猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/06/14(月) 08:03:59

あじさい

天気のいい時に、あじさいの撮影に行きました。

場所は近所の公園なのですが、歩きながら、ぶらぶらと撮影~。
cat1993

お目当ての場所はここです↓
cat1994

広くはないですが、小奇麗な場所なので、写真撮影にはちょうどいいんですよね。。。

あじさいも、各色キレイに咲いていました。
cat1995

家の前にも、花が咲いていたので、ちょっと撮影するか~っとシャッターを切る瞬間、狙ったように風が吹いて、こんな写真になりました。
cat1996

ホントはこういう写真を撮る予定だったんですけどね。
cat1997

でも、上の写真は意外とよく撮れている(ような気がする)ので、これはこれで満足かも?
いつも邪魔ばっかりしている風ですが、たまにはいいこともするのねぇ

cat1998

あじさいは去年も撮影しました。去年のはこちら「あじさい(2009年)」をどうぞ。

 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
そー!自然な物ってそのまま撮った方が味がでたりするわよねー・・
ヘンにいじくり回すより^^
それがあたしなんだけどさあ(^^;)
バラの花首を持ってむりくり向かせるなんて愚の骨頂!
けど、やっちゃうんだなー・・
だって庭で見せたくないところもあるじゃないですか^^
2010/06/14(月) 12:50:34 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
綺麗に撮れてますねぇ~
モコままん家のアジサイ…
今年は不作で咲きが悪いです(^_^;)
でも、去年ブロ友さんから頂いた、
十二単と言うアジサイが咲きそうで、
今から楽しみにしてるんですよ(^-^)
咲いたらアップしますね(^O^)

大福ちゃんとモコちゃんの会話が面白いわぁ~(*^_^*)
2010/06/14(月) 13:36:40 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
綺麗に撮れてますね~
黄色い花も風が吹いて傾き方が自然だから
イィ感じ(*ゝ∀・*)b
猫もそーだけど、自然相手だと
なかなか難しい事が多いですもんね
大福ちゃんとモコちゃんの会話が
ちょっと歳の離れた姉・妹みたいで可愛いw
ぽちっ☆
2010/06/14(月) 14:11:59 URL mammyさん@管理人 #yl2HcnkM[ 編集]
>キッツCatさん
なかなか自然の姿って撮れないですよね~。
私も余りにブレると、手で茎をおさえたりして…(でも失敗するんですが^^;)。
見せたくない場所…ああ、私にも沢山ありますよ。
全部ボカしているから見えないだけです(苦笑)。

>モコままさん
今年は不作なんですか?
ていうか、あじさいにも不作ってあるんですねー!
十二単…名前だけですごくキレイそうな花ですね~。
是非是非咲いた写真が見たいです。

>mammyさん
そうなんですよ~。
一瞬ボツにしようかと思ったのですが、消さなくてよかった♪
プロはブレている写真でも何だか味があるんですよね~。
そういう写真を撮りたいけれど、私が撮るとタダの「ブレた写真」になっちゃうし…。
大福とモコ、しっかりもののお姉さんとやんちゃな妹って感じでしょうか?
2010/06/14(月) 15:29:48 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
こんにちは♪
うん!私も風で吹かれた感じがいいな~と思いました。
写真ってほんとにわからないですよね・・・

(関係ない話だけど・・・)
いけかなさん家のソファってすごく大きいね。
pochi
2010/06/14(月) 16:10:35 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
モモですニャ。
いけかなさんはホントに写真がお上手ですニャ~。家のアジサイはとっくに終っちゃってたから、ちょっぴり懐かしい感じがしたのニャ。オメメの保養になりましたのニャ。
お礼のポチ!
2010/06/15(火) 06:54:03 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
>eateriorさん
そうそう、風がちょうどいい感じに吹くなんて、本当に偶然!
まあ、水滴とかは自分で何とか出来ますが(笑)、風はねぇ~。
アップで見てもブレてないので、何かに使え…ないかな、やっぱり(^^;)
ソファ、そんなに大きくないですよ。しかもカウチだし。
今や猫たちによって、傷だらけです。

>モモちゃん
関東のあじさいは、もう終了なのですか?
こちらは最近咲き始めたばかりなので、枯れる前に写真撮っておこうかと。。。
本当は雨に濡れたあじさいとか好きなんですけどね。
さすがに雨の日にカメラを持っていくのはちょっと。。。
2010/06/15(火) 16:20:43 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
あ…やっぱり(汗)

今朝コメントしようとしたんですけど
寝ながらしてたからコメント
できてるか怪しかったんですよねーw
やっぱり寝てしまってたかww

アジサイとってもステキですー。
去年のもいいですね♪
なんかフィルター使ってます?
ボヤーってしててきれいでした♪

アジサイは大好きで結構撮ります☆
最近はいけてないけど…前は
アジサイ園に夜行ったこともありました。
幻想的でステキでしたー♪
また紹介しますね☆

PS:ほんともこちゃんちっちゃい☆
2010/06/15(火) 20:11:35 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
ぱ~っと開いたお花も素敵だけど
風に吹かれて揺れているお花も素敵♪
ブレずにキレイに撮れてますよね
羨ましいわぁぁ
2010/06/16(水) 01:51:42 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
日付変わりの応援ポチ!
2010/06/16(水) 07:57:06 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
返信遅くなりました
>リブママさん
去年のは、ソフトフィルタをイメージして、フォトショで加工したんですよー。
結構カンタンな加工なんですが、イメージがガラリと変わって面白かったです。
夜のアジサイ園ってステキですね~♪
紹介されるのを楽しみにしてます。

>カエル子さん
風に吹かれながらもブレなかったのは、ほとんと奇跡だと思いますよ。
大抵はブレて、お蔵入りになってます。

>モモちゃん
応援ポチありがとうございます♪
今日も何とか5位キープ…してるかしら?
2010/06/18(金) 08:53:39 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
