猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/07/19(月) 08:03:53

執念

夕飯の準備をしようと、冷蔵庫から本日のメイン(笑)を出してきました。
cat2083

早速反応したヤツ↓
cat2084

…って、キミのお魚ではないっ

cat2085

キミはみりん干しなんて、味の濃いモノ食べちゃダメでしょう?
大人しくカリカリで満足しろ

しかし、焼いている間も、諦めないモコ。
cat2086

そして焼き上がった魚を、お皿に移した後も…。
cat2087

どんだけ食べたいんだ~(笑)。

食事中は、手を出されないように、ケージで待機してもらいましたが、魚をじーっと見ているモコに、ダンナがちょっかい出してみたりして
cat2088

 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
ほーれほれっていけかなさんはいけずだわねえ(≧∀≦*)
も、かわいそうじゃんかww
キッチンがすごーっくキレイだね☆
キャビネットもおシャレー☆
モコさんへのコメではなくてスマンです(^_^;)

PSとゆうか教えて^^;
動画の一部カットってどうやるの?
まえに教えてくれたサイトをDRして編集かしら…?
2010/07/19(月) 10:28:34 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
みりん干し美味しいですよね~(●´艸`)
モコちゃん、結構しつこく待ってたけど
もらえなかったのね~ww
ダンナ様のちょっかいもケージの中から
手を出そうとしてる???ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
モコちゃん、「今度ゎ私が食べられるお魚焼いてー」って可愛くおねだりしてみたら?(*ゝ∀・*)b
ぽち☆
2010/07/19(月) 20:01:34 URL mammyさん@管理人 #yl2HcnkM[ 編集]
モモですニャ。モコちゃんはお食事どきはケージに入れられちゃうのですかぁ?かわいそうですニャ~。それに、いけかなさんの相方さんったらぁ~、意地悪してぇ~、いけかなせん??モトイ!!いけませんですニャ。

ところで、今日のブログでオイラがパパん家の一大事を紹介してるから時間があったら見にきて頂戴ニャ。
招待状のポチ!
2010/07/19(月) 20:52:26 URL モモさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
モコちゃんは、お魚が大好きなんですね~やっぱり猫ですね~(´艸`*)
両手を揃えて摑まり立ちしているトコが可愛いですね。
この太いシッポが大好きです。
大福ちゃんはカリカリに一途なんですねd(≧д≦●)
2010/07/19(月) 21:24:12 URL ママ美さん@管理人 #t50BOgd.[ 編集]
モコちゃんのお目目が
真剣だわ^m^
かわりの美味しいもの
もらえたかな?
2010/07/19(月) 21:35:10 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
>キッツCatさん
ダンナ、ちょっと意地悪でしたねー(笑)。
でも何度やっても懲りずに手を出してくるモコが面白くてつい…。
キッチン、、、いやぁ、写ってない部分は結構ちらかってます(^^;)
写さないようにするのが一苦労~(爆)。
動画の一部カットは、前に紹介したソフトでそのまま出来ます。
その時の記事はこれね↓
http://daifuku1012.blog123.fc2.com/blog-entry-746.html

>mammyさん
みりん干し、フライパンで焼ける魚なので、お手軽なんですよー。
モコは、冷蔵庫から出した途端に大騒ぎ。
焼いている間は、ずーっと鼻をひくひくしてるし。
お正月には、お義母さんが、鯛を焼いてくれたらしいんですけどね。
ウチでそんなチャンスあるかな~(笑)。

>モモちゃん
そうなんですよー、食事を邪魔しそうな時は…なんですが。
(おとなしく寝てるような時は放っておきます)
ふふふ、ダンナのちょっかい、モコの食欲をひたすらそそっちゃったかしら?
そちらは、本当に一大事ですねー。でも本当におめでたい話で♪

>ママ美さん
そうそう、他にハマチのお刺身などでも強烈に反応します。
両手をそろえて…っていうと、お行儀良さそうですが、やってることはアレですね(笑)。
大福は、昔から猫ご飯以外に興味示さないんですよ。
同じように育てたのに、何故違うのか…。

>カエル子さん
モコの目線、ものすごくマジですよね(笑)。
でもさすがにみりん干しはあげられないなぁー。
まあ、その代わり、そのうちかつおぶしでもあげておくか。。。!?
2010/07/19(月) 22:08:19 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
モコちゃん、やっぱ猫ですねぇ~(^◇^)
うちのモコは、魚に全く興味無しです(^-^)
魚を焼いて、テーブルに置いていても、
全く我関せず(>_<)
どうして、こうも違うのか…(^_^;)
でも、覗いてみてるモコちゃんの姿が、
とっても可愛いですねぇ~(^-^)
2010/07/19(月) 22:59:46 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
みりん干し!おいしいですよねー。
私もお手手そろえて台所で待機せねばww
しかし、モコちゃんのお手手かわいすぎですー。
しっかりそろえちゃって(*≧∀≦)
だんなさん意地悪~(´-∀-`;)
しっかり目を離さないモコちゃんが
またかわいらしいわ☆
2010/07/19(月) 23:59:26 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
こんにちは♪

そうだよね~
いつもPC画面を通して見ているから
人間の食事になんて目もくれない猫ちゃんに見えるけどやっぱり欲しがるよね~。
昔、夏の暑い日・・・
焼いたばかりの魚をキッチンの窓に置いておいたの。
(キッチンが狭いから作った料理をとりあえず置く場所!?笑)
瞬時にお隣の猫ちゃんがくわえて行きました^0^
キャットフードしか食べないイメージだったので、
猫の野生を感じました^^;
やっぱり魚丸ごと食べたいよね~♪
モコちゃんガンバレ☆P
2010/07/20(火) 17:15:03 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
>モコままさん
へぇー、モコちゃん、魚には全然興味ないんですねー。
だから食卓に上がってご主人の晩酌の相手とかしても、そんなに心配じゃないんですね(^^)
魚に興味ないのは、大福もそうですよー。
ってか、モコは何故あんなに興味あるのか不思議だ…。

>リブママさん
えー、リブママさんも待機しているんですか?
あれ、切り身が3つしか入ってなかったのにー(大笑)。
モコ、あそこにはよくつかまるのですが、そういえば必ず揃えてますねぇ。
ダンナのほーれほーれは、マジで取る気なんですよきっと(苦笑)。

>eateriorさん
ありゃあ、キッチンの窓に置いたお魚、お隣の猫ちゃんが持っていっちゃったんですか。。。
サザエさんの歌みたいですねー(笑)。
そりゃ、ショックだったでしょう!
ウチも離乳からキャットフードしかあげてないんですけどね。。。
大福はそれしか興味示さないし。
でもまあ、災害で生き残るのはモコの方なのか!?
2010/07/21(水) 15:50:30 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
