猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2010/08/10(火) 08:01:03

夏の夜

先日、地元で花火大会がありました。

花火を見る前に、インドカレーで腹ごしらえ
店内もムードたっぷりで、待つ間、食欲が湧きます。
cat2149

待ち時間に、オブジェ相手に遊んでいるダンナ(笑)。
cat2150

料理も到着して、お食事スタート。
cat2151

cat2152

んー、美味しいカレーと炒飯で、お腹一杯

腹ごしらえも済み、花火を見に出発。
会場は激コミなので、会場から少し離れた河原がポイントなんですよねー。

河原に着く頃には、すっかり日も暮れて、花火の開始時間が近づいてきました…。
cat2153


花火の写真はこちらから。

 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
壁|。っω-)..。oо○(゚+。ぉレ£∋ぅ゚+。)
インドカレー、美味しいですょね~
ワタシの住む埼玉県某市内にゎ何故かインドカレー屋が多くて、なのでインド人も多いんですょー
野菜のビリヤ二って、カレー味のチャーハンですか???
前にご主人ゎ海老ダメだって言ってたから、
海老カレーゎいけかなサンが食したのかな?^^
花火写真観ましたーっっ♪
綺麗に撮れてますね(*^。^*)
今年ゎ、まだ花火大会行ってないなぁ....
ぽちっ☆
2010/08/10(火) 09:26:18 URL mammyさん@管理人 #yl2HcnkM[ 編集]
いきなりカレー( _o_)
大好き^^
ココイチ(知らないよねえ)の6辛までいけるヒト(^▽^;)
花火のお写真、とってもキレー☆
これってデジイチで撮ったんでしょ?
じゃ、うちにはムリだww

PS:きょうの記事の下にお知らせがありマッスル!
2010/08/10(火) 11:07:42 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
こんにちは♪
花火の写真とってもきれいです!!
後ろから音まで聞こえてきそうですね^^

このエビカレーの色、いい色してますね。
私の好きな感じのエビカレーだと思います♪
ナン2枚にチャーハンも~!?
それは結構お腹いっぱいになりましたね^^
pochi
2010/08/10(火) 11:55:16 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
ご無沙汰してます~m(_ _)m
先日はコメントありがとうございました!

おおお!花火~良いですね~!
夏の風物詩、年々どうもあの人混みに足が遠のいてしまうのですが、
花火ってやっぱり大好きです。
遠くから見えるだけでも、テンション上がりますよね~。

うっ・・・その前にカレー食べたくなってきました(笑)

2010/08/10(火) 18:19:47 URL ミカさん@管理人 #-[ 編集]
おーーーほんとだ♪一緒でしたねw
カレーか…辛いですか?ww
ご主人の遊びなつかしい♪
「いっせーのーで1!」とかやるやつですよね☆
やったやったーww

空の写真がとってもステキでいいですねー。
花火もとってもいいですね。
三脚使いました??
花火は毎年撮ってても難しいですよねー(汗)
2010/08/10(火) 19:12:32 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/10(火) 19:20:37 URL さん@管理人 #[ 編集]
>mammyさん
おー、インドカレー屋さんが多いのですか?
いいですねぇ。
ウチの近所にもあと数件ありますが、ここは味もいいし、値段もお手頃で、行き易いです(^^)
そうそう、海老。よく覚えてましたねー!
その通りですよ。私が海老カレーでした。
魚介の臭みとか全然なくて、すんごい美味しかったです♪
花火…ウチの近所では、この花火大会が唯一なので、これが雨で中止だと花火はナシ。
何とか晴れてよかったですよー。

>キッツCatさん
ココイチ知ってますよー。昔よく通ってました。
え?6辛??それはスゴイ!私はせいぜい2~3辛が限界です。
大体5辛以上って、裏メニュー扱いじゃなかったでしたっけ?
花火、、、うーん、コンデジでも、一眼に近いのだったら撮れるかも。
あと望遠機能がしっかりしてるヤツとかね。

>eateriorさん
おお、海老カレー、いい色ですか♪
味もよかったですよ~。
いろんなカレーがあるので、次は何を食べようか考えるのが楽しいです。
ナンは、思ったより小さいので、チャーハンまでばっちり(^-^)
花火、、会場から少し離れているので、音が別に聞こえてくるんですよ~。
後からドドドドーン!とか聞こえてきました(笑)。

>ミカさん
い~え~こちらこそ。
花火、私も昔は会場まで足を運びましたが、あの混雑はさすがにキツいですよね。
この花火を見物したのは、会場から離れた場所なので、ちょっと小さめですが、割と絶景ポイント&人も少なめ☆
ただ、河原の茂み近くなので、蚊がブンブン飛んでいたのが、アレでしたね。。。

>リブママさん
カレー、ここのは、甘、普通、辛、激辛…と辛さを選べるんですよ~。
私達は、普通に「普通」を食べましたが。
いっせーの、1!ってヤツ、4~6人くらいでやると楽しいですよね(^^)
なかなか当たらないんだなーこれが(笑)。」
花火、あと数回撮ればいいのでしょうけれど、近所の花火、次は来年の今頃ですからねー。また忘れちゃうかな。

>鍵コメさん
見ました。とても残念ですねー。
でも、お忙しいので仕方ないかな。。。
いつか復帰してくれる日を楽しみにしてます。
2010/08/10(火) 21:28:45 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
花火の前にカレーっていうのがちょっと可笑しかったです(´艸`*)
とっても美味しそうですね、ナンもいいですね~♪
花火の綺麗な写真素敵でした。
あんなにアツプで枠の中に入れて撮るのは凄いです。
夏もあともう少しですね(*'ー'*)
2010/08/11(水) 10:31:46 URL ママ美さん@管理人 #t50BOgd.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/11(水) 10:39:42 URL さん@管理人 #[ 編集]
美味しそうですねぇ~
モコままは、インドカレー屋さんへは行った事ないです(>_<)
チャーハンが食べてみたいなぁ~
で、お腹いっぱいで花火大会?
いいなぁ~
モコままも外食して、花火見たいよぉ~(^_^;)
うちの主人…どうも外食嫌いで(^_^;)
でも、旅は好きなんですけどねぇ~(^_^;)
2010/08/11(水) 15:21:07 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
コメをありがとー
いま、仙台港を出航したばかりよ^^
2010/08/11(水) 21:11:37 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
美味しそうだわぁぁ
香辛料の香りを嗅ぐだけで
食欲そそりますよね~
2010/08/11(水) 21:32:57 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
>ママ美さん
インドカレーのナンって結構好きなんですよねー。
さすがに家では作れないし。
花火の写真、300mmの望遠でがんばって撮影しました。
が、実は150枚以上撮影しているんですよー。
で、まあまあ見られるのが約40枚。
その中から公表したのが23枚なので、ほとんどボツばっかりです(笑)。
そちらのブログ、私も知り合えてよかったと思いますよ。
コメは気にしなくていいですから、時々遊びに来てくれたらうれしいです♪

>モコままさん
インドカレーは、洋食カレーとは全然雰囲気が違うので、それが結構病みつきになります(^^)
チャンスがあったら是非!
ご主人、外食キライなんですかー。
ウチの実家の父は、外食はキライでなかったですが、デリバリーがキライでした。
だからピザ頼むのは、父親がいない時だったなー(笑)。

>キッツCatさん
お、今出航ですかー。
船の中で一晩明かすんですね。
明日は北海道上陸?天気がいいといいですね♪

>カエル子さん
そうそう、カレー屋さんって、お店に入ると、臭いだけで食欲そそるんですよね。
もう、料理が来るのが待ちきれないですよ。
2010/08/11(水) 21:47:37 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
