猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2012/07/10(火) 12:59:44

謎のラーメンショップ

前回登場した新しいカメラですが、それを持ってダンナが岩手に出張に行きました。

出張先で見つけたのがこちらのラーメン屋さん↓
cat3898

何ともシンプルすぎる名前ですが、チェーン店なので知っている人も結構いそう。
しかし、チェーン店なのに、お店によってメニューや味が違うらしいです。
(ここはラーメンショップ花巻店)

というか、この店のつっこみ所は、開店時間が朝6:31という箇所ですね!
ラーメン屋って普通昼~夜にかけてでは?
(近所に市場があるとか、そういうわけでもなさそう…)
そもそも31分という細かい時間には何か意味が!?
…と、いろいろ考えさせられますww

そしてメニューもなかなか斬新です↓
cat3899

セロリラーメン!?
私もいろんなラーメン屋さんに行きましたが、セロリが入っているのは食べたことないです…。
セロリとラーメンって合うのでしょうか?ものすごく気になります…。

ちなみにダンナが食べたのはこれ↓
cat3900

セロリラーメンも珍しいですが、岩のりラーメンも珍しいのでは??
ダンナ曰く「意外と美味しかった」らしいです。


そうそう、買ったばかりのカメラなので、出張前に撮影の練習をしていきました。
cat3901

cat3902

色も形も違うので不可能ですね(大笑)。


★ブログ村のランキングはこちらのブログではお休みします★

~追記(7/10pm22:48)~
この記事、本当は明日の朝更新予定だったのですが、うっかり保存日時を間違えてしまいましたww
なので、次回更新は13日にします。
前回の記事のコメントの返事は明日書く予定です。
 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
花巻のラーメンショップ@@
号のふたりの姉夫婦が住んでいるところよ^^;
セロリとラーメンはバッチリな相性だとおもいます
まえ、レタスがたっぷりのったラーメンを食べたけどおいしかったですよ^^v
そのラーメンショップ、姉かその娘にきいてみますね
尋問のw決め手は6時31分、開店で^^
2012/07/10(火) 14:36:22 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
こんにちは♪

段ボールに顔を乗せてる表情がなんともいえないくカワイイ~~。
セロリのラーメンっておいしいと思うよ。
私も以前に自分で作ったらおいしかった↓(笑
ttp://eaterior.exblog.jp/10191643/

いいお店見つけましたね。
近かったら間違いなく行きたい!!
2012/07/10(火) 18:48:16 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
たしかにおすましソマリちゃんみたいに
撮ってもらえたら嬉しいかも( ̄m ̄* )
わたしも美人に映るカメラがあったらなぁー

そしてそのメニューから岩のりを選んだ
だんな様は勇者ですな
2012/07/10(火) 20:00:04 URL けいさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
わはははーすごいラーメン屋さん!
なんで6時31分なのか聞きたい!ww
セロリラーメンも気になるけど
チャーシュウの表記がもっと気になるー!ww

↓NEWカメラいいですねー♪
え?4キロで爆発?!!(爆)
冗談は顔だけにしてっていういうーww
2012/07/10(火) 20:28:44 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
えっ?モコちゃん、ソマリじゃなかったのォ?(笑)うふふふ
最近、うちのパパが連日の歓送迎会ニャンだって(・_・;*)ちなみに今晩もらしいのニャ。まったくぅ。。
ってことで、昨日は遊びにこれなくてごめんニャ。
お詫びの応援☆
2012/07/11(水) 07:00:39 URL モモさん@管理人 #.hhw0A0s[ 編集]
あれれ?ポチバナーが無かったねぇ(・_・;)
2012/07/11(水) 07:01:53 URL モモさん@管理人 #n9XDtvKo[ 編集]
ソマリ(笑)
いやいや~~そっくりじゃないですか?っぷぷぷ
新しいカメラじゃなくてもソマリに見えるよ
モコちゃん!安心してね(((o(*゚▽゚*)o)))
にゃんて・・・うっそ~~(爆)

セロリ気になりますね
どんなお味なんでしょうか?
是非今度はいけかなさんが行って
食べてきてください。
美味しいんだろうか????ちょっと怖いものみたさ?
食べてみたいです(笑)
2012/07/11(水) 10:51:07 URL iomocaさん@管理人 #.UEitKAQ[ 編集]
しっかりメンテナンス長いですね~笑
また一週間期間延びてましたね!
岩のりラーメンはわかめラーメンと同じ類ですね。
健康的でうまそうです!

モコチャンのソマリはなかなかグーですね。
モコちゃんは洋猫のmixだとは思うけれど、
どの猫種とのハーフなのか興味深々です♪
2012/07/11(水) 22:03:19 URL クマオの妻さん@管理人 #-[ 編集]
なんか、6時31分って
中途半端な時間がいいですね(^◇^)
30分にしないとこが面白い(笑)
ラーメン、食べたいなぁ~
フーフー言いながら食べたいねぇ~
セロリ????
う~~~~~~ん、どんな味なんだろうねぇ~(@_@)
2012/07/11(水) 22:12:38 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
ウンウン、私もお店の看板を見たとたん
6:31??って思いました~(*´∀`*)
何かのこだわりがあるのかしら?
ちょっと気になりますねぇ
2012/07/11(水) 22:13:57 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
コメントありがとうございます
今回はまとめレスにて失礼します。

ラーメンショップ、ちょっとナゾですよねww
31分ってこだわりが笑える。
本当にぴったりその時間に開くのか見てみたいような…。

>eateriorさん
セロリラーメン、自作するなんてすごい!
レシピちょっと見ちゃいました。
うーん、私が訪問する前ですかね?見た覚えなかったので。

メンテ、長いよー。
木曜には復帰できるかもとか言ってたのにー(-_-)
本当に三連休で復帰できるのかしらん?
2012/07/14(土) 11:14:27 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
