猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2012/07/13(金) 08:03:30

休日の作業

サーバメンテが始まって、Fc2で暫定更新するまでの間、少しブログをお休みしていたわけですが、まあせっかくなのでいろいろと作業をしていました。

まずは換気扇のお掃除↓
cat3903

cat3904

月一回くらいやっているのですが、結構油が付くんですよねー。
あとその油汚れに猫の毛もついてたりして…。

それから、毎年趣味で作成している鉱物カレンダ2013年分
cat3905

cat3906

これも結構石の選択が難しいんですよねー。
一年ずっと地味なヤツってわけにもいかないし(笑)。
案外昔ボツにした写真の中に、使えそうなのが紛れていたりして!?

これでカレンダは印刷するだけ~。

あ、猫たちは、いつもと同じようにすごしていました。
cat3907

え?猫たちって、大福とか登場してない?
そんなことないですよー。
今日の画像のどこかにモコ(の一部分)が登場してます。
(加工じゃなくて本当に写り込んでますよ^^)


★ブログ村のランキングはこちらのブログではお休みします★
 
コメントを投稿する
よかったら何か一言どうぞ♪
モコちゃん見っけ!
1枚目の左にちらっと見える尻尾かな?
でもこれだけじゃ(/ω\*)だよね
もっと出演させて!!って怒ってると思うよ(笑)
次の更新はモコちゃん主役でお願いしますね(≧∇≦)

もう来年のカレンダー作ったんですね
来年どうしようかな~~パワーがなくて(;^_^A
これって~~更年期?二十歳なんだけど(笑)
来週の月曜日にはメンテが終わるんですよね?
早く復活してほしいわ~~
2012/07/13(金) 09:10:49 URL iomocaさん@管理人 #.UEitKAQ[ 編集]
アンサー☆
フィルターの横
カレンダーのARの横

あとはほかのカタたちにおまかせ^^
換気扇は「出す金」の訪問清掃に依頼しているの^^;
言い訳として解体しにくいのw
2012/07/13(金) 12:50:32 URL キッツCatさん@管理人 #roOum4UQ[ 編集]
こんにちは♪
うちも換気扇の汚れが気になってますが、
ちょっと暑くなってきてね・・・
涼しいうちにやっておかないともっと面倒になるかな。来週~~♪
オリジナルカレンダーいいですね^^
P
2012/07/13(金) 15:22:29 URL eateriorさん@管理人 #-[ 編集]
こんばんわー♪
色々やってましたねー(´∀`)
換気扇…(-ω-ll)
きれいになったでしょうねー☆

モコちゃんしっぽかなぁ?
あってるかしら?
2012/07/13(金) 22:31:59 URL リブママさん@管理人 #-[ 編集]
こんばんは。
ブログをお休みしても、私は何もしないでサボってます。
いけかなさんは、換気扇のお掃除や、カレンダー作りといろいろされてるのですね。
モコちゃんの尻尾だと私も思いました。
2012/07/13(金) 23:26:32 URL sskショーさん@管理人 #-[ 編集]
すごいっ
本格的なお掃除ですね~
私、ここまでやったことないわ~
どうやって外すのかもわからない・・・(笑)
2012/07/13(金) 23:31:52 URL カエル子さん@管理人 #dS5vVngc[ 編集]
サーバーのメンテ・・・長いねぇ

アメブロみたいにしょっちゅうメンテも困りものだけど、これだけ長いのも問題よね。
早くメンテが終わるといいね!
換気扇の掃除、そ~なんだよね~
月1くらいでやればいいのに、やらないから、やるときは泣きそう 汗

モコちゃんのおしっぽかな?それともお手手かなぁ?1枚目
2012/07/13(金) 23:33:43 URL にゃんたまさん@管理人 #-[ 編集]
はぁ~~い!換気扇のお掃除の写真の向かって左下にモコちゃんがいると思いまぁ~~すニャ♪ 当たってるぅ?オヒョ
2012/07/13(金) 23:47:44 URL モモさん@管理人 #fkEmpleY[ 編集]
凄い(@_@)
モコままもこの冬は頑張って外すね(^_^;)
ってか、いけかなさん、偉いわぁ~\(^o^)/

で、肝心の大福ちゃんとモコチャン探し…
どう見てもわからないの(^_^;)
トホホ(^O^)
2012/07/14(土) 21:53:57 URL モコままさん@管理人 #-[ 編集]
モコちゃん
1枚目のはしっこに写ってる?
換気扇のお掃除おつかれさまでした!
2012/07/14(土) 22:31:18 URL けいさん@管理人 #JalddpaA[ 編集]
鉱物カレンダー♪
昨年いただきましたが、キラキラ華やかでご利益ありそうだったわぁ~♪
いけかなさん好みの鉱物カレンダー(見栄え関係なく)ってのも、ブログでオマケ編え見てみたい気も!

換気扇掃除。。。
耳が痛い。。。
今日、ガスコンロの魚焼きエリアが汚いなって
落ち込んでいたとこです。

あ、写真使ってくださいね~♪
2012/07/14(土) 22:51:17 URL クマオの妻さん@管理人 #-[ 編集]
>iomocaさん
おお、最初から正解だー。
よく見つけましたね。
まー、次回も大福が主役になっちゃったけど、よくモコがネタになっているからゆるしてくれるかな?ww
来年のカレンダー、印刷時間もあるし、早めに石の選定とか文字の選定とかしておかないとねー。
サーバ、、、終わる気配がなさすぎて怖い…。
あと一週間くらい長引くのでは?とイヤな予想が(><)

>キッツCatさん
ん?カレンダーARの横は誰もいないなぁ。あそこ実寸数mmだしww
換気扇、たまには業者に依頼するとピカピカにしてくれそうですね。
エアコンとかそうしようかなー。

>eateriorさん
そちらはしょっちゅうやってそうなので、元々キレイそうですねー。
ウチはたまになので、やり始めると時間かかっちゃって…。
eateriorさんの写真でオリジナルカレンダー作ったら、ものすごくステキなのが出来そう♪

>リブママさん
尻尾、そうそうそれですよ。多分。
換気扇の掃除は時間かかるので、こういうタイミングがちょうどいいです。
油ものが多い月は結構べったりなので、気持ち悪いよー。

>sskショーさん
いやいや、私もたいしたことやらずに、ぼけっと本読んだりしてたんですけどねww
たまにお休みすると、普段出来ないことが出来ますね。

>カエル子さん
私も最初どうやってはずすのか分からず、数年そのままでした。
で、はずした途端それまでの汚れが~!!
でもまあ、賃貸とかなら、そこまでしなくてもよさそうですよね。

>にゃんたまさん
アメブロってそんなにしょっちゅうやっているんですか?
そういえば久しぶりにFc2で作ってて思ったのは、Fc2も込んできたせいか、表示とか遅くなったなーって。
どこもいろいろ問題ありますよね。
いや、それにしてもメンテ長い~。
一枚目のアレ、尻尾ですね☆

>モモちゃん
ふふふ、さすがに目ざといですね!
このテのクイズはばっちり。
もっと難しくしないとダメなのかなww

>モコままさん
冬の大掃除ですかー。
ウチは大掃除はやってないので、あちゃーって感じですww
え?分からなかったですか?じゃあ、今日の更新で確認して下さいね。

>けいさん
換気扇の掃除は、結構時間かかるし手はベタベタになるし疲れますね。
でもこの季節は乾くのが早いからまだいいかー。

>クマオの妻さん
ガスコンロの魚エリアは、ウチも大概ですが、見ないことにしてますww
私好みの鉱物カレンダー、そうですねー限定で出してみても面白いかな?
人に配ることを考えるとどうしても「前月が黒系だったから明るい色で~」とか考えるんですよね。
2012/07/15(日) 21:43:00 URL いけかなさん@管理人 #Y9Ux8gA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL
本文
パスワード
その他 管理者にだけ表示を許可する
 
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
