猫にこんばんは♪
TOP猫アルバム壁紙etc記事一覧他サイト紹介記事一覧その他話題動画

--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 ┃コメントなし ┃編集
 
2008/03/17(月) 08:06:28

大人の階段上りました

先日、めでたく生後(約)半年を迎えましたので、避妊手術を行いました。
当日はさすがに麻酔が効いてるのか、ぼんやり気味な大福。
よくがんばったねぇ~エライエライ!
cat225

お腹の毛を剃ってしまったせいか、手術痕がちょっと痛々しいです。
飼い主的には、これから化膿止めの薬を5日間飲ませるのが、超不安だ…。

でもさ、思ったんだけど、アンタのお腹、結構メタボってるのね(注:多少生々しいです)。
普段は毛がもこもこしてるから、分からないけど…。
猫の体って、みんなこんななの?それとも本当にメタボ!?
どっちにしても、大福って、実は着やせするタイプだったんだねぇ~。

ところで、手術すると、必ずエリザベスカラー(参考)付けられると思ってましたが、最近はそうでもないんですね。
先生曰く、「ステンレスの糸で縫ってあるから、舐めると痛いハズなんです」とのこと。
そっかぁ、この業界もいろいろと進歩しているのね。
(ただ、ステンレスの糸だと、抜糸の時は痛そう^^;)

エリザベスカラーは免れたので、手術終了のお祝いに、首輪を変えてみました。
大福も、いよいよ一人前の猫になったんだね☆
ま、これから春だし、こんな色もいいでしょ♪

cat228 cat229
スポンサーサイト
日常 ┃コメントなし ┃編集
 
書籍&グッズ紹介
 
記事検索
 
ご当地たいやきくん
 
