
で、ああ見えて大福が4.2kg、モコ3.8kgって大福の方が重いんですよ。ちょっとだけですが。
にゃんちゃんは、ノルさんだから、大きいですよね~。
大きいにゃんこも結構憧れです(^^)

>モコままさん
ふふふ、モコったら結構お尻がデカくなっちゃって~(^^;)
大福もかなり尻デカなので、ダンナは「ウチの女どもはみんな尻デカだなぁ~」って言ってます(←私含)。
アサリとハマグリ、両方とも美味しかったですよ~。
アサリがもっと沢山あったら、パスタにしたんですけどね。。。
2010/04/28(水) 23:21:36 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
ホントだ~
モコちゃん、ちょっぴり大きく
なったね~
負けず嫌いな大福ちゃん
かわいいわぁぁ
2010/04/29(木) 20:36:35 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
>カエル子さん
そうなんですよー。
まったく、いつの間に大きくなっちゃって…。
それでも、体重や尻尾はまだまだ大福も負けてないですがね。。。
いつか体重は追い抜かれるかな?
2010/04/30(金) 21:29:21 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
