猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/05/09(日) 08:05:19

猫イラスト2

去年12月(参照)に描きましたが、また久しぶりに描いてみました。
★今度は絵をクリックすると大きい絵が見れます★
(↑大きいのを見ると、いろいろアラが…)

前よりちょっとマシに描けた気がする大福↓
cat1846
バンダナは前にモモちゃんの誕生日企画(参照)で頂いたものです

前よりかなりフサフサなったモコ↓
cat1847

そして、初めて描いてみたツーショット↓
(横幅ギリギリだったなー)
cat1848

cat1850

ま、上手く描けても描けなくても、絵を描くのは楽しいですね♪
写真とはまた違った味があるという感じです。
cat1849
 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
ひえ~~~~って驚いていい?(笑)
じゃあ、驚くわよ!いけかなさんてすごーい!メチャすごーい!!!!
ほわ~としていて良い雰囲気が出ているわ。
絵って似ているとかそうじゃないとかは問題じゃないのよね。
(だからっていけなかさんの描いた、ふたりがどうのじゃなくてよ)
()内が長すぎて続かなくなった(^_^;)
つまり見た瞬間と、じっくり味わったあとでは感想が違うのも、絵を見る側の楽しみよね。
絵を描くってことは脳の活性化にも…これはあたしには荷が重すぎる(^▽^;)
2010/05/09(日) 10:33:55 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
…うまいですねー( ゚д゚)ホゥ
今日ブログで私の書いた絵を
紹介していますが(?)雲泥の差です、
というかいけかなさんに失礼でした( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン
私のはお遊びですので…。

最後の写真の鉛筆の位置がなんとも
いい感じですね♪
2010/05/09(日) 12:35:21 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
いけかなさん、
上手い
上手い
モコまま…絵心全く無し(>_<)
鉛筆画?
素敵ねぇ~
モコままは、大福ちゃんとモコちゃんの2ショット絵が好きだなぁ~(^O^)
2010/05/09(日) 16:00:53 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
モモですニャ。
うふふ、絵がお上手ニャのはオイラの絵を送ってもらったから知ってたけど、今日の絵も素敵でんニャ~。思わず大福さんの絵はポチして大きくして拝見しましたのニャ。
しかも、オイラの企画でのバンダナを付けてくれた絵だから大切に保存させてもらいましたのニャ。
今日もモチロン、ポチコメラッシュの日なのニャ。ポチ!
2010/05/09(日) 20:08:11 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
Σ(・ω・ノ)ノ 上手すぎますっっ!!!
2人のそれぞれの特徴を捉えてるし
丸いフォルムとか、柔らかい線で
色合いも綺麗でホントすごぃですっっ!!!
ツーショットの絵、好きです(〃▽〃)
ぽちっ☆
2010/05/09(日) 20:14:20 URL mammyさん@管理人 #yl2HcnkM[ 編集]
>キッツCatさん
いやそんな驚くような絵では…。
モコとかほわ~っとした感じが何となくツボかなって気がします。
絵を見る楽しみ、、、分かります!
じっくり見ると別の場所に引き込まれたりしますよね。
描く方も楽しいですよ(^^)
だんだん形になっていく所とか♪

>リブママさん
いえいえ、これは写真を見ながら模写しているので、何もなかったら、全然ダメですよ~。
(その辺マンガが描ける人は本当羨ましい…)
最後の写真だけ見ると、何だか風情がありますが、写ってない周りはぐちゃぐちゃです(苦笑)。

>モコままさん
いやぁ、模写なので絵心があるかどうかは…。
あと紙もキャンソン紙なので、実力の3割増しくらいには見えているハズですし(笑)。
ツーショット、私も結構お気に入りです♪

>モモちゃん
そうそう、モモちゃんの絵も描いたんですよね~。
(今思うともうちょい書き込めばよかったかな~なんて思ったり^^;)
大福、写真を選ぶときに、やっぱりコレしかないでしょ!と即決でした(^-^)
よく似合ってますよね~あのバンダナ!

>mammyさん
ええっ、上手すぎって程では…(照)。
猫もよく見ると、顔や目が違うので、描いていると面白いです。
使う色鉛筆も、全然違うし。
ツーショットの絵は、初めてでしたが、楽しく描けました。
あ、でももうツーショットの写真がそんなにないから、あとは次の冬かなぁ~(^^;)
2010/05/09(日) 21:52:12 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
えっえ~~~っっ
いけかなさんってほんっとうに
器用ですね~~
めちゃめちゃ素敵に描かれているじゃないですかぁ
ニャンコのふんわり感とか
見ているだけで幸せになっちゃう感とか。
優しいタッチなのが好きだなぁぁ
2010/05/09(日) 23:52:45 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
こんにちは♪

ふたりの寝姿・・・ほんとに特徴がよくとられられていますね!!
魅かれます♪
ソファーに二人が寝ている写真・・・
妙に大福が小さいのですが、モコちゃんってそんなに大きくなった!?笑
pochi
2010/05/10(月) 14:08:51 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
>カエル子さん
いやいや、器用とは全然関係ないですよ~。
ってか、基本不器用だし…(^^;)
見ているだけで幸せになっちゃう~なんて言われると、とてもうれしいです♪
技術的にはアレなので、せめて癒しだけでも…なんてね(笑)。

>eateriorさん
二人いると、描く手間も倍なのですが、出来上がると、達成感もひとしお(^^)
ソファで寝てるヤツら…そうですね~。モコの方が毛が多いから、何となく大きく見えるようになりました。
どちらもこれから抜け毛のシーズンだから、夏はどうなるかな?

2010/05/10(月) 21:18:46 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
また来ました、モモですニャ。
真夜中なんでポチだけでごめんニャ。
2010/05/11(火) 01:12:01 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
>モモちゃん
夜中にお疲れ様&ポチありがとねー(^-^)/
2010/05/11(火) 20:38:41 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
