猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/04/29(木) 08:02:43

美しい写真ブログ-2

去年の12月にも紹介した「美しい写真ブログ(参照)」、今時の写真ブログは、下手したらプロの写真集(!?)みたいなものがあって、本当に驚かされます。
今回も、前回に引き続きそんなブログを紹介したいと思います。

まず最初、タイトルの通り花の写真を主に撮影されているこちら。
~ 風花 Photo ~
マクロレンズを使用していますが、花のおしべめしべまでクッキリ美しい!
そして、時折撮影される風景写真も、まるでカレンダーの写真のように素晴らしいです。

次は、街中でよく見かける光景を上手に切り取っているこちら。
WA・RA・U・NA
タイトルは「WA・RA・U・NA(笑うな?)」ですが、笑うなんてとんでもない!
美しい写真に、圧倒されっぱなしです。

そして最後は、偶然にも大福と同じ名前のブログ。
大福写真館
ただし、こちらのブログは管理人が大福さん。
視点がとてもユニークなのですが、もっとユニークなのは、写真に添えられた文章。
カテゴリ「ショートショート」や「iPhoneは見ていた」がとても面白い!
プッ!って笑いながら、どんどん読んでしまいます。作者の発想がスゴイ!

はぁ~。こういう写真を見ているとため息しか出ませんねー。
同じ一眼レフを使用しているのに、この差は一体…。

とまあ、嘆いていても仕方がないので、最後は大福とモコの写真で。
cat1833

お互いケンカ中。にらみ合っていて、飛び掛るタイミングを計ってるとこです。

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
ご紹介にあった大福写真館さん
見て来ましたよ~
iphoneは見ていた・・・
笑ってしまいました( ´艸`)プププ

大福ちゃんとモコちゃん
しっかりまん丸お目目になってますね~
このあとは派手な追いかけっこに
発展したのかな?
2010/04/29(木) 20:42:56 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
う~わっ!
大福さんもモコさんもまん丸おめめー☆
短コメでコメんね(笑)
おっと!いま、ニセコなの^^
2010/04/29(木) 21:15:44 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
おはー!
ニセコは雨(;;)でポチ☆
2010/04/30(金) 07:58:11 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
大福写真館、笑っちゃいました
可愛がってたブルドックにソックリな彼女って゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
他の写真も綺麗というか、ステキなのありましたねー
いつも携帯カメラで撮ってるから、こういうの見ちゃうとデジカメ欲しくなっちゃう(゚ー゚;A
大福ちゃんとモコちゃん、喧嘩中ですか(*´∀`)
↓コメント返し見たんですが、大福ちゃんの方がモコちゃんより少し体重あるんですね
ウチの仔が7.8キロだから大福ちゃんとモコちゃんを一緒に抱っこしたら同じくらいの重さかな(笑)
ポチッ☆
2010/04/30(金) 09:09:19 URL mammyさん@管理人 #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちは♪

ほんとに素敵なブロガーさんばかりでビックリ♪
どなたも個性があっていいですね。
こういう写真を見ていると、
自分が人間ではなく、ミクロマンとかみつばちマーヤになった気分です(*^-^*)
ミクロマンって知ってる!?
知らないよね・・・古いから(笑)

pochi
2010/04/30(金) 18:34:04 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
ステキなブログばかりでした♪
特に大福さんのは笑っちゃいますね。
そして、良い空に良く出会ってらっしゃる。
うらやましいですー。
私もこんな写真撮りたい♪
皆さんやはり構図がいいんですよねー。
2010/04/30(金) 21:21:08 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
>カエル子さん
ふふふ、面白いですよねー「iphoneは見ていた」
よくあの写真からそういうの思いつくなぁ~って感心しちゃいます。
大福とモコ、思いっきり興奮してますよね。
目が丸くて、黒い…。
この後スッタカして、ものすごいうるさかったです(^^;)

>キッツCatさん
ニセコに無事到着したようですね~。
でも雨でしたか。
スキーの雨はツラいなぁ。さすがのニセコでも、雪質はどうかな?
春スキー堪能出来るといいですね!

>mammyさん
私もブルドックの話笑っちゃったー。よく思いつくなぁホント。
(個人的には天麿の話も笑っちゃったけど^^)
しかし、最近iPhoneの写真投稿が多くなりましたが、キレイに撮れるんですね~。
たかが携帯カメラって侮れないですよ。
にゃんちゃん、7.8kg…さすがノルさんですねー。
かかえてる写真とか見ると、デカいな~って思いますよ。

>eateriorさん
そうそう、本当に個性的で、見ごたえありますよね。
みつばちマーヤは知ってますが、ミクロマンは知らないですね~。
画像検索してみましたが、面白そうなフィギュアみたいなのが沢山出てきました(笑)。

>リブママさん
大福さんの空の写真、ステキですよね~。
昔光文社から出た「空の名前」という写真集を持ってて、空の写真はちょっとあこがれです。
撮れそうで撮れないんですよね~空。
構図はどれもすごく勉強になります。
何が違うんだろーって考えちゃいますよ。
2010/04/30(金) 21:41:08 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
わかります~自分と比べちゃいけない、自分らしさが大切と思いながらも、ため息と共に、自分らしさも失いそうになります。
いけかなさんにはいけかなさんの良さがありますよ~磨きをかけて、がんばってくださいね。
2010/04/30(金) 22:17:48 URL nadepapaさん@管理人 #-[ 編集]
>nadepapaさん
そうですね~。つい自分と比べちゃいますが、自分の味を出すことも大事なんですよね。
でも人の写真を勉強しながら、自分の味を考えるのも楽しいな~と思ったりします(^^)
2010/05/01(土) 22:04:17 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
