猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/05/05(水) 08:05:32

こいのぼり祭り

連休中に地元の河原でやっていたこいのぼり祭りを見に行ってきました。
cat1834

このこいのぼりは全部寄付されたものだそうで、毎年やっているのですが、いつも帰省しちゃうから見れないんですよねー。
今年は帰省しなかったので、撮影に行きました。

菜の花もちょうど見頃。菜の花とこいのぼりのコンビもいい感じ
cat1835

撮影は朝9時半頃だったせいか、人は少なめ。
私の他にも撮影目的の人がいたり、その他いろんな人が…(笑)。
cat1836

それにしても、青空にはためくこいのぼり、壮観ですねー。
cat1837

あ、こんなとこに大福が!
cat1838
 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
ちょ・・・だいふくぅ~~^0^
ほんとにジャンプしたみたい!!
もうお休み終わりだね・・・pochi
2010/05/05(水) 10:12:06 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
すごいニャン!
鯉のぼりを撮るとき、上を向いてでしょ?
首は大丈夫だったのかしら・・。
大福さんのぼりって!!!!!!!
イメージだなんてこれ実際に大福さんが泳いでいるんでしょー☆
だまされるところだったわー(笑)

(いけかなご夫妻、河原でいちゃつくのはやめましょう)
2010/05/05(水) 10:17:46 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
>eateriorさん
ふふふ、面白い加工でしょう?
でも、もうちょいはためいてる感じにしたったかなー。

>キッツCatさん
首は平気でしたよー(^^)
広いから、自分の真上じゃなくてもいいしね。
大福、本当に泳いでるように見えます?やった♪
ちなみに、この日は私一人で撮影に行ったので、いちゃつけなかったんですよ~(笑)。
2010/05/05(水) 12:39:28 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
すっごい勢いある鯉のぼりですねぇ~
これだけ泳ぐと、圧巻ですねぇ~\(^o^)/

あれれ?
ドサクサにまぎれて…
大福ちゃんも鯉のぼり??????
2010/05/05(水) 14:54:41 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
こいのぼりスゴ~ィ♪(●ゝ艸・○)
これだけ気持ち良さそうに空泳いでるなぁ~
あのラブラブなお2人ゎ、いけかな夫妻ですか?
誰かに撮ってもらったとか??(〃▽〃)
大福ちゃん、笑っちゃぃました゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ぽちっ☆
2010/05/05(水) 17:47:52 URL mammyさん@管理人 #yl2HcnkM[ 編集]
すごいっっ圧巻ですね。
最近、鯉のぼりを出している
お家もあまり見かけなくなりましたもんね。
久しぶりに見ると意味なく
嬉しくなっちゃいます。
・・・ってあれ?大福ちゃん??
違和感まったくないよぉぉぉ
2010/05/05(水) 21:59:31 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
すごいこいのぼりの数!!
圧巻ですねーっ。5月らしい風景ですね。
大福ちゃんと合成してる写真(笑)
ほんと、こいのぼり追いかけて飛んでるみたいー(笑)
2010/05/05(水) 22:53:14 URL みゅうママさん@管理人 #-[ 編集]
いけかな教授、教えて(^^;)
猫の後頭部を撮るときのポイントは?
よろペコ~☆

それと教授、コメレスが遅くなってごめんね(^_^;)
2010/05/06(木) 11:19:53 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
わぁ…すてきですねー。
コレみたいんですよー。
先日あった!と河原で見つけたこいのぼりは
数匹でした…(っω`- )グスン

大福ちゃんまた飛んだのねw
爆笑しちゃいましたよー(≧▽≦)
2010/05/06(木) 11:48:43 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
>モコままさん
そうそう、圧巻でしょー。
実際どこから写真撮ろうか迷います。
ふふふ、大福もこいのぼりにまぎれてみました♪
猫のぼり…ってあるんですかね(^^)

>mammyさん
撮影日は、私一人だったので、あのカップルは違いますよ☆
っていうか、あのカップル、高校生っぽかったし(制服着てました)。
いやぁ、ほほえましいなぁ。そして高校時代彼氏なんか全然縁がなかったので、ちょっと羨ましかった。。。(笑)

>カエル子さん
そうですね~。前にテレビで、最近こいのぼりが減っている…と言ってました。
小さい子供のいる夫婦は、マンション住まいが多くなったので、出さなくなった…らしいです。
確かに昔はこの時期、あちこちで見かけましたけどね~。
このお祭りで、久しぶりに見たような気がします。

>みゅうママさん
5月といえば、私もやっぱりこいのぼりですね。
弟がいたので、昔は実家でよく出しました。
大福合成写真、何か飛ばされそうな感じですね。。。
あ、そうそう!キラちゃん3才の誕生日おめでとうございます!
大福ももうじき3才。ほんの4ヵ月しか違わないんですね~。

>キッツCatさん
後頭部って今日のそちらの更新ですよねー。
よく撮れてるじゃないですか(^^)
ってか教授って一体…(笑)。

>リブママさん
そちらでも河原でやってたんですか?
でも、確かに数匹じゃあ寂しいかも(笑)。
大福の加工、実はあの時と同じ写真を元に合成してるんですよー。
あの写真、またどこかで使えそう??
2010/05/06(木) 18:27:39 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
あら~クイズにしてほしいほどの、合成写真ではないですか
(笑)
帰省はその後にされたのですか?
こっちも沢山こいのぼり飾ってます。
風に靡いてきれいですよね。
2010/05/07(金) 07:35:55 URL nadepapaさん@管理人 #-[ 編集]
>nadepapaさん
クイズってひょっとして「大福はどこでしょう?」とか。
企画したら面白かったかも…。やればよかったなぁ~。
帰省、GWはしなかったんですよ~。
まあまたそのうちということで。
こいのぼり、そちらでは沢山見れるんですね~。いいな。
ウチの近所は、子供も少ないし、余り見かけないです。
2010/05/07(金) 22:39:48 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
