猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/05/27(木) 08:04:00

梅酒初挑戦

毎年実家で梅酒を作っているのですが、今年はウチでも梅酒に初挑戦してみることにしました。

用意するものは、梅と、、、
cat1944

氷砂糖。
cat1945

あと、梅酒用のホワイトリカー。

んー、どんなお酒が出来るんでしょうねぇ。
cat1946

このまま一年寝かせていけば完成です。
cat1947

今から楽しみですね~。
その頃、私たち夫婦や大福、モコはどうしてるかな?


ところで「春のベランダ-2(参照)」の追記で書いた、リブママさんから頂いた首輪。
大福はもう沢山あるので、これはモコに付けてみました。

さて、どうかな?
cat1948

…見えないし

とりあえず、毛をかき分けて撮影しました。
cat1949

うんうん。
白地の首輪なので、毛の色が濃いモコによく似合いますねー。
赤い鈴も何気にカワイイし♪
 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
梅酒、美味しいですょね
(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
大きめの氷入れてロックで....来年楽しみですね♪
モコちゃんも首輪しても毛で....゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ウチも同じです。
でも、毛を掻き分けてみたら白生地だから
モコちゃんに似合ってます(○ゝз・)b⌒☆ЙЁ♪
ぽちっ☆
2010/05/27(木) 09:45:43 URL mammyさん@管理人 #yl2HcnkM[ 編集]
うめーシュシュシュ♪
あたし、下戸なの~(笑)
モコさんの首輪っていけかなさんが作ったやつ?
アイロンで^^
とっても似合っているわよー☆
モコさん、冴えちゃってかっこいわよ(^^)v
なんかみうより大人ッぽい感じがするね(良いオンナの意^^)
2010/05/27(木) 10:10:23 URL キッツCatさん@管理人 #/f/D.uRU[ 編集]
こんにちは♪

ほんとにモコちゃんはモコモコなのね・・・
(失礼^^;)
梅酒作られたんですね。
私もスーパーで梅が並ぶたびにおいしそうなものを探しています。
もうちょっと安くなったら、買おうかな・・・(*^-^*)
pochi
2010/05/27(木) 10:15:27 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
日本酒で漬けても美味しいよ(*´ω`*)
酒蔵の奥様考案の日本酒梅酒を飲んでから虜です♪

モコちゃん、長毛ちゃんだねぇ(*′艸`)
今の時期はブラッシングも大変でしょ。
うちも毎日せがまれてますが(・ω・`;)

お正月のアレの電話入れそびれてごめんね;;
しっかり飾ってありますd(・ω・*)
ありがとう♪
2010/05/27(木) 12:36:50 URL ひとみさん@管理人 #-[ 編集]
手作り梅酒?
いいですねぇ~
1番安心な梅酒だわ(*^^)v
早く1年経たないかなぁ~\(^o^)/

来年の大福ちゃんとモコちゃん?
大福ちゃんもモコちゃんも、
梅酒のように熟して…
イイおんニャの子になってるだろうねぇ~(^O^)
2010/05/27(木) 16:00:55 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
>mammyさん
梅酒、私は弱いので、ロックじゃなくお湯割かな?
サイダーで割っても美味しいですよね♪
にゃんちゃんも、ふさふさちゃんだから、首輪隠れちゃいますねー(笑)。
モコの場合、時々ちらりと見える白い生地がとてもいい感じかも☆

>キッツCatさん
首輪、私のではなく、リブママさんの手作りなんですよー(^^)
しかも、アイロンなんて手抜きではなく、ちゃんとミシン縫い。
もうミシンが使えるってだけでスゴイと思います。。。

>eateriorさん
そうそう、見るからにモコモコですが、首輪を付けるとよりモコモコが分かるような…(^^;)
梅酒、そちらも作りそうですよねー!
そういえば、今日スーパーで見たら、梅がちょっと安くなってて微妙に悔しい(笑)。

>ひとみさん
へー、日本酒でも出来るのね。
知らなかったなぁ。来年チャレンジしてみようかしら?
ブラッシング、これが意外にも、モコより大福の方がよく抜けるので大変なの。
この間ごっそり抜いたけど、まだ抜けそうだし。
アレ、飾ってくれてるの?うれしいな(^^)
お子さんも、もう1才半だっけ?

>モコままさん
安心…?それは出来上がってみないと何とも…。
雑菌がうっかり入っちゃって、カビたりしてたらどうしよう~とか思ってますよ(苦笑)。
来年は、大福もモコも熟して(!?)、落ち着いてるといいなぁ。
2010/05/27(木) 16:46:09 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
いきなりですが・・・
ごめんなさいですっっっ
↓私ってば何を考えていたのかしら(汗)
いけかなさん・大福ちゃん
本当にごめんねぇぇぇ
2010/05/27(木) 23:08:53 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
モモですニャ。
うふっ!この辺にあるはずに爆!!
ところで、例のサイトのURLは、いけかなさんの言うとおり、i-phoneでないとアクセスできないみたいなのニャ。ごめんニャ、お詫びポチ!
2010/05/28(金) 05:12:51 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
こんばんわ♪
飲めないのに作りたい梅酒♪
たまーーーーに飲みたいかも☆
でも、たくさんつくってません??
2本も!さては…のむなー?w

もこちゃんこの辺にあるはず…に
笑っちゃいましたw
とっても似合ってますよ☆
うんうん♪あげてよかったです☆
2010/05/28(金) 19:54:22 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
>カエル子さん
あはは!私もいろんなとこのコメント書いていると、時々猫や犬の名前を間違えそうになってヒヤリとします(笑)。
気にしないで下さいね(^-^)

>モモちゃん
あー、やっぱりそうだったんですね~。
ちょい残念。。。
まあ、似たような占いは他にもあるので、それでやってみたら面白いかも!?

>リブママさん
いや、、、それがそんなに多くないんですよ~。
最初に用意したビンが小さくて、入らなかったから、もう一本同じのを慌てて用意したんです。
モコ、本当は顔と首輪両方見せたかったんですけどねー。
ってか、普段は鈴は見えているのに、何故かここでは鈴も見えず(笑)。
2010/05/28(金) 21:25:05 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
