猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/06/30(水) 08:01:17

ヒゲ・コレクション

掃除の時に、時々落ちているのを見つける猫のヒゲ。
今はこれくらい集まりました↓
cat2027
根元に色が付いているのが、モコのヒゲかな~。

ところでモコのヒゲといえば、黒いのもあるんですよね。
cat2028

でも黒いのは一度も拾ったことないなぁ。

ねぇ、ちょっと、一本ちょうだい~。
cat2029

あ、怒った…。
cat2030

んー、やっぱり落ちているのを気長に探すしかないか

cat2031


~ 追 記 ~
先日、ダンナの友人夫婦の家で実った枇杷の実と、お芋を頂きました。
cat2032

枇杷、とても甘かったです
cat2033

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
│壁│*´・ωヾ)ゴシゴシ オハヨォ…

ヒゲ、ときどきワタシも見つけます^^
モコちゃんのヒゲゎ根元が茶色いんですねー
大福ちゃん「集めてどぉするにゃ」って言うけど
猫のヒゲを財布に入れておくと嘘か本当か分からないですがお金が貯まるって言いますもんねww
ワタシも財布の中ににゃん君の落ちてたヒゲ何本か入れてますw
ぽちっ☆
2010/06/30(水) 08:42:00 URL mammyさん@管理人 #yl2HcnkM[ 編集]
こんにちは♪

やっぱり枇杷は、買うものではなくもぎ取るものですよね♪
頂き物の枇杷って自然な甘さで好きです☆

ヒゲってそんなに抜け替わるものなんですね・・・
知らなかった。
それにしてもヒゲのコレクション・・・面白いことしますね^^
pochi
2010/06/30(水) 10:46:54 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
うちもヒゲコレはやっているわよー
それとはがれた爪も(^^;)
ヒゲって見つけようとしても見つからないものよね~・・
子供のころは引っ張って抜いたもんよ^^;
いま、思うと残酷とゆうか!
でもジブン専用のネコじゃあゼッタイに出来ない(^^♪

PS:音消しのDRめんどくさいから音楽を入れる・・
  父の大アクビの声がー(^▽^;)
2010/06/30(水) 11:17:56 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
>mammyさん
ヒゲ、にゃんちゃんは体が大きいですが、ヒゲもやっぱり日本猫より太かったりするんですか?
それとも、猫はみんな一緒なのかなー。
サイフに入れておくと、、、って話は始めて聞きました。
これは是非やってみなければ!

>eateriorさん
頂いた枇杷、とても甘くて美味しかったですよ~。
スーパーで見ると、結構いい値段してて、なかなか手が出ないので、本当にうれしかったです。
ヒゲ、半年に一度くらい抜ける…と本には書いてありますが、数があるので、もうちょっと頻繁に見つけるような気がします。
目指せ!黒ヒゲ!

>キッツCatさん
あ、やっぱりやってます?ヒゲコレ。
子供の頃…まあ子供って猫に限らず結構ザンコクなことやってますからね。
私も今はちょっと出来ないかもー!?
DL、フリーでやろうとするから、面倒ですよね。
ちなみに、ケータイの着ウタを自分で加工してPCからケータイに写す…というのが一番面倒でした(笑)。
2010/06/30(水) 17:36:34 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
こんばんわー。
我が家もやってますよーヒゲコレ♪
ま、我が家は真っ黒ばかりで面白くないw
たまに白いのだったり先っちょ黒かったりとか
そんなののほうが楽しそう♪
大福ちゃん押すってどういうことかニャ??w

枇杷おいしそうですねー。
何気に好きですが、高いのでなかなか…
いいなぁ…もぎたて食べたいなぁ☆
2010/06/30(水) 18:53:10 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
落ちてる猫のヒゲを見つけるとラッキーな気分になるのは
私だけじゃなかったんですねw
(私の場合、拾って喜んで気づいたらどっかに
無くしてるのですが・・・)
先日は美味しいチャイをごちそうさまでした♪
枇杷の実、お口に合ったようで良かったです。
芋は見た目さつまいもっぽいですがじゃがいもですので
調理法をお間違えないように。。。

それにしてもいけかなさんにかかると本物以上に
美味しそうな写真に仕上がってるのには毎回脱帽です。
2010/06/30(水) 19:03:07 URL ★めぐみ★さん@管理人 #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして、こんばんわ

昨日は、素通りで失礼しました。
ご訪問、さらにコメントまで頂いてありがとうございます。
大福ちゃんとモコちゃんキュートで可愛いですね~♪
昨日動画も拝見してとても面白かったです(。^-^。)
マンガや合成もあってとっても勉強になります。
また遊びにお伺いします~(^ー^* )
2010/06/30(水) 20:45:50 URL ママ美さん@管理人 #t50BOgd.[ 編集]
ひげ!!
私、、、、キラがおとしてるの見たことないっ!気づかないだけか??掃除機の中かしら(笑)
↓モコちゃん、すっごい格好で注射ですねー。暴れちゃうんですか?
キラはいつも普通のバッグに入れて、注射は抱っこしてぷすっと。
無反応です(笑)
うちのワン達も全員、予防注射には無反応。
先生には喜ばれてますが、、、痛みに鈍感なのか????
2010/06/30(水) 22:09:26 URL みゅうママさん@管理人 #-[ 編集]
おはようございます^^
あははw
朝から笑ってしまった(笑)
いけかなさん、抜けたひげを集めていたとは・・・(⌒▽⌒)アハハ!
私もたまに見つけるけど、少し触って捨てちゃいますw
枇杷美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2010/07/01(木) 04:26:03 URL kanataさん@管理人 #mQop/nM.[ 編集]
ヒゲニャ~??オイラも注目したことなかったんやけど、これから注意して見ますのニャ。パパに見てもらいに行く前にポチ!
じゃぁ、聞いてくるニャ~。うふふふ
2010/07/01(木) 07:43:37 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
>リブママさん
えー、そちらは黒ばっかりですか。
ウチと数本交換したいですね(笑)。
私は、白いヒゲに見飽きたとこだし…。
押す…ナゾですね。大福のナゾ語録。
枇杷、スーパーだと高いですよね。
家で実ったとは思えないくらい甘かったですよ。

>めぐみさん
私の場合、最初の頃のヒゲはどっかいっちゃったのですが、最近はメガネケースの中に入れて保存してます。
でも、抜け毛ならともかく、ヒゲの用途ってないですよね~。
お芋、普通に茹でて、お塩で頂きました☆
ほっこりしてて、美味しかったー!
こちらでは、自作のチャイしか差し上げられなくてすみません(^^;)
でもまた猫たちの顔を見に来て下さいね。

>ママ美さん
いえいえ、来て頂いただけでうれしかったです♪
そちらのブログこそ、ものすごく凝ってて、雑誌などでも紹介されてて、スゴイですね~。
(もはや手の届かない領域って感じです…笑)
そんな方に勉強になったと言われると、お世辞でもうれしいです(^^)
こちらも、勉強させて頂きますね。

>みゅうママさん
えー、ないんですか?
そちらは、キラちゃんの他、ワンコもいるから、ヒゲは結構いい確率で落ちてそうですが、ワンコってそんなに生え変わらないんですか?
でも、ヒゲは、注意しないと、太めの抜け毛と間違えそうになるんですよね~。
私も、多分掃除機で吸っちゃってると思いますよ。
病院、注射の時には暴れないと思いますが(多分^^;)、移動中は自転車の籠のダンボール内なので、網に入れないと、逃げ出しちゃって…。
予防注射に無反応なワンコ、先生も助手も、楽だろうなぁ。

>kanataさん
おっ、kanataさんも見つけますか?
確かに、保管場所とか、なかなかないですよね~。
私もメガネケースがなかったら、捨ててたかも…。
枇杷、去年も頂いて、一年ぶりに食べましたが、やはり美味しかったです♪
果物っていい値段してるから、なかなか食べないんですよねー。

>モモちゃん
そういえば、モモちゃんのヒゲって何色なんでしょうね?
大福みたいに真っ白?それとも口元はちょっと色があるから、モコみたいに少しだけ色付きなのかしら?
是非パパさんに調べてもらわないとね~(^-^)
2010/07/01(木) 17:42:43 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
あははっ私もヒゲが落ちてると
つい拾ってしまいます(≧∇≦)
そうそう、げんも白いのと黒いのと
ミックスして生えていますが
白いのしか見つけたことないですわぁ
そう思うとぜひっ見つけてみた~い( ´艸`)プププ
2010/07/01(木) 20:42:28 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
>カエル子さん
お、げんちゃんのおヒゲも白と黒があるんですねー。
やっぱり白い方が目立つんでしょうか?
ウチも、黒いヒゲ、落ちてるハズなんですけどね~。
きんちゃんは、ALL白ヒゲかしら?
2010/07/02(金) 15:48:51 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
